■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ナースというより
なんということでしょう!
今回の 平次のシッポ! 平次だけのことではなかったようです!
鍵コメを頂きました。 平次と全く同じなんです。
3歳2ヶ月の 服を着たことのない女の子。
先週、寒波に備えて 初めて服を着せたところ、2日目の朝に シッポがダラン。
やっぱり平次と同じように、食欲も元気もあったって。
結局、服を脱がせて ストレスフリーに過ごさせること2日、シッポ ピーン!
そんなことってあるんだねえ! ビックリ!

ひなっちみたいに 服を着るのは嫌でも、着ちゃえば平気な子はいいけれど、
平次みたいに 「 脱ぎたい! 脱ぎたい! 」 って暴れる子には、無理させちゃいけないって
犬飼い歴20年、初めて知った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、シッポが下がって一夜明けた、昨日の朝の平ちゃん。


上がった 1

しょうがないね、病院に行って どういう状態になってるのか レントゲン撮ってもらおうね。

お母ちゃん、お仕度して来るから、ちょっと待ってて ・・・


ギャワワーン!

は!?



上がった 2

ちょっと ひなちゃん!?


上がった 3

やめなさいよ、空気読んでよ、何考えてんの!?
今は お大事にしてないといけないの!
根性とかで治るもんじゃないの!

ギャワワーン!

やめなさいって言ってるの!

ギャワワーン!

やめろーっ!!!



上がった 4

なんて無茶なことを ・・・ (-_-;)

平ちゃん、大丈夫?


上がった 5

・・・ あれ、あんた ・・・

ちょっと そこ歩いてみて?


上がった 6

シッポ 上がってるじゃん ・・・


上がった 7

ああ、座った姿も シッポ伸びてる。
昨日の座り方は シッポ巻き込んでたのに。

なんで急に治ったの?
なにがあったの?


上がった 8

ひナース ・・・

っていうか、もうナースどころか 柔道整復師?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ この恩は高くつきそうだから 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(11)
コメント
驚かせてしゃっくりを止める、みたいな原理ですかね?
ひなちゃん、よくわかってらっしゃる!

よれよれ年賀はがき、なんにも当たってませんでした。残念。
2017-01-17 火 00:49:55 | URL | ワハ母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-17 火 08:04:00 | | [編集]
精神的なものだったのかな?
犬もね、神経からいろいろな症状が出ることも。
びびでは、何度も経験しました。
ひなちゃん、お手柄だね。
のりじさん、病院代ひなちゃんにね。
2017-01-17 火 08:56:31 | URL | mimi [編集]
ねーちゃんとの愛情物語というから、夜の間くっついてあっためてくれたとかいろいろ♡な妄想したけど、やっぱりひなちゃん!ブレない女だったね(๑˃̵ᴗ˂̵)
平ちゃんもうすっかり良くなったのかな?
そんなにお洋服いやなんだね…良かれと思う人間の感覚と違うから難しいですね^^;
必要になる頃には着させてくれるのかな⁈
何よりひなちゃん大手柄でしたね(^-^)v
2017-01-17 火 09:23:00 | URL | くろのすけ母 [編集]
流石はひなちゃん!って言っていいのかな?
そう言えば、コテツさんが2回目位に倒れた時だった?か台所で横になっていた時にひなちゃんが弁にゃんをブロックしていたよね。やっぱりひナースは微妙な感じが判っているだね。

こんな事言えるのは、平ちゃんのしっぽが上がったからだけどへたっている平ちゃんのお顔が可愛いですね!(爆)
2017-01-17 火 16:55:31 | URL | 作久良 [編集]
こんにちは♪
柔道整復師ですが、お呼びでしたか?

さてシッポを動かす(立てる)筋肉って、尾椎に付着している
筋肉なので、コレ骨格筋=随意筋なワケですけど、
心理状態(情動)の影響を強く受けているワケです。
コレ、平ちゃんや鍵コメさんとこのワンちゃんだけではなく、
み~んなそうです。ニャンコも。

だったら人間もそうだよね?(ってことを、拙ブログに書いたことがあったような。)
いや、人間にはシッポないだろっていう話じゃなくて、
随意筋=骨格筋全般が情動の影響を受けるのだろうという話。
2017-01-17 火 17:00:04 | URL | [編集]
↑すんません、名前抜けてました。
ついでにもひとつ。
今時の柔道整復師は、手荒なことは
しません・・・いや、する人はいるかも
知れないけど、きむら と きむら の仲間内の
柔道整復師には荒療治をするヤツはいませんので、
どうか皆さんには、そこんとこご理解下さるようお願い
致します。
2017-01-17 火 17:05:02 | URL | きむら [編集]
平ちゃんにとっては、洋服と加湿器のダブルパンチだったのかな?治ってよかった!

ひなちゃんお手柄(*^^*) ご褒美は海苔だね♪
2017-01-17 火 19:09:41 | URL | とうこ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-17 火 19:59:02 | | [編集]
サスガだなぁ~(^◇^)
家光もお洋服はとりあえず
止めま~す!!
2017-01-17 火 20:26:53 | URL | ジュニキチ [編集]
>ワハ母さん
頂いた年賀状も当たってませんでした (笑

>鍵コメOさん
今回のことでは Oさんのコメントが すごく心強かったです、ありがとう!
ところで、ひなっち代わりのお姉ちゃん、ベタ惚れのパパ、そしてママ。
Kちゃんが1番好きなのは誰ですか? やっぱろお姉ちゃんですか?

>mimiさん
そうなのかあ、ウチ、今までそういうことなかったから 本当にビックリした。
でも以前テレビで、ご主人を亡くした黒ラブさんが 真っ白になっちゃったって
やってたもんね。
犬も心の問題が体に出ちゃうことあるんだねえ。

>くろのすけ母さん
去年の冬は お散歩の時にはコート着せてたし、夏の旅行の時には
ずっとお洋服着せてたし ・・・ 
なんで今回こんなに? って思ったんだけど、1つ心当たりが。
こたつにね、入れなかったんだよ。 フリース生地の摩擦で。
あたしがいる時は こたつ布団持ち上げて入れてあげてたんだけど、
夜中のうちは自分じゃ入れなかったんだねえ (-_-;)
それのストレスだったのかなあ ・・・

>作久良さん
ひなっちは 本当に今何をするべきかって分かってるみたいで、
安静にしてるのがいいのか、動いた方がいいのか、ちゃんと判断出来るので、
記事の中では あたし怒ってますけど、あれは心の声、本当は見守ってました (^^ゞ
やっぱり任せて正解でしたね ^^

>きむら先生
つまり、人間のイエローフラッグの腰痛と同じってことですかね。
本当に痛いけど、問題はそこじゃないと。
やっかいだねえ、今回はひなっちに救われたけど。
あ、ちなみにあたしは、柔道整復師に荒療治されたことがあります。
バキバキッ!って首の骨の折れる音がしました。
折れてませんでしたけど。

>とうこさん
いや、加湿器はまだ見せてません。
てか、今回のことで懲りたので、しばらくの間は ストレス掛けないように
見せないでおこうと思います。
( しばらくの間はね ^m^ )

>鍵コメGさん
次の記事に引用させて頂きました。
そうなんだよね、あたしも 骨折とか捻挫とか、そんなのだったら病院に行っても
安静にって言われるだけだから行かなくてもいいかって思ったんだけど、
違うことだったら怖いって思ってさあ。
いい例を教えてくれて どうもありがとうね!!

>ジュニキチさん
着るにしても お散歩の時1時間だけとかね (^^ゞ
ずっと着せっぱは 年取ってからでいいよね ^^
2017-01-21 土 15:04:05 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad