■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

12年もの
自分の歯磨きの話なんだけど、あたし 朝は ちょっと適当なの。
適当って言い方はおかしいかな、まあ普通に磨いてる。
でも夜は ホント真剣に磨くんだよ。
鏡に張り付くようにしてね、歯を1本1本、歯周ポケットに歯ブラシの毛先が
ちゃんと入ってるか確認しながらね。
大きく口を開けて、首を右に左に傾けながら、よだれダラダラ垂らしながらね。

その姿、考えてみれば 平次は夕べ 初めて見たのかもしれない。
あたしの後ろに座ってた平次と 鏡越しに目が合ったんだけど、
目ぇまん丸くして すごい怯えてた ^_^;

嫌われなきゃいいけどって ちょっと心配な お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


やっぱり 12年って月日は大きいねえ。

この家と同じ年だからなあ。

ホント、ついこの前みたいな気がするけど、
あっという間に ガタが来ちゃって ・・・


12年 1

正直 あれもこれもになると 痛いよな~ (-_-;)
そりゃ必要だから なんとか お金はやりくりするけどさ ・・・


12年 2

ひなちゃん、なに 悶えてんの?
お母ちゃん、こないだ壊れた オーブンレンジの話してるんだけど?
レンジがないと困るから 買い替えなきゃで、
ついでに 調子の悪かった 洗濯機も買っちゃおうってことになって。


12年 3

そうだよ、ひなちゃん 自分のことだと思ったの?

まあ確かに ひなちゃんも この家を建てた年に迎えたから同い年だけど (^^ゞ

家電と犬は違うでしょう ^^

家電は 経年劣化するけれど、
犬は 年を経るごとに どんどん価値が増すんだよ ^^


12年 4

ひなちゃん? 聞いてる?


12年 5

ならばよし ^^


というわけで、

12年 6

洗濯機は 来週来るけど、オーブンレンジは昨日 お目見え♪

12年 7

おいしいものがいっぱい作れますように ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 分かっても分からなくても 押してね♪



未分類 | 00:12:37 | コメント(6)
コメント
最初にチンしたものは、牛乳かしら?

新しいレンジ、何を作ろうか気合いが入りますね♪
2017-03-05 日 00:41:24 | URL | ちゃお姐 [編集]
初チンは小豆カイロかな?
家電製品って同時期にこわれるんですよね(><)

ひなちゃん、お家建てた年に迎えたんですか? もう少し後かと思ってました…
2017-03-05 日 08:42:52 | URL | くろのすけ母 [編集]
牛乳だと思います!

うちもの洗濯機もかなりの年季もので壊れないように祈りながら使っています(^^;
2017-03-05 日 09:02:35 | URL | レビママ [編集]
小豆カイロに1票(*^^*)

フロスと歯間ブラシも大事ですよ!(byかかりつけの歯医者さんより)
2017-03-05 日 18:20:59 | URL | とうこ [編集]
新しい家電来ると嬉しいですよね。
でも、壊れる時って重なるから厄介。。。

一番最初のチン(^^♪何だろう?
意外と冷ご飯とか?
2017-03-05 日 19:55:22 | URL | ジュニキチ [編集]
>ちゃお姐さん
牛乳っていうのは 子供等のためのってことかな?
だったらチンしないね。
ウチ、お湯割り派だから (^^ゞ

>くろのすけ母さん
家を新築して5ヶ月でビーグルのパピーを迎えるとか、自殺行為だよね (-_-;)
家はまだしも、買ったばっかりの家具がボロボロ (涙

>レビママさん
洗濯機、終了ブザーが鳴って開けてみると ドラムが回ってなくて濡れてなかったりとか、
洗剤が投入されないで まんま残ってたりとか ・・・
それでも2年間 だましだましで使ってきましたが、もう限界っす (-_-;)

>とうこさん
フロスは使ってるんだけど、歯間ブラシってダメなの、入らないの。
てか、なんであんなものが歯の間に入るの? みんなそんなにスキッ歯なの?

>ジュニキチさん
もう順番待ちの段階っすよ (-_-;)
オイルヒーターは もう壊れた。
ガスコンロもそろそろ。
炊飯器もそろそろ。
エアコンもそろそろ。
パソコンもそろそろ。
どうしようね (涙
2017-03-06 月 18:47:09 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad