■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

犬の日
先日の記事の この画像、

天気 1

なんということでしょう!

毛布に弁にゃん

弁にゃんだあ!!

これ見てから元画像に戻っても、やっぱり弁にゃんがいるように見えるねえ ^^
福パパさん、ありがとうございます。

なんかこれ見てて ・・・
ウチ、猫いたんだなあ なんて思って ・・・

あと何年かしたら、ブログ見ながら ウチ、犬いたんだなあ なんて思うのかな、
なんて思ったりして、今が幸せだって改めて感じた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


先日、コメント欄に とうこさんから、
「 30日に スコップケーキ作って~♪ 」 ってリクエストが。


犬の日 2

は? なんで30日? なんかあったっけ? って マジで考え込んで、


犬の日 3

しばらくして思い出した。
そうか、コテツさんの家族記念日だ!


犬の日 4

まあ それはともかく、

子供等の記念日の度に スコップケーキ作るわけにもいかないじゃんねえ。
ウチ 5人いるんだよ?
お誕生日、家族記念日、もしかしたら命日にまで?


犬の日 5

それ全部ってわけにはいかないけれど、
やっぱり 3月30日は特別かな。

コテツさんの家族記念日というよりも、
のりじ家が犬との生活を始めた日だから。


犬の日 6

そんなわけで、3月30日の のりじ家の祝日 『犬の日』 に、
スコップケーキ 作りました~♪


犬の日 7

やあねえ、平ちゃん、

なんで お母ちゃん、ヨーグルトの水切りしてたと思う?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ちゃんと子供等のケーキもあるから 押してね♪


未分類 | 00:07:52 | コメント(5)
コメント
のりじ様、ひなちゃん、平次君、
のりじ家の愛犬の日が制定されたんですね〜。
うーん、美味しそう、2人とも良かったね♪
あの写真ホントに弁にゃんに見えます。
福パパさんって目の付け所凄いですね!
2017-03-31 金 03:45:14 | URL | たっぺねーさん [編集]
犬の日おめでとうございます(≧∀≦)
あの時コテツさんに出会ってなかったら、また人生違ってたかもしれないですね。
コテツさん、ブラボー‼︎
ワンコたちも美味しいスコップケーキ作ってもらってよかったね♡

そしてあたしは、数日前の結婚記念日をど忘れしてて、この記事を読んで思い出しましたとさ…(・・;)
2017-03-31 金 08:51:10 | URL | くろのすけ母 [編集]
コテツさんの家族記念日おめでとうございます。
今日は元気ちゃんの家族記念日でもあるんだって、知らなかったです。
犬の日って言葉格好ですね!

うちのお嬢さんの誕生日には、人間用は手作りケーキを犬用もワン友に頂きました。自分では特別な事はしないで他力本願で済ませました。(笑)
2017-03-31 金 16:03:22 | URL | 作久良 [編集]
犬の日おめでとうございます(^◇^)

私が犬飼いになった日。思い出せない。
愛猫が亡くなって直ぐ父が連れて来て
反抗期(20代)の私は許せなかったな。

3か月くらい触れもしなかったなぁ。
今思うと、めっちゃ触ってぐりんぐりん♪
しとけば…って感じの愛犬の日。。。何時だろう(‽笑
2017-03-31 金 21:48:17 | URL | ジュニキチ [編集]
>たっぺねーさん
ホント、福パパさんってすごいよねえ!
最初、ブランケットの色を利用して弁にゃんを入れてくれてるのかと思ったら、
元画面見てビックリしたよ!
ところで、ここに書くのもアレですが、介護 お疲れ様っす!
いくつか今後の参考にメモさせて頂きました (^^ゞ

>くろのすけ母さん
あ、過ぎちゃったんだ ^_^;
てことは夫婦揃って忘れてたってこと?
うふ、気の合うご夫婦ですこと~ ^m^

>作久良さん
他力本願は犬もきっとうれしいよね~ ^^
だって ママとはこってり一緒にいられて、でもおいしいものはもらえて ^m^
いい記念日だったね~ ^^

>ジュニキチさん
ああ ・・・ なんか気持ち分かるかも ^_^;
きっと反抗期とかじゃなくて、あたし 今でも、お父ちゃんが勝手に
そうしてきたら そういう気持ちになるかも。
でも、ジュニキチさんが猫飼ってたなんて知らなかったなあ。
今度 話聞かせて~ ^^
2017-04-05 水 19:08:45 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad