■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

土曜日、10時~11時のこと
スーパーのレジに並んでいた時のこと。
あたしの前に並んでた お婆ちゃん、レジかごに中に 広告の品の小麦粉を3袋。
と、レジを打ってた男性店員さん、
「 申し訳ございません、こちら おひとり様1点のみとなっておりますので ・・・ 」 。
すると お婆ちゃん、
「 家にいるのよ、寝ちゃってて起きないんだもの 」 。
男性店員さん、特に表情も変えず、
「 かしこましました 」 。
客商売って大変だなあと つくづく思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、土曜日の話、今日は 昨日の記事から1時間後の 10時~11時のことを。


この日は ひなちゃんをオゾンに連れて行くつもりだったのに、
肝心のひなちゃんは 腰が痛くて動けないと。

それじゃあ 仕方ない、
ひなちゃんには お留守番をしててもらって、平次とふたりで、


の理事 1

平ちゃん、そんなに飛び跳ねてたら 顔 写らないから ^_^;

それに お散歩じゃなくって ・・・


の理事 2

病院ですから (^^ゞ


の理事 3

ひなちゃんがいなくても出来ることはいっぱいあるんだよ。
ひなちゃんの腎臓のお薬を貰ったり、平ちゃんの爪を切ってもらったりとかね ^^

それにね、こうしてることで ひなちゃんの腰が良くなるんだよ ^^


の理事 4

うん、平医者がへっぽこで治せないなら、代わりに 『 の理事長 』 が治してあげようと思ってね。
言ったでしょう? きっかけが大事なんだって。
きっと今頃、すっかり元気になってると思うよ ^^


の理事 5

あ、でも平ちゃんは ちょっと覚悟しておいた方がいいかも~ ^_^;


の理事 6

痛みも忘れるほど、置いてかれたことに怒り狂ってるから (^^ゞ



にほんブログ村
 ↑ 明日は「日曜日の朝のこと」をお送りするので 押してね♪


未分類 | 00:17:01 | コメント(5)
コメント
ひなちゃん、動く様になってちょっと安心しました。
のりじさん、オゾン自分で打てない?コテツさんの時、のりじさんが注射していたでしょう?オゾンの大きさ考えると難しいかな?って思うけど、これから先万が一の事を考えると有りかもですよ。
ひなちゃん、今日は春の陽気みたいだから起き上がっているといいね。
2017-01-30 月 09:41:39 | URL | 作久良 [編集]
ひなちゃん、よくなったんですね?
よかった(^。^)
平医者は何か施しをするわけじゃなく、身体をはって患者を受け止めるんですね(^^)
身体がいくらあってもたりないかもしれないけど、ファイト!(^_^;)
の理事長、すごいですね‼︎最後の砦ですか⁉︎
2017-01-30 月 09:51:50 | URL | くろのすけ母 [編集]
の理事長の的確な判断お見事ですね!

なんとも思わせぶりなタイトルが続くので
少々ドキドキしてました^_^;

2017-01-30 月 16:34:44 | URL | しま [編集]
ひなちゃん。良かった~。
出来るお母さん。出来る娘。DNAだねぇ~。
平次ちゃんはお父ちゃんさんに似てるのかな??
2017-01-30 月 21:31:14 | URL | ジュニキチ [編集]
>作久良さん
オゾンは注射の時みたいな液剤じゃなくて ガスなんでねえ ^_^;
なにより、ウン十センチの管を肛門から直腸に差し込むなんて
あたし無理だから ^_^;

>くろのすけ母さん
平医者は気持ちだけ患者に寄り添うタイプですね。
腕はへっぽこです。

>しまさん
そう言われてみると、確かに思わせぶりだったかも~!(笑

>ジュニキチさん
この流れで お父ちゃんに似てるとか ・・・ チクっちゃおうかな ^m^
2017-02-02 木 21:11:43 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad