■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

基本的ルール
去年の年末辺りから なんか奥歯が痛かったんです。
虫歯かな? って思ったんですけど、原因が分かりましたよ、歯の食いしばり!
寝てる時に ものすごい力で食いしばってることに気が付きまして。
知ってました? 寝てる時の歯の食いしばりの力ってね、
起きてる時に 思いっきり食いしばった時の3倍から4倍なんですってよ。
それで歯を痛めたり 歯肉が炎症を起こしたり。
じゃあ どうしたら食いしばらないようになるかなって調べたら、
「 意識して 」
は? 寝てる時に? どうやって?
それでも努力してみましたよ、口を開けて寝てみたり、舌を歯の間に挟んだり。
1ヵ月かかって ようやく痛みがなくなって、そろそろ熟睡したい お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


平次のお楽しみ。

夕ごはんを食べ終わった後の お母ちゃんとのボーンちゃん遊び。

いつもなら お母ちゃんがお皿洗いを終えて ストーブの前に座るとすぐに
ボーンちゃんを持ってくるんですが、


ショート 1

平ちゃんの視線の先には、そのボーンちゃんの上で背中をスリスリしている ひなちゃん。

あ、終わった。


ショート 2

すかさず、


ショート 3

ショート 4

いや、お母ちゃんは 別に待ってないけど ^_^;

でもいいよ、遊ぼうね ^^


ショート 5

じゃあ引っ張りっこしようか ^^


ショート 6

おおう、平ちゃん 強いね~ ^^
でも お母ちゃんの方が も~っと強いよ~ ^^
ほ~ら ^m^ グイーッ!


ショート 7

ほ~らほらほら、もっと力入れて引っ張んないと~ ^m^


ショート 8

痛だーーっ!
引っ張りっこしてるのに 離しちゃダメでしょう!

平ちゃんなんか もう知らない! もう遊ばない!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 目の縁が見事に内出血なんで 押してね♪


未分類 | 00:00:08 | コメント(11)
コメント
口開けて寝てると 魂でちゃいますよ(^^;

歯医者さんでマウスピースを作ってもらえば?ワタシの周りでは寝てる時だけ付けてる人がいますよ!(タレントの光浦やすこさんも)
2017-01-25 水 07:43:02 | URL | とうこ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-25 水 09:57:49 | | [編集]
先に、とうこ様が書かれてますが、歯医者さんでマウスピースを作って、寝るとき装着してはいかがですか?

ワタクシも寝ている時の歯の食いしばりがひどく、装着してます。
口内の下顎部分の両サイドにコブが出来てます。
歯医者さん曰く、歯の食いしばりがひどい証拠だそーです。
のりじさんは出来てませんか?
舌先で探すと、前歯の下当たり両サイドにコブがありませんか?

おかげさまで肩こりが激少~(笑)
全身の疲れもかなり減りました。
保険が効くので、マウスピース自体は5千円でしたよ。
2017-01-25 水 10:57:03 | URL | チー子 [編集]
あたしも歯のくいしばりで歯がグラグラになったことあります(T_T)
歯科の先生が虫歯でも歯周病でもないのにグラグラっておかしい!ってことで原因究明したら、歯のくいしばりでした。 あたしの場合は日中だったので、気をつけてやめたら治りました! 寝てる時はむずかしいですね(^_^;)

平ちゃん、おれなんか悪いことした??ってお顔ですね(^-^)
のりじさん、歯と目の縁 お大事に‼︎です。
2017-01-25 水 12:52:45 | URL | くろのすけ母 [編集]
ゴメン、素で笑った(爆)
2017-01-25 水 12:54:19 | URL | ジョーディーママ [編集]
ち、ちょっと!
ボーンちゃんをパッって放すのはのりじさんのほうだと思ってたのに、
急を突かれて爆笑してしまいました。
平ちゃん、やるねぇ(笑)
2017-01-25 水 14:54:56 | URL | ワハ母 [編集]
ひなちゃんはボーンを孫の手にしたのね?頭いいね👍
平ちゃん、お母ちゃんにちゃんとゴメンね言った?
世間では、きっとのりじ家でDVっかて噂されていない?ちょっと心配だわ!
2017-01-25 水 19:54:11 | URL | 作久良 [編集]
私は左内頬に嚙んでいるであろう
ひだが出来てます。どんだけ噛んでるのかしら?

ゴムパッチンだね。どっちが出川でどっちが竜ちゃん?
2017-01-25 水 22:45:09 | URL | ジュニキチ [編集]
私もです。就寝中の歯の食いしばり。
去年10月、奥歯でものを咬むと痛いので、
歯医者さんへ行ったら、虫歯じゃありませんでした。
私もマウスピース勧められましたが、
それっきり、歯医者さんへ行ってません。
肩こりや全身の疲れが減るんですか?
それはいいですね!
試したくなりました。
2017-01-25 水 22:46:11 | URL | エロリックのママ [編集]
実の姉が同じ症状です。
でね・・・食いしばりすぎて2本歯が割れました。 泣
マウスピースをやはり勧められたけどまだ作ってないそうです。
娘も食いしばるタイプで、こちらはマウスピース作りましたが・・・
寝るときに口の中にずっと何かがあるって感覚で寝られなくて断念しました。
ま・・・一度歯医者さんで相談したほうがいいですよー。
2017-01-26 木 10:37:06 | URL | あやゴンmama [編集]
のりじです。
いやあ、こんなにも 歯を食いしばって生きてる方がいて、本当に感心しました。
( ちょっと違う )
マウスピースのことは知ってましたけど、こんなにメジャーだったとは!
ちなみに、マウスピースは最後の手段として考えてましたが、
多分 あたしの食いしばりの原因は、年末辺りの仕事のストレスなんですよ。
なので それと寝方の工夫で ほとんどなくなりましたので大丈夫です ^^
ご心配ありがとうございます ^^

>とうこさん
魂は出ませんけれど、ヨダレは出ます。

>鍵コメOさん
ストレスでっていうのは多いみたいですね ^_^;

>チー子さん
コブですか! それは年季がすごそうです!
マウスピースは知ってましたけど値段は知りません出した。
5千円 ・・・ 高けえな (-_-;)

>くろのすけ母さん
寝てる時でも 完璧じゃなくても 気を付けられるもんですよ ^^

>ジョディママ
説明不足のこの文章で笑えるってことは 経験ありってことだね?

>ワハ母さん
あたし、そんなひどいことしないわよっ!

>作久良さん
ああ、孫の手! そうだったのか! なるほど!

>ジュニキチさん
平次は出川か竜ちゃんか分かりませんが、あたしはどっちでもありません (-"-)

>エロリックのママさん
やってみなよ~ ^^
使わなくなったら エロリックに着けさせて、ぜひSNSで ^^

>あやゴンmamaさん
あら、せっかく作ったのに ダメだったのか~。
まあ異物だもんねえ、慣れなきゃ寝れないよねえ ^_^;
2017-01-28 土 21:30:10 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad