■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

次は
お散歩してたら、コテツさん時代の犬友達2人にバッタリ。
2人は あたしより20も上で、もう犬は飼ってないんですけどね。
あたしは Aさんとは先日会ったし、Bさんとはしょっちゅう会ってるんですが、
AさんとBさんは 本当に久しぶりだったらしく、話が盛り上がってました。
2人のご主人さま方は もう定年退職されて、ずっとおうちにいらして、
そのことで 愚痴だの文句だの 軽い殺意だのを マシンガントークされてましたよ ^_^;
で、Aさんが あたしに、
「 ごめんねえ、これからの人に不安にさせちゃうような話聞かせちゃって~ 」
すると Bさん、
「 あらあ、大丈夫よお、ここは ・・・ 」 
あたしは てっきり この後に 「 大丈夫よお、ここはラブラブだから~ ^m^ 」 って
言葉が続くものと思っていましたが、
「 大丈夫よお、ここは犬がいるから 」
なるほど と思いながら、将来が不安になった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


13日の夕方のお散歩で ひなちゃんの呼吸が グワッグワ言うようになり、
帰ってから調べると それが心臓から来てるものだと知り 愕然とした あたし。

家に帰ってからは呼吸も落ち着きましたが、運動時や興奮時に見られる症状とのことで
安心は出来ませんでした。

心臓となると、いつキュッと来るか分からない。
もしかしたら 夜中、一緒にいられない時になっちゃうかもしれない。
朝起きて ひなちゃんが冷たくなってたら ・・・

そんな不安な気持ちで迎えた 14日の朝。

元気でした。

運動時のグワッグワ。
お散歩の時が心配でしたが、いたって元気。

これならばと 慌ててバレンタインのケーキを買いに行き、

夜、お父ちゃんが帰ってきた時、開口一番、「 お~、元気そうじゃ~ん! 」と言うほど
キャピキャピしてた ひなちゃん。

家族みんなで 楽しいバレンタインの夜を過ごしたんです。


そして 翌15日の朝。

家族みんなが元気って なんてステキ!
なんの不安もない朝を迎えて、あたしは幸せいっぱいでした。

朝食の用意をしようとキッチンへ。

あら、来たのは平次だけ?


次 1

え ・・・

まさか 心臓が ・・・ ?

そんなはずはないよね?
昨日の夜、元気だったよね?
鼻フンフンも治ってたよね?
一緒にみかん食べたよね?
ゲームして遊んだよね?

ひなちゃん!?



次 2

てんめえ、ビビらすんじゃねーよ、このバカチンがあっ!!


次 3

まったく冗談じゃないよ!
本当に コタツの中で冷たくなっちゃってるかと思ったじゃんよ!

お母ちゃんをビビらせた罰として、平次! ひなちゃんにチューしてやんなさい!


次 4

ふっふっふ、腰が痛くて逃げられまい。


次 5

あ、また具合悪くなっちゃうといけないから、そのぐらいでやめにしとこう ^_^;

まあとにかく!

謝れ!

今日はなんの心配もなく過ごせると思ってたお母ちゃんに謝れ!


次 6

まったく 次から次へと 心配ばっかり掛けさせやがって (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ジェットコースターみたいな体調に 押してね♪


未分類 | 00:18:22 | コメント(6)
コメント
最初は笑いながら読んでいました、きっと「あるある」話。
途中から何やらキナ臭くなり、最後はい~~やぁって読んでハラハラドキドキで〆があぁ良かった‼私の心臓もジェットコースターになりました。(笑)
でも今日明日と気温が高そうですからひなちゃんの腰も少しは良くなるといいなぁ~👍!
2017-02-16 木 07:37:01 | URL | 作久良 [編集]
ホントに次から次へとですね(><)
のりじさんの心もジェットコースターですね(^_^;)
春になって暖かくなったら体調も落ち着いてくれたらいいですけど…
ひなちゃん、がんばれ!お大事にね!
2017-02-16 木 11:14:40 | URL | くろのすけ母 [編集]
先日18歳のアイドルが亡くなったニュース。
心臓って本当怖いですよね。
腰で良かった。と思うわけじゃないですが
ひなちゃん、本当お大事にしてくださいね☆
2017-02-16 木 20:12:50 | URL | ジュニキチ [編集]
2017年3月31日が永遠に来ませんように・・・・・
と祈っている私は、AさんとBさんとお友達になれそう。
ま、4月からも働いてもらいますが。年金もらえないのでね。まだ。

ひなちゃん、興奮するとだめよ。
落ち着いて、落ち着いて。
2017-02-16 木 22:59:37 | URL | mimi [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-17 金 10:02:03 | | [編集]
>作久良さん
ね~、きな臭いよね~ (^^ゞ
良かった、あたしと同じドキドキを感じてもらえて ^^

>くろのすけ母さん
春 ・・・ いいねえ ^^
でも春って短い。
すぐに蜂の季節が来ちゃうなあ ^_^;

>ジュニキチさん
いや、腰で良かったよ~!
心臓怖いね、こないだの柴兄ちゃんのお父さんも やっぱり心臓だって。

>mimiさん
コツは 「家にいないこと」 だそうですよ ^m^
Bさんは ボランティアをいくつも掛け持ちしてます。

>鍵コメOさん
え、じゃあ今は4人で? ( あ、3人と1頭か )
すごいね! ウチなんて 2頭いても 「 行って来て~ 」 なのに(^^ゞ
2017-02-18 土 18:15:11 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad