■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

平次をオチにしたけど、よくよく考えたら ひなちゃんの方が変なのかも
昨日の、節分の翌日の散歩。
お父ちゃんとの合言葉は 「 落ちてる豆に気を付けろ 」 。
丸々の豆はもちろん、踏まれて潰された豆にも注意。
でも、あの豆まき用の豆のマヨネーズ色って目立つのよね。
遠くからでも けっこう分かるのよ。
だから ついつい それにばっかり気を付け過ぎちゃって ・・・
ふと ひなちゃんを見ると、口元から 細長いヒモが。
うん? ヒモ? 違うな、ミミズか? でもこの時期?
とりあえず、「 ペッ! 」
ネズミの遺体でした (-_-;)
こんなことなら 豆食っててほしかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


見て見て ひなちゃん、
お父ちゃんが貰って来た ノベルティグッズ。

『 火垂るの墓 』 でお馴染み、缶に入ったドロップだよ~ ^^


ドロップ 1

これ、振るとけっこう いい音が ^m^

ガシャン ガシャン ガシャン!


ドロップ 2

ダメだよ~、フタが開いちゃったら大変だもん、貸せないよ~ (^^ゞ

代わりに お母ちゃんが振ってあげるからさ~ ^^

ほうら、ガシャン ガシャン ガシャン!


あれ、平次は?


ドロップ 3

ヘタレめ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でも好奇心は人一倍なんで 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(8)
コメント
ひなちゃん大丈夫ですか?
ネズミさんなんか口に入れたら…ダメだよ。
その後が大変なんだから(知らないけれど大変そうな感じがしたから)
今回は平ちゃんが正解では?
よくしつけの番組で缶に砂利入れて投げてその音で
吠えなくさせるみたいなのみたことあるし。怖い音なのでは?
でもひなちゃんには通じないってことだよね(笑)
私的にはのりじさんの「ペッ」のしつけの方がスゴイと思います。
2017-02-05 日 01:37:42 | URL | かりんP [編集]
ネズミね・・・あれは(も!?)イヤですよね(T_T)
2017-02-05 日 12:15:07 | URL | とうこ [編集]
ひなちゃん、すごいな〜(^_^;)
ネズミの遺体出てきたら悲鳴あげるわ(T_T)

ドロップのガシャンガシャンの反応、どっちが普通なんだろ?
平ちゃんはビビリすぎだし、ひなちゃんは堂々としすぎだし…
くろのすけははじめビビって、おそるおそる近寄ってきて、奪ってガリガリかじってそうだな〜〜
2017-02-05 日 12:15:39 | URL | くろのすけ母 [編集]
ひなちゃん、本当に男前ですねネズミかぁ~みたくないなぁ😅

北海道の豆まきは落花生が主流です。福はうちの落花生をくわえてガリガリしたうちのお嬢さん、貴女はそんなキャラじゃ無いでしょって思わず突っ込み入れました(汗)

キャンディー久しぶりに食べたくなりました。
2017-02-05 日 15:16:49 | URL | 作久良 [編集]
落花生
ひなちゃん、そんなレアなものくわえても「ペッ!」できるって、のりじさんの威厳の賜物ですよねぇ…。
ところで、作久良さま、落花生をまくのは殼ごとですか?あの殼を山盛り食べちゃった先代ビーグルは、歩いちゃあうんこ、歩いちゃあうんこって、翌日一回の散歩で13回もうんこしました。
良いワンコは真似しないでね。
2017-02-05 日 16:43:52 | URL | ワハ母 [編集]
ネズミ~~!!!ガチョーーーンですね。。。

ドロップの音って平次ちゃんが普通だと思います。
良く無駄吠え止めさせる時に小銭を入れた缶を
振るとか言うから~~!!
2017-02-05 日 20:38:56 | URL | ジュニキチ [編集]
違反の2度コメです。
ワハ母様、落花生は殻ごとです。
因みに、うちのムスメは一個をくわえてガリガリしているところでペッさせました。(爆)
2017-02-05 日 20:56:55 | URL | 作久良 [編集]
>かりんPさん
ひなっちに通用する怖い音は、空き瓶を吹く音と あたしの怒鳴り声です (^^ゞ

>とうこさん
でも レアで緩めな よその子のうんこと ぺったんこでパッサパサに乾いた
ネズミだったら、ネズミの方がいいかも ・・・

>くろのすけ母さん
多分 ひなっちが堂々とし過ぎなのではないかと (^^ゞ

>作久良さん
殻付きの落花生を撒くの?
デカすぎじゃね? 後で拾って食べるとか?

>ワハ母さん
多分 大きすぎて ゴックン出来なかったからだと思います ^_^;

>ジュニキチさん
ああ、じゃあお散歩の時、ドロップ持参で行こうかな ^^
2017-02-06 月 18:41:12 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad