■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

あれ? ない!
そうそう、これも報告しなくちゃでした。
こちらの記事で取れなかった ラムネのビンの口。
コメント欄で マロン♀さんが、
「 ラムネの瓶のふたって反対(右)に回したら開いたけど、やってみました? 」 と。
えっとですね、コメント頂く前に やってみてたんですよ。
右回しも左回しも試してみてたんですよ。
で、ダメだったんですよ。
なので、コメントを読んだ時、「 うん、やった、でもダメだったんだもん 」 って思ってたんです。
で 後日、ゴミを出そうとした時ですね、試しに もう1度やってみたんですよ。
なぜでしょう、取れました。

歯 0

お父ちゃんにも見せました。
「 コメントで逆回しって教えてもらって、やってみたら取れた 」
と、
「 俺もあの時 両方やってみたよ? 」
不思議なこともあるもんだと、夫婦で首をひねった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

とりあえず、マロン♀さん、ナイスな知恵を ありがとうございました (^^)v


                    ☆     ☆



歯 1

病院です ^_^;

「 今日はどうされましたか? 」


歯 2

お母ちゃんにしゃべらせなさい (-"-)

「 えっとですね、ひなたなんですけど、以前からグラグラしてた左上の歯なんですけど、
 昨日の夜の歯磨きの時、見たら ないんですよ。 一昨日はあったんですけど。
 でも、抜けたにしては穴は見当たらないので、もしかしたら折れたのかも。
 どういう状況か診て頂こうと思って 」

というわけで、診て頂きました。
 

歯 3

抜けて 折れてました。

歯って、1つの歯に2本根っこが付いてるでしょう?

歯はなくなってました。
1本の根っこは抜けてました。
もう1本の根っこは 折れて残ってました。

こちらは 去年のひなちゃんの歯。


歯 4

この黄色い丸の歯が、

歯 5

なくなってました。

本当だったら 手術して 残った根っこも取っちゃいたいんですが、
なにせ ひなちゃん、麻酔がダメで (-_-;)

根っこが腐って 鼻腔に穴が開くか、麻酔して死ぬか。

どっちのリスクが高いかってことで お話をして、
結局 様子見ってことで (^^ゞ

「 ひなちゃんは いろいろ弱いですからねえ 」
「 気は強いんですけどねえ 」
「 足して2で割れば ちょうどよかったんですけどねえ 」


まあ、今回のこともショックではありましたが、もう1つ ショックなことが。

逆の 右側の同じところの歯も抜けてました。

「 あれ、こっちもないですね 」
「 はあ!? いつの間に!? 」


歯 6

なんかもう、トータルで何本抜けてるのか 数える気にもならないよ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ さすがに80歳までは生きないと思うから 押してね♪


未分類 | 00:00:24 | コメント(4)
コメント
ひなちゃん、おなじおなじ。
おばちゃんとね。
私も親不知折れてしまって、
怖くて歯医者さんに行けない。
切開して、根っこから掘り起こすなんて・・・・・
おばちゃんは気も弱いんだけれどね。
2017-04-11 火 08:55:47 | URL | mimi [編集]
ひなちゃん、心配事がつきませんね(>_<)
根っこも自然にポロリと抜ければいいけど…
大ごとになりませんように!
ひなちゃんは80歳まで生きてくれるんだ! 全力で応援するからがんばってね(≧∀≦)

でも歯のないムキッパは迫力に欠けそうですね(T_T)
2017-04-11 火 09:45:01 | URL | くろのすけ母 [編集]
私が愛用している筆ペンは
こっち回し。って書いてあるのに
反対に回さないと開かない。なぜ?

私のお祖父ちゃんは自歯で亡くなったの~。
全部そろって大往生。あっ、幾つだったか
忘れてます。80は過ぎてた☆羨ましいです。
2017-04-11 火 21:20:20 | URL | ジュニキチ [編集]
>mimiさん
え、行ってないの? ダメだよ、行かなきゃ!
上だったら 尚更行かなくちゃだよ?
子だくさんなんだから 自分を大事に!!

>くろのすけ母さん
そうそう、ポロっと抜けることもあるんだって。
そんなラッキーを期待してます ^^
( はっ! ↑ のmimiさんは そんな悠長なこと言ってちゃだめよ!? )
歯のないムキッ歯ね、迫力はないけど、きっとドン引き確実よ (^^)v

>ジュニキチさん
「こっち回し」で閉まるってことかしら。 
ところで筆ペンを愛用? 粋ねえ ^^
お爺様、素晴らしいわね! そういうのって体質もあるだろうから、
ジュニキチさんだっていけるんじゃね?
2017-04-15 土 21:52:50 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad