■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ボケとツッコミ
昨日は お散歩に行くの、ちょっと遅めになっちゃったんです。
そしたら 犬友達に会う 会う 会う!
10頭以上に会いました ^^
みんな久しぶりで、変わりなくて 嬉しかったんですが、
1頭だけ、食べられなくなっちゃった子がいました。
もう 体に悪いとか関係なく、食べられるものを食べさせて下さいって病院で言われたって。
そんな話から、介護経験者による 『 介護あるある 』 で盛り上がっちゃって (^^ゞ

飼い主の手からは食べないのに、よその人の手からなら食べる。
「 これなら食べるのね!? 」 と 慌てて同じものを買ってきたのに もう食べない。
冷蔵庫の中が タッパーや小鉢でいっぱいになる。

あの当時は 吐き気がする程 悩んだことを 「 そうそう! あるある~! 」 って
笑いながら話せる ・・・
時間ってすごいし、人って強いなって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日のブログを読み返して、ふと思いました。

武吉と平次の2頭飼いだったら、どんなだっただろう ・・・

同じキャラな、八兵衛な2人。

この2人だったら どんなブログになったんだろう。
やっぱりネタには困らないんだろうか。

いや、違うな。

毎日は楽しいかもしれないけれど、ブログのネタ的には ボケとツッコミが必要だ。
2人ともボケじゃ 収集つかないや (^^ゞ

そういえば、のりじ家の歴代のペアって、ちゃんと ボケとツッコミに分かれてるな。

コテツ・武吉時代には コテツさんがツッコミで 武吉がボケ。
コテツ・ひなっち時代には ひなっちがツッコミで コテツさんがボケ。
ひなっち・平次時代は ひなっちがツッコミで 平次がボケ。


ボケ 1

そうだよ~、武吉相手にはツッコミだったけど、ひなちゃん相手にはボケだったんだよ~ ^^

そういうのって 相手によって変わるのかもね。

ひなちゃんは 相手がコテツさんでも平次でも ツッコミ役だけど ・・・
そのうち ボケ役に回ったりするのかな ^m^ 


ボケ 2

そう?


ボケ 3

そっか、そうだね ^^


ボケ 4

ああ ・・・


ボケ 5

海苔食べた時はね ^_^;


ボケ 6

だろうね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 「またやってんのかーい! 」 ってツッコミながら 押してね♪


未分類 | 00:11:23 | コメント(5)
コメント
平ちゃん、ボケてる相手にツッコミ入れないのは一番失礼なんだよ(^_^;)
武吉くんのボケっぷり、コテツさんのツッコミっぷりもどんなだったのか教えてください(^。^)
2017-02-04 土 07:13:22 | URL | くろのすけ母 [編集]
弁にゃんは ツッコミみだね(*^^*)

ひなちゃん、のりじさんが相手ならボケ担当かな?
2017-02-04 土 12:49:51 | URL | とうこ [編集]
そうでしたね、のりじさんがコテツさんに苦心してご飯を栄養をって大変でしたね。あれからもう6年ですね、私でさえ忘れていないもの介護のあるあるってきっと参考になることばかりです、機会があれば教えて下さいね。

コテツさんと武吉さんの面白いお話があれば紹介して下さいね。
私、コテツさんとひなちゃんのやり取りを楽しく見ていました。確かにコテツさんがおとぼけでひなちゃんに突っ込まれていたけど、コテツさんは本当に素敵なボケでした・・・懐かしいなぁ~(笑)
2017-02-04 土 15:43:34 | URL | 作久良 [編集]
ひなちゃんは誰が相手でも突っ込みだろうなぁ。
平次ちゃんは相手が変わると変わりそうだなぁ。
ご夫妻はどっちがどっち??
2017-02-04 土 19:41:09 | URL | ジュニキチ [編集]
>くろのすけ母さん
そうよね、1番失礼よね! 
はい、よーく叱っておきます ^^

>とうこさん
弁にゃんはツッコミでしたね~ ^^
でも迫力不足でしたね~ (^^ゞ

>作久良さん
ボケ役を演じてたのか、本当にボケちゃってたのかは分かんないですけど (^^ゞ

>ジュニキチさん
え? お父ちゃんとあたしですか?
う~~~~ん ・・・ 基本 あたしがツッコミですけど、
でも正直、お釈迦様の手の上の孫悟空です。 ( 申年だけに )
2017-02-05 日 15:49:22 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad