■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

安全地帯は絶対なのだ
昨日のお散歩で、途中 ひなちゃんの拾い食いが あまりにひどかったので、
頭に来て お散歩中止、回れ右して帰ってきちゃいました。
黙々と歩くあたしの後ろを 静々と歩く 子供達。
平次も引っ張ることなく、ひなっちも 拾い食いや匂い嗅ぎに立ち止まることもない。
なんだよ、やれば出来るんじゃんかよ と思いながら家へ。
いい子に歩けたので、その頃には もう怒ってなかったんですが、
子供達、勝手にビビッて 即 コタツの中へ。
あたしも忙しかったので、「 まあいいか 」 と 放っておいたんです。
そろそろ夕ごはんの支度をしないとなって時間になって、平次が コタツから出て来ました。
「 ごめんね、ごめんね、もう怒ってない? 」 というように おずおずと、コタツで座っている
あたしの膝の上へ。
足が痺れて 身動き出来ないでいた あたしの膝の上へ。
「 ダメ! 」 なんて言えないでしょう? 意を決して 謝りに来てる子に対して。
「 お、おう ・・・ 」
震える声で それだけ言うので精いっぱいだった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


丸々フリーだった 昨日の午前中。

病院に行って お薬貰って来て、
でも 午後の仕事が来るまで まだ時間ある。

よし、年末 忙しくって出来なかった大掃除、やっちゃおう!

2階のリビングを片付けて、最後に掃除機を ・・・

あ、せっかくだから 1階の玄関と階段も 掃除機かけよう。

玄関きれいにして、階段に掃除機をかけながら上って来て、さあリビングにも ・・・

しまった、順番間違えた (-_-;)

掃除機を出したら、1番最初に犬部屋にかけなきゃいけなかったのに ・・・


掃除 1

掃除機怖い 平次に 先に入られちゃった (-_-;)

犬部屋は 避難所でもあるから、ここに入ったら 怖い思いをさせちゃいけないのが
のりじ家のルール。

お洋服着るのイヤ!
シャンプーするのイヤ!

そんな時、ここに逃げ込まれたら、出てくるまで待たなきゃいけない。
絶対に引きずり出したりしちゃいけない。
もちろん 外からでも怒鳴ったりしちゃいけない。

だから、平次が そこにいる限り、掃除機を近づけちゃいけない (-_-;)

ので、

「 平ちゃ~ん、掃除機かけたいから 出て来てくんないかな~ (^^ゞ 」


掃除 2

そこを1番 掃除したいんだけど (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前もな って 押してね♪

スポンサーサイト


未分類 | 00:00:10 | コメント(3)
コメント
平ちゃん…(T_T)
拾い食いしてないのにお散歩中止になってとばっちり食らったうえに、お母ちゃんのご機嫌うかがったり、掃除機怖くてビクビクしたり…
なんていじらしくて純情なんでしょうか(T_T)
お母ちゃんがもう怒ってないとわかったら、きっとしっぽブンブンで大喜びだったんでしょうね…
今日は楽しいお散歩ができますように(笑)
2017-01-07 土 07:58:27 | URL | くろのすけ母 [編集]
連帯責任で、怖いお母ちゃんにビクビクする様が可愛いですね。(笑)

うちのお嬢さんも掃除機大嫌いで、掃除機を出した時から激吠えだったのが歳を重ねて2~3年前から平気なったから楽になりました。
のりじさんが言うように家事をするときはカンガルー状態です。
でも想像して下さい、還暦を過ぎたおばあちゃんが5㎏とはいえ肩からスリングをかけて掃除機やふき掃除、料理する姿を・・・忙しい時に限ってピーピー泣いてイライラマックスになるけど怒鳴るより抱っこかスリングでなだめています、今日も涙がチョチョ切れます❗(爆)
2017-01-07 土 16:44:08 | URL | 作久良 [編集]
>くろのすけ母さん
いじらしい?
まあ こういう書き方して並べ立てれば いじらしく感じますが、
実際は ちっともです。 
ひなっちの拾い食い以上に あいつは引っ張ってましたからねえ (-"-)

>作久良さん
10キロ越えのビーグル飼いには 「5キロなんて」 って一瞬思っちゃいますけど、
思い起こせば 弁にゃん4キロ、抱っこし続けると腕ダルかったもんなあ。
いやあ、大変だわ (-_-;)
2017-01-08 日 15:41:17 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad