■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

自分は治せない
今回の平次のシッポのことで、たくさんの心配や安堵のコメントを頂きまして
ありがとうございました <(_ _)>
服を自分で脱いでたので、てっきり 脱いだ時に痛めたと思い込んでましたが、
昨日の記事に書かせて頂いた 鍵コメさんちの3歳2ヶ月の女の子ちゃんのように、
ストレスからきた痛みだったのかもしれないですね。
症状も経過も 本当に同じだったし。

でもね、昨日、また別の方から鍵コメを頂きまして。
その方の子も シッポが上がらくなって。
病院に行ったら ばい菌が入っちゃってたそうなんです。

そうなんだよね~、素人判断はダメだよね~。

皆さんも、もし我が子のシッポが 心当たりもなく下がったままになっちゃったら、
「 そうだ、確かのりじさんとこに書いてあったっけ、ストレスフリーで2日ぐらいで
 治っちゃうんだよね 」
なんて思わずに、おかしいと思ったら やっぱり病院に行って頂きたい
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今日は ちょっとお仕事が忙しかったので、お写真1枚の簡単更新で (^^ゞ


平次のシッポも治しちゃう ひナースも、

海苔が貼り付く 自分の体質は治せないらしい ・・・


クレイジーダイヤモンド

今日も 100発100中 更新中です ^_^;



にほんブログ村
 ↑ ないから 押してね♪


未分類 | 00:05:27 | コメント(6)
コメント
こんにちは♪

> おかしいと思ったら やっぱり病院に行って頂きたい

そうですね。コレ↑、大切ですね。
(「どんな疾患の場合でも,まずは医科を受診し・・・」と
拙ウェブサイトでも書いております。)
2017-01-18 水 08:22:46 | URL | きむら [編集]
犬って本当にデリケートですね、去年の12月にうちのお嬢さんが体調を壊した時に私があたふたしちゃって本犬の具合の悪さより、何時とは違ってタクシーに長時間乗ったり(渋滞のため)長時間病院で待ったりレントゲンや注射や点滴や投薬等ストレスが一杯で悪い連鎖が重なったのかなって今なら判るけど、血を見るとどうしても平常心じゃいられないです。
きむら先生のコメや他の方達のコメも勉強になります。
そして私はのりじさんに愚痴を聞いて貰うとストレス解消になります(笑)
ちなみに、作久良はすっかり元気になりました。
2017-01-18 水 10:46:52 | URL | 作久良 [編集]
あうあうのひなちゃんのお手手がパーに開いててかわいいです♡

平ちゃん、ねーちゃんに治してもらったんだから恩返ししたいよね!
平ちゃんにできることは…ねーちゃんののりが間違って喉に張り付いて本当に苦しがってる時、お母ちゃんにすぐ知らせてあげてね(^-^)
2017-01-18 水 12:07:27 | URL | くろのすけ母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-18 水 20:49:30 | | [編集]
尻尾と食欲が何かおかしいと
思ったら、直ぐ病院と個人的に思ってます.

ひなちゃんの「あうあう」を治せる様になったら
平次ちゃん凄いね。
2017-01-18 水 21:30:28 | URL | ジュニキチ [編集]
>きむら先生
そうですよね~、少なくとも見立てだけは専門家じゃないと分からないですもんね~ (^^ゞ

>作久良さん
最近の医療は 「 どこまでやるか 」 が問題になって来てるみたいですよね。
「 出来るだけのことはしてあげたい 」 と 「 苦しませたくない 」 の
せめぎ合いなんですけどね (-_-;)

>くろのすけ母さん
ああ、それいいですね! ぜひ知らせてもらいたいもんです。
でもさ、男ってそういう時、おたおたしちゃって役に立たないもんだよね、一般的に。

>とうこさん
作りましたよ。 褒めて ^^

>ジュニキチさん
ああ、ビーグルの食欲はね、まずあり得ないもんね。
食べないだと遅すぎるよね、食いつき具合だよね。
2017-01-23 月 14:44:19 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad