■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

あったか~くね
昨日 お散歩広場で、月イチランで平次と仲の良かった 柴犬・ハッピーちゃんに会いました。
新年のご挨拶を交わしていると、そこに小学生くらいの女の子が2人、
「 わあ、犬だあ! 触ってもいいですか~? 」 と。
ハッピーちゃんと ひなっちはダメなので、平次に相手をしてもらってたんです。
ひなっちは 草をはみ、ハッピーちゃんは 平次のお尻の匂いを嗅いでたんですが、
平次が体の向きを変えた時、ハッピーちゃんも それに合わせて体の向きを変え、
不運なことに ひなっちにぶつかっちゃったんです。
ひなっち、ハッピーちゃんに 「 ギャワン! ( 痛ってえな! ) 」
ハッピーちゃん、「 ! ( ごめんなさいっ! ) 」
平次、「 ギャワーン! ( 姉ちゃんになにすんだーっ! ) 」

近くで その一部始終を見ていた女の子たち、あたしに、「 今 守ったよね? 」
あたし、「 うん、守ったね (-_-;) 」
女の子、「 なんで強い方を守るの? 」
いやまったく って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃんが 今年に入ってから 首にネックウォーマーを付けてることに気付いた方、
いらっしゃいますかね。

心配させてもいけないかと 書かずにいたんですが、3が日も過ぎたし、もういいかな。

それは年末のこと。

ひなちゃん、また腰が痛くて 動けなくなっちゃいまして。

夕方、あたしとお父ちゃんが お正月用のお買い物に行って 帰ってきたら、
伏せたまま 動けなくなってたんですよ。

あたしは思いました。

これはチャンス!

せっかく作ったのに 使ってもらえなかった 小豆温湿布、身動き出来ない 今こそ試す時!

レンジでチンして ひなちゃんの腰へ。

よし、じっとしてる ^^

ちょっと家のことをしてから、
そうだ、写真撮っておかなくちゃ、「 やっと使えました~♪ 」 って ^m^

カメラを取りに行って 戻ってみると、


立てた 1

ええ!? なんで!?
だって さっきまで痛くて震えてたじゃん! そんなにすぐに効くものなの!?


立てた 2

ひなちゃん、背中に乗せたまま スタスタ歩いて、


立てた 4

まるで気にせず スタスタ歩いて、


立てた 5

あ、落とした (-_-;)


立てた 6

やっぱり 動き回るには 乗せっぱなしは無理があるか。

でもやっぱり あっためるのが1番なのねえ ^^

ってことで、31日の夜から ネックウォーマーを付けることになったのでした~ ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そう言われればそうね って 押してね♪


未分類 | 00:13:02 | コメント(9)
コメント
すごい!あずきカイロ効果抜群ですね!
腹巻的な何かで良さ気にどうにかできそうでけど
のりじさんの事なので色々考えられてるのでしょうか?

あ、あけましておめでとうございますe-342
今年もブログ楽しみにさせて頂きます<(_ _)>
2017-01-05 木 01:03:21 | URL | しま [編集]
ひなちゃん お大事にね。
って事は お父ちゃんも腰が痛いの?小豆温湿布は親子で兼用なのかな?

平ちゃん 今年も ぶれないねぇ(^^;
2017-01-05 木 01:20:42 | URL | とうこ [編集]
ネックウォーマーかわいいなぁと思ってました^^;
お写真でも元気そうだし全然気づかなかったけど、かわいそうな年末だったんだ(>_<)
でも小豆温湿布がとうとう使えたんですね‼︎ 平ちゃんもねえちゃんの方が心配だからおもちゃにしないし、いい感じじゃないですか⁈

トイレの手前でどけたのは、オシッコかかったらダメだからと思ったのでは…
すぐ動けるようになったのは、かなり早い段階で自己安静してて、小豆温湿布であたためられて調子よくなったのかな…そうだといいけど‼︎
ひなちゃんお大事に‼︎
2017-01-05 木 08:02:39 | URL | くろのすけ母 [編集]
マジックテープで 服にくっつけるとか・・・貼るカイロみたいに

私って 何て頭良いのかしら
2017-01-05 木 10:20:14 | URL | 元気君のママ [編集]
小豆湿布している時はレッグウォーマーは外すの?
本当に毎日写真観ているのに、レッグウォーマーを何時付けたのか判らなかったです。まるでクイズの動画を見ていて何処が変化したのか判らないみたいでした。
そう言えば、去年の全国制覇はどうでしたか?ちょっと気になる❗
2017-01-05 木 19:08:48 | URL | 作久良 [編集]
子供って的確な事を時々だけど
ズバッと言い当てますよね(笑

ネックウォーマーで小豆シップを
固定するのは無理なのかしら?
2017-01-05 木 20:31:05 | URL | ジュニキチ [編集]
>しまさん
腹巻的なものはダメなのよ~ (p_-)
ウチ コタツじゃん? 出入りの度にずり落ちちゃうの~。

>とうこさん
お父ちゃんは腰痛くないです。
ウチ 寒いんです。
あたしもネックウォーマーしてます。

>くろのすけ母さん
可哀想だったのはお父ちゃんですねえ。
ひなちゃんが動けなくなったのが よっぽどショックだったようで、
正月休み中、ずっと心配してましたからねえ ^_^;

>ゲンママ
いやいや、たいして頭良くないですね、
貼らない時のマジックテープはどうするんですか? 服に付けっぱなしですか?
ホコリとかがいっぱい付いて あっという間に使い物にならなくなりますね。
そういうことです。 オーケー?

>作久良さん
ネックウォーマーは去年も付けてたからね、違和感なかったのかも ^^
そうそう、全国制覇ね、懐かしいねえ ^^
え~、そうですねえ、ありがたいことに制覇してない日を数える方が早いです ^^

>ジュニキチさん
時々 「 もうちょっとオブラートに包みたまえよ 」 って言いたくなることも
ありますけどね (^^ゞ
小豆湿布はちょっと重いんですよね、腹があったまると思います (-_-;)
2017-01-06 金 18:15:00 | URL | のりじ [編集]
(-_-;)

じゃあ 両面テープで 貼れば・・・取れるじゃん!
2017-01-08 日 09:52:00 | URL | 元気君のママ [編集]
>ゲンママ
いいこと考えた♪
2017-01-08 日 15:44:01 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad