■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

バカは風邪ひかない
えっと、えっと、雪がいっぱい降ってるみたいですね ^_^;

えっと、えっと、満月ですかね、お月様がとってもきれいです ^_^;

すみません、ちょっとおなかが痛すぎて、アイドリングトークが何も浮かばない
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( お蕎麦屋さんの天ぷらそばがいけなかったのかなー (-_-;) )


                    ☆     ☆


水曜日辺りから、実は ひなちゃん、ちょっと変で。


風邪 1

って、ずっとやってるんです。

初めは 「 鼻の穴の中に 毛とかホコリとかが入っちゃったのかな? 」
なんて思ってたんですが、

そのうち 音が 水っぽくなってきて。

鼻水を フンッて飛ばしたり。

あたしは それ見て仰天。

鼻水はダメだよ!

というのも、去年のブログにも書いたんだけど、ひなちゃん、1本 グラグラの歯があってね、
抜いちゃいたいんだけど 麻酔がダメで 抜けないからって放置してるの。

で、その時 先生に言われてたのが、

「 そこから菌が入って、鼻に通じるところに穴が開いちゃうかもしれない。
 そしたら鼻水が出るから、ソッコー連れて来て 」 って。

鼻水はダメだよ!

ってことで、ドキドキしながら病院へ。



風邪 2

良かったよー!
本当に穴が開いちゃってたら、イチかバチかで命がけの手術しなくちゃだもん。
風邪で 本当に良かった!!


平ちゃん? なに難しい顔してるの? もっと喜んだら?


風邪 3

なんでよ、「 風邪で良かった 」 とは言ったけど、風邪だって 本当は良くないんだよ?
風邪なんて ひなちゃん1人で充分、平ちゃんは元気でいてくれないと。


風邪 4

ああ、「 バカは風邪ひかない 」 って? ^_^;

いいよ、バカでも 元気な方が ^^

ひなちゃんも 早く良くなってね ^^


風邪 5

その意気!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 絶対に伝染らねえな こりゃ って 押してね♪


未分類 | 00:14:43 | コメント(6)
コメント
えええ~っ!!ひなちゃん、風邪?
「犬は風邪ひきませんよ」
って、かつて獣医さんに言われたことがあるんですけど・・・。
あの獣医さん(=今かかっている獣医さん)はヤブってこと?!

でも、大ごとじゃなくてよかったですね、「安静」にして治してね。
2017-02-12 日 10:31:52 | URL | ワハ母 [編集]
ただの風邪なんですね⁈ じゃあそのうちスッキリ良くなるんですね!
よかったです(^-^)
ひなちゃんのグラグラの歯って3本じゃなかったですか? あとの2本は抜けたんですか?
心配事がつきないですね(T_T)
ひなちゃん、お大事に!

平ちゃん、おばちゃんね、バ◯だけど風邪すぐうつるからね(>_<)
うつらないバ◯の方がいいよ(笑)
2017-02-12 日 10:35:53 | URL | くろのすけ母 [編集]
フンッフンッのお顔、コテツさんに似てる!手作りチョコレートをお供えしたらきっと治りますよ♪(←リクエストです(*^^*))
2017-02-12 日 19:04:35 | URL | とうこ [編集]
私も犬は風邪引かないって「いぬのきもち」で読んだ様な気がしたけど、違うだね?
平ちゃんはお利口さんだからひなちゃんに近ずかないでね。
ひなちゃん早く風邪治してね、のりじさんひなちゃんから風邪うつされないでね。(笑)
2017-02-12 日 20:58:13 | URL | 作久良 [編集]
風邪で良かった。って思っては
行けないんですが、ちょっとホッと
しました。
平次ちゃん、バカは風邪引かないんじゃ
無くって、気づかない。って言うよ。

お大事にしてくださいね~(^◇^)
2017-02-12 日 21:27:05 | URL | ジュニキチ [編集]
>ワハ母さん
なんかねー、ネットで調べてみても 「ひく」「ひかない」 両方あるんだよね~ ^_^;
まあ「風邪」っていう病名はないから、そういうこと?
症状は人間と同じっすわ。
熱が出て 鼻水が出て 咳が出て 吐く。

>くろのすけ母さん
ああ、そうだった、リンクした記事見たら3本だった (^^ゞ
グラグラしてるのは3本だけど、穴が開きそうなほどヤバいのは1本です。

>とうこさん
ちょっと忙しいので、今回のリクエストは却下です。
お父ちゃんにも コンビニのチョコで我慢してもらいます。

>作久良さん
「 姉ちゃんに近づくな 」
平次が言うこと聞くと思います?

>ジュニキチさん
ああ、気付かないだけなのか。
なるほど、そういうことでしたか。 なるほど!
2017-02-13 月 18:44:59 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad