■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

世帯主
はい、それではさっそく 昨日のクイズの正解発表~♪
新しいオーブンレンジの初チンは~ ・・・・ ひなちゃんの小豆カイロでした~!
くろのすけ母さんと とうこさん 正解で~す ^^ ( あ、賞品は特にないっす )
なんでカイロかっつーと、前のレンジは あっためボタンが30秒で適温になってたの。
今度のはどうかなって試してみたら、いやもう大変!
30秒たっても切れないし、慌てて取り消しボタン押して 取り出してみたら アッチッチー。
機種によって違うもんだね~ (^^ゞ

さて、新しいレンジには 『 ノンフライボタン 』 なるものが付いてまして。
唐揚げが作れるんですと!
油 使わなくていいんですと!
今夜は唐揚げだ!
で、なにか 美味しく作れる裏技でもないかと ネットで調べてみましたところ、
なんと、唐揚げって 電子レンジで作れるんですって?
なーんだ、つまんなーい。
でもやっぱり せっかくだから ノンフライボタン使ってみたい。

そこで、電子レンジでチンの唐揚げと、オーブンのノンフライでの唐揚げ、
両方作ってみることに ^m^
( あと、お父ちゃんのリクエストで タンドリーチキンも )

ノンフライ

見た目は同じでも 食べたら全然違う!
チンの唐揚げは 硬いの。 コンビニ弁当に入ってる唐揚げみたいな感じ。
ノンフライ唐揚げは 柔らかくってジューシー!
いやー、油使わないで揚げ物が出来るって、今の技術はすごいよねー。
あ、言っとくけど ヘルシオみたいな高級品じゃないんだよ?
なのに お米と水入れて炊飯も出来るらしいし。

今までのオーブンレンジも いろいろ出来たのかなあ、メニューボタンとか
触ったこともなかったんだけど。
ちょっと今度のレンジは 使いこなしてみようかなって思ってる お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


アイドリングトークが長くなっちゃったので 本編は短く (^^ゞ


「 平次~、平ちゃ~ん? いる~? 」


呼ぶ 2

いや、

呼んでるのは お母ちゃんじゃなくて お父ちゃんだよ ^_^;


呼ぶ 1

ひなちゃん、傷口に塩塗らないであげて (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前が返事してやれよ って 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(4)
コメント
やった〜〜正解だ(≧∀≦)

揚げない唐揚げいいですね!
油料理って身体に気づかうけど、これならローテーションに入れてもいいですね(^-^)
でもうちのオーブンレンジ、10年前のだから無理かな…(><)

思春期の子どもを持つと、親なんて寂しいもんですね(><)
布団をめくり上げてるお父ちゃんさんの背中に哀愁を感じます(T_T)
2017-03-06 月 09:03:16 | URL | くろのすけ母 [編集]
唐揚げ美味しそうですね!
今日の晩御飯は唐揚げににします
我が家には便利な機能付きオーブンレンジなんて無いので
フライパンで揚げ焼きになりますが・・・^_^;

もし、のりじさんだったらガルルルの声で
ひなたちゃん平次君の違いわかりますか?
2017-03-06 月 16:16:07 | URL | しま [編集]
オーブンレンジって上手に使うと
本当、万能なんですよね。
解ってるけど、使い切れません。。。

あぁ、おとうちゃんさん、我が家の
亡き両親が、先代犬&家光にやられてた。
ガルルルゥ~。早朝、私と寝てる時だったけど。。。
2017-03-06 月 20:51:05 | URL | ジュニキチ [編集]
>くろのすけ母さん
揚げ物、体うんぬんより後片付けがさあ (^^ゞ
使った油とか、飛び散った油とか。
あと作ってる間 お鍋に付きっきりなところとか。
唐揚げは のりじ家では手抜き料理になりそうです ^m^

>しまさん
ガルルの声? 分かるよ ^^
ひなっちのガルルは怒りの声だもん。
平次のは恐怖を感じてる声だからね、同じ「ガルル」でも 全然違うんだよ ^m^

>ジュニキチさん
おおう、どっちかじゃなくって 先代&家光の両方なんだ (-_-;)
それはさすがに切ない ・・・
2017-03-10 金 14:28:26 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad