■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

走れるうちに走っとこう!
包丁にヒビが入っちゃったんですよ。
もう怖くってね~ (-_-;)
例えば 大根とかを ダンッて切ったとするでしょう?
そこのヒビのところがパキーン! って折れて、ヒュンヒュン飛んで行って、
サクッと ひなちゃんにでも刺さっちゃったら ・・・
で、新しい包丁を買ったんです。 以前から欲しかった セラミック包丁。
いざ使ってみると、刃物の色じゃないし 軽すぎちゃって、なんか おもちゃの
包丁みたいで 今一つしっくりこない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は、あたしの仕事がなくて、あったかくって、ひなちゃんの体調もよろしいって
3拍子揃ってたので、ちょっと車で土手まで行こうと ^^

というのもね、
最近 ひなちゃん、やたらと走るんですよ。 元気良過ぎなんです。

じゃあ 土手みたいな広いところで 心行くまで走らせてあげようと思ってね ^^

ところが、いざ土手まで行ってみると 満車満車で 車が停められない (-_-;)

急遽 予定変更、そのまま 道満グリーンパークまで。


土手に行くつもりだったから ランのパスも持ってなくってね ^_^;

でも一応 寄ってみた。
イモ洗い状態。

なんか ランの手前に神社が出来てたよ。
天照大御神様が祭ってあったよ。
なんか犬がどうのってうんちくが書いてあったけど 忘れちゃった~ (^^ゞ


道満 1

平次と一緒に 大型犬エリアを柵越しに覗いてみたの。

そしたら ビーグルちゃんがスーッと近づいてきて。

「 わあ、ビーグルちゃんだあ♪ 」 って立ち止まって見てたら、
その子の飼い主さんも 「 わあ、ビーグルちゃんだあ♪ 」 って近づいてきてくれたよ ^^

そしたら もう1頭 ビーグルちゃんが近づいてきて、
その子の飼い主さんも 「 わあ、ビーグルちゃんだあ♪ 」 って近づいてきて。

なんだろうね、「 わあ、ビーグルちゃんだあ♪ 」 って ビーグル飼いの合言葉みたい ^m^


さて、人でいっぱいのラン付近を抜けて、
これまた 人でいっぱいのバーベキュー広場を (小走りで) 抜けて、

ようやく 人気のないところまで ・・・


道満 2

彩湖の方まで来ちゃえば あんまり人もいないから 思いっきり走れると思ってたんだけど、


道満 3

ヨット遊びに興じる ・・・

もとい、リモコンのヨットを操縦して遊んでる高齢者の団体が。


道満 4

きっとそうだね ^^
舵だけリモコンで操作して、風で進むヨット。
なんか すごく優雅で ステキな趣味だね ^^

歩いて歩いて、人のいないところまで。


道満 5

道満 6

道満 7

道満 8

道満 9

今日は あなたに構ってるヒマないんで。

お写真もここまで。

さあ ひなちゃん、走るよ~~~!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 帰り道、走り疲れたお母ちゃんの背中がちょっと老けてたけど 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:12:09 | コメント(7)
コメント
こんにちは♪
きむら の地元 長岡の与板ってところが
打刃物(鍛造刃物)で有名でしてね。
ウデの良い鍛冶屋さんとか研ぎ職人さんとか
いらっしゃいます。今は数は減りましたけど、
逆に言えばウデの良い方だけが残ったと。
で、ウデの良い研ぎ職人さんだと、あちこちに
出張されてまして、東京都内はじめ、埼玉県、茨城県、
栃木県、群馬県あたりに行かれているそうです。
お見かけになった際には、よろしくお願いいたします。
前置きが長くなりましたが・・・
裸んぼ でお散歩の平ちゃん、良いお顔ですねぇ。
2017-01-23 月 09:20:19 | URL | きむら [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-23 月 10:50:58 | | [編集]
無視されても嬉しそうな平ちゃん、かわいい♡
ふたりともクン活が楽しそう(^-^)
お出かけ楽しかったんだね(^-^)
2017-01-23 月 11:31:18 | URL | くろのすけ母 [編集]
私は、ちょっと良い包丁を
お店やるので買いました。
が、あんまり使ってない(笑

平次ちゃんってお会いした時に
きなこ餅になってたけど、この時は
平気だったのかな??
2017-01-23 月 19:52:08 | URL | ジュニキチ [編集]
うちも昨日、道満ドッグランに行っていたんですよ~
うちの子達は相変わらずで、特にパトリアが空気読まずにワンワンワワン!v-12
そこに1頭ビーグルちゃんがやって来て…これが朗々と歌い上げるように吠えながら走り始めたので、思わず「まったくビーグルはどいつもこいつもうるさいね」って呟いちゃったv-8もちろんビーグルへの愛よ、愛!v-10
その後、「ビーグル同士で遊んでくれると安心ですね。お互いさまだから…」って飼い主さんに話しかけたんですけど、あっちは「一緒にするな~」って思ったかな?v-292
2017-01-23 月 22:33:04 | URL | クライン母ちゃん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-24 火 00:30:08 | | [編集]
>きむら先生
長岡のかどうかは分からないですけど、近所のスーパーの前に
週1で包丁研ぎ屋さん来てますよ ^^
今度 確認してみよう ^m^

>鍵コメOさん
関東は この日いいお天気でしたよね~ ^^
どんなにいい笑顔してくれてても、寒いと そんな長時間は
お散歩してられないもの (^^ゞ

>くろのすけ母さん
車に乗るのは嫌だけどね ^_^;

>ジュニキチさん
分かる~ ^_^;
キッチン用品って どうせ汚れるからって 古かったり安いものばっかり
手前にあるんだよね。
で、セラミック包丁ですが、使い始めたら すごくいいです ^m^
あ、もちろん平次はきな粉です。

>クライン母ちゃんさん
午前中かな? ウチは夕方~ (^^ゞ
最初に近寄ってきてくれたビーグルちゃんはパトちゃんに似ててねえ、
「 え? 来てるの!? 」 って探しちゃったよ~ (^^ゞ
ウチとしては 一緒にして頂けると嬉しいですねえ ^^
・・・ なんせ 底辺なもので (-_-;)

>鍵コメJさん
しょっぱなっから 「 マイノリティーって? 」 って調べちゃったじゃないの(-"-)
日本語使いなさいよね! まったく!!
次にお願いすることがあれば ひなっちだよ ^_^;
2017-01-27 金 15:49:51 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad