■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

平次のシッポが下がったワケ
寒かったですねえ~!
そりゃ 埼玉・のりじ地方は 雪なんか降りませんでしたけど、それでも寒いもんは寒い!
空気が冷たい、風が冷たい、青空はきれいだけど 乾燥しきって 喉もお肌もカラッカラ!
なのに このタイミングで 加湿器が壊れた ><
ソッコー お父ちゃんを買いに行かせたわよ。
新しい加湿器。
平次は 新しいものに慣れるまで ちょっと時間が掛かる。
ビビる姿をネタにしたいところだったけど、それどころじゃない週末だった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


「 それどころじゃない 」 ・・・ はいはい、それが今日の話ですよ。

ニュースで大騒ぎの週末の最強寒波。

服嫌いの平ちゃんも、今後のために練習として お洋服を着せたよね。

それがすべての始まり。 大間違いの元。


朝、平ちゃんは 服を着ていなかった。


シッポ 0

どう脱いだのかは夜中のことなので分からないけど、
どうやら その時、

シッポを痛めたらしい (-_-;)


シッポ 1

下がりっぱなし (p_-)

最初に それに気付いたのは お父ちゃん。
「 なんだ お前、シッポ上げろよ 」 と、シッポの先をつまんで スッと持ち上げたの。

床から水平になるぐらいの高さまで持ち上げた時、いきなり 「 キャヒーン! 」

あ、シッポ痛いんだ (-_-;)


元気もある、食欲もある、出来ないことはなにもない。

まっすぐ歩けるし 走れるし。
おトイレだって大丈夫。

座るのだって 躊躇なし。

シッポ 2


後ろ足立ちして 悪さだって出来る。

シッポ 3

これはお昼過ぎの写真。
ちょっとシッポが上がって来たけど、それは付け根だけ。
お尻との間に隙間は出来るようになったけど、やっぱり下がりっぱなし。

ジャンプだってしちゃうんだよ?

ダーッて走ってって、パクッとボーンちゃんを咥えて、ダーッと走って来て、
「 投げて~♪ 」 って 遊びにも誘ってくる。

お母ちゃんが 気の乗らない遊び方しかしてくれないからって、お父ちゃんに甘えに行った。


シッポ 4

お父ちゃんは 1度 「 キャイーン! 」 って鳴かれちゃったから、怖くて体に触れないでいるのに、
平次はお構いなしに飛び付いてる。


シッポ 5

こんなシッポでも ブンブン振るの。

でもね、必ず その後、


シッポ 6

お尻を気にしてるの。
やっぱり違和感はあるんだよね。


一体どうしちゃったんだろう。
シッポの骨が折れてたら こんなに動けるとは思えない。
捻挫かな、でも捻挫だって 痛いだろうに。
でも犬って痛みに強いって言うし。

もしかして シッポじゃなかったりして。

ひなちゃんの頸椎だって、動きがおかしかったのは前足だったし。
どこかの痛みが シッポに出てるだけなのかも ・・・


シッポ 7

あっ、ひナース!
どう? なにか分かる?


シッポ 8

やっぱりそう?
でも レントゲン撮って ちゃんと調べた方がいいから、月曜日、朝イチで病院に ・・・


シッポ 9

分かった 分かった、信じるよ ^_^;

じゃあとにかく、今夜は ひナースに任せるよ。
しっかり診ててあげてね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 良くなってなかったら先生との愛情物語だけど 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:12:26 | コメント(6)
コメント
あちゃちゃ、平ちゃん大丈夫ー?
尻尾ピーンでブンブンじゃなかったら平ちゃんじゃないみたい><。。
くりんもね尻尾の付け根痛めたことあって、こんな感じでした。
うちは原因は うんPに髪の毛が混じってて うまく切れなかった
⇒母親が尻尾あげて取ろうとした時に変な力を加えたのか痛めた
⇒そこまで酷いと思わなくて、次の日お家シャンプーを決め込んだ
⇒肛門腺を絞る時に尻尾を持ち上げて泣き叫ばれた
⇒病院
こんな感じだったけど、確か痛み止めの注射を打ってもらって
後は日にち薬って感じだったと思います。
平ちゃんはひナースがいるから安心かなぁ?お大事にね。
2017-01-16 月 00:39:38 | URL | ともち [編集]
不調の平ちゃん見てるだけでつらいです(T_T)
なんともなければいいけど…
どうやってお洋服脱いだんだろ…
それも不思議(・・?)
ひなちゃん、しっかり看護してあげてね!
平ちゃんお大事に‼︎
2017-01-16 月 11:44:12 | URL | くろのすけ母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-16 月 14:55:23 | | [編集]
のりじさんのコメ返見て、なんでだ?って
思ったのですが、合点しました。
どうしちゃったのかな???出来るお姉ちゃんが
居て良かったね。って話になるんですよね?
2017-01-16 月 20:35:00 | URL | ジュニキチ [編集]
平ちゃんのしっぽが丸まったのって切ないですね。ひなちゃんに怒られてしっぽがインなら安心だけど、痛みは辛いわ。
まだまだ平ちゃん若いから服着なくても大丈夫だよね。寒い散歩の時だけ着せてのりじさんが管理すると安心。それにひナースもついているからきっと大丈夫ですね。(笑)
今頃は少しは良くなっているといいけど、お大事にしてね。
2017-01-16 月 21:40:27 | URL | 作久良 [編集]
>ともちさん
昔、犬のシッポを引っ張ると歩けなくなっちゃうって聞いて、シッポには
触らないようにしてて、でも肛門腺絞る時は 結構な力でグイッてあげるから
実はシッポは丈夫なんじゃないかって思うようになってたんだけど ・・・
やっぱりデリケートだったんだね (p_-)

>くろのすけ母さん
シッポは下がってるけど 不調そうではなかったのが救いでした ^_^;

>鍵コメO様
本当に同じでビックリでした。
平次も痛めたんじゃなくてストレスなんだろうなあ。
Kちゃんも平次も、今後はマッパでいきましょうね♪

>ジュニキチさん
なりましたねえ ^m^

>作久良さん
うん、なつこさんとこのポッケちゃんは、マイナス20℃でも マッパでお散歩
してたしね ^m^
2017-01-21 土 14:34:32 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad