■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

かわいいお手手
怒ってる時のあたしは かっこいいです。
2頭の犬を従えて、颯爽と歩きます。
まるで ドッグトレーナーのようです。
見た目は良くても 気分は最悪な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( だって ひなちゃんの拾い食いがひどいんだもーん! >< )


                    ☆     ☆


ちょっと前に 作久良さんからリクエストを頂いてたんですよね、

「 ひなちゃんのお手手は グーでしたっけ、パーでしたっけ、平ちゃんと一緒に見せてね 」

遅くなりましたが お応えしましょうね ^^


まずは 平次のお手手。


お手手 1

パーです。

お次は ひなちゃんのお手手。


お手手 2

パーです。

さて、
パーとか グーとか、なんの話? って思われてる方に説明しましょう。

握りの深さの話です。

「 は? 普通みんな こうなんじゃないの? 」 って思われた方、

お見せしましょう、

これが グーです。


お手手 3

コテツさんはグーでした。

これじゃ よく分からないですかね、

じゃあ お座りさせてみましょう。


お手手 4

これは ひなちゃんと平次、パー同士です。

次に ひなちゃんとコテツさんを。


お手手 5

分かりますかね、グーのコテツさんの 丸い足先。 
猫みたいで かわい~い ^m^

でもね、最近のひなちゃんのお手手も かわいいんです。

指の節っていうのかな、


お手手 6

なんか赤ちゃんのお手手みたいで かわい~い ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だから あうあうもかわいく見えるのかしら って 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(7)
コメント
かわい〜〜〜〜(≧∇≦)
あたし犬のお手手フェチなんです♡
犬のお手手だいすきなんです♡
グーもかわいいけどパーもかわいい! 握り心地はどっちがいいのかな⁈
くろのすけはグーでした!
握手するのが大好きでした(^-^)

ひなちゃんのあうあうのお手手、ホント赤ちゃんみたいでかわいい!
ひなちゃんの腕はスラリと細くて長いけど内股な感じも萌え萌えですね♡
2017-01-28 土 00:13:04 | URL | くろのすけ母 [編集]
リクエストに応えて頂いてありがとうございます。
そっか~コテツさんがグーだっただね。
パーの子は足が速くてグーは足が遅いって関東連合のオフ会で話題になっていませんでしたか?

ひなちゃんのあうあうは悩殺ものです!
2017-01-28 土 10:05:05 | URL | 作久良 [編集]
そっか・・・そういわれれば違う!
なっちゃんはパーだったような。
のんちゃんはグー(今は)
のんちゃんはなっちゃんに比べて小さいのに足が太いせいでぷっくりしてるのかと思ってた。
ひなちゃんって指がながそうですね。
2017-01-28 土 10:06:04 | URL | あやゴンmama [編集]
えー、こーちゃん、どっちかな?
あごの下に隠して寝てるから見れないなぁー
おっさんワンコの手はどっちでもいいか!

遥ちゃんのお手手は間違いなくグー。
これが可愛いのよ!
いっくらでも、見てられるぅ~
2017-01-28 土 10:53:19 | URL | 伊藤鼓太郎のハハ [編集]
うちの子、グーにもパーにも見える時が…(・_・;

平ちゃんの足裏の毛が綺麗にカットされていますね〜。これもご自宅で???
ウチでは逃げられ上手くカットできないので、シャンプーと一緒にショップでやってもらっているのですが、それと同じように綺麗だわ〜
2017-01-28 土 15:54:32 | URL | レビママ [編集]
前にこの話題になった時も考えたのですが、
家光はチョキ。って感じです。中途半端です。。。
2017-01-28 土 19:44:03 | URL | ジュニキチ [編集]
>くろのすけ母さん
握り心地かあ ・・・ あたしはパーの方が握りやすいかなあ、
人間の手みたいに平べったくて (^^ゞ
でも好きなのはグーなのよ (^^ゞ

>作久良さん
正式には 猫足、うさぎ足って分類の仕方なんだって。
あたしも足の速さに関係するんだと思ってたんだけど違うみたいよ?
ドーベルマンなんかはグーだし。
グレーハウンドなんかはパーだし。

>あやゴンmamaさん
グーの子は爪切りしなくても散歩で削れるから楽だよ~ ^^

>伊藤ハハ
猫の体はパーフェクトだからねえ ^^
全てが美しいよね ^^

>レビママさん
とってもお答えしにくいんですけど、平次の足裏、これ天然です (^^ゞ
カットしたことないんですよ。
ちなみに、ひなっちの足裏はボーボーです。
そろそろハサミでザンギリにしてやらないと (^^ゞ

>ジュニキチさん
あ、いいんですよ、チョキで。 それがパーです。
パーは正式にはうさぎ足、真ん中の2本が長いっていう定義ですので、
多分パーです ^^
2017-01-29 日 15:44:27 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad