■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

親孝行は姉不幸
先日書いた、平次の友達の ボケちゃったトイプー君
昨日 お散歩で会いました。
「 治った治った! 元に戻ったー! 」
でっかい声で叫びながら走って来る お母さん。
そして 平次を見つけて 嬉しそうに走って来る トイプー君。
シッポブンブンで 平次に飛び付いて ^^
そして ひなっちが近寄ったとたん、横っ飛びで逃げて ・・・
「 ね? ちゃんと区別付いてるでしょう? ^^ 」
ね? じゃねえよ、こんにゃろう って思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の ひなちゃんの腰。

あれね、実は想定の範囲内だったんですよ。

というのも、ひなちゃん 風邪でお薬飲んでるでしょう?
あれ、抗生物質なの。
風邪はウィルスだからね。

で、ひなちゃんってば 抗生剤を飲むと いつもおなかが下っちゃうんだよね ^_^;

悪い菌だけじゃなくって、おなかの善玉菌までやっつけられちゃって ・・・

で、おなか下っちゃってる時は オゾンって出来ないの。
オゾンって直腸を刺激するから 下痢がひどくなっちゃうんだよ。

というわけで、オゾンの期間が開いちゃいまして ^_^;

正直、ひなちゃんが 「腰が痛くて動けな~い」 って言った時は、
やっぱりか~ って思った次第なわけです。

で、

今朝はどうかな~、痛くなるのは大抵 朝だからな~、
ちゃんと起きてくるかな~ って思ってたんですが、



締め出し 1

大丈夫でした~ ^^

やっぱり ひなちゃんの姿が見えてると安心するよ~ ^^

ひなちゃんも お母ちゃんのそばにいると安心する?
だから 寒くてもコタツじゃなくって ストーブの前にいるの?

それとも、居過ぎて コタツは飽きちゃったかな~? ^m^


締め出し 2

うん?
「あいつ」?


締め出し 3

ああ、そういう ・・・ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 元気があるなら存分にどうぞ~ ^^ ってに 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:04:24 | コメント(6)
コメント
トイプー母さんの失言に何度も吹き出してしまいます(笑)
ひなちゃんがそこにいるだけでシャキッとするってことで… すごいね、ひなちゃん!

ひなちゃんの姿見たら、あたしも安心です♪ コタツに引きこもってたら大丈夫かな?と思うけど、おすわりしてる姿見たら元気出てきたのかな〜と一安心です。
平ちゃんをしめてる姿見れたら完治ですね?
2017-02-17 金 08:06:37 | URL | くろのすけ母 [編集]
トイプーちゃんの飼い主さん。。。
悪気がないのねぇ~。居るな~。このタイプ☆
憎めないんですよねぇ~。

そっか、オゾンが出来てなかったのかぁ。
早く風邪治してプレイ頑張らないとね☆
2017-02-17 金 19:48:06 | URL | ジュニキチ [編集]
知らなかったです、抗生剤って善玉菌までやっつけるのか?うちのお嬢さんが去年の12月に負の連鎖で膀胱炎から血便+下痢の時に抗生剤飲んでいるのに、中々良くならなかったんです。最後に薬を全部止めたら体調が戻ってきて元気になって、思わず突っ込みを入れていました。
私のドキドキと約4万円かかった治療費とタクシー代。(笑)
元気になったから笑って話せる事ですが!

のりじさん質問です、ひなちゃんにあれ?何か変かなって思った歳とシグナルって有りましたか?オゾンって1回いくらですか?
来月9歳になるうちのお嬢さん、22日にドックドッグする予約をしました。
高い金額は私の安心料です。
2017-02-17 金 23:52:51 | URL | 作久良 [編集]
>くろのすけ母さん
ひなちゃん、あの子のことはシメたことないのに ・・・
なんで分かるんだろうね ^_^;
犬って具合悪いと引きこもるからね、やっぱ 出ててくれるとホッとするよ~ ^^

>ジュニキチさん
トイプーママね、多分あたしよりも年上なんだけど、なんか かわいい人でね ^m^
すごく いじりがいのある人なの (笑
風邪も治ったので ・・・ 行きますかね、プレイ♪

>作久良さん
そうなんだよ、あたしも ひなちゃんが抗生剤飲むと下痢するから、
胃とか腸がやられちゃうのかなって思って、
「 じゃあ飲み薬じゃなくて注射とかじゃダメ? 」 って聞いたことあるんだ。
菌を殺すだけだから、どこから入れても同じですって。 そりゃそうだ (^^ゞ
作久良ちゃんもそうだったのかな、抗生剤が合わなかったのかも。
ちなみに今回の抗生剤は大丈夫でした ^^
先生に言っておかなくちゃ、これからこれにしてねって ^^

歳とシグナルねえ ・・・
やっぱ去年かな、11歳。
今まで検査でちょいちょい言われてたことが 症状で出てくるようになったなあ。
オゾンは1回1000円です。
2017-02-18 土 18:27:32 | URL | のりじ [編集]
今頃すみません。でもお知らせしたくて。
抗生剤は何種類かあって、合う合わないがあるので
下痢するようだったらすぐ先生に言った方がいいです。
ワタシも当初知らなかったから、出された3日分は飲み切った
ほうがいいのかと思ってたら、当時の先生に
「え?下痢した?すぐ言ってください、薬代えますから」
って言われてさぁ、最初に言ってよ!って感じでした。
2017-02-22 水 16:31:59 | URL | ワハ母 [編集]
>ワハ母さん
ウチはいつも言われてたんですけどねえ、
あたしが勝手に 「 下痢くらい別に 」 って思っちゃって (^^ゞ
そしたら先生に、「 下痢するってことは善玉菌も殺されちゃうってことなんで 」 。
そっか! そりゃ大変! って合う薬を見つけるのに 3年ぐらい掛かりました。
1番弱い薬でも下痢するからさあ ・・・
で、今回 新しい薬が入ったってんで試してみたら、バッチリでした ^^
2017-02-22 水 18:46:19 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する