■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

しまホイの使い方
4月11日にね、福パパさんが 「 ワンワンの日だから 」 ってことで、
のりじ家の子供ら全員集合させてくれたんですよ ^^

福パパ 犬の日

真ん中はニャンニャンですけど ^m^
嬉しいなあ、弁にゃんが真ん中なのって。
だって 兄弟全員を知ってるのって 弁にゃんだけなんだもん、要の子なんだもん。

なんかさあ ・・・ あたしが死んだら こいつら全員で飛びついてくるんだよ?
なんて素敵なんだろう!
それには 天国に行けるように頑張んないとねって思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

そうそう、実は福パパさん、これを作る前に ストーブの前で全員集合してるのを
作ってくれててね。
そりゃもう悶絶モンだったんだけど、コテツさんと武吉を見間違えちゃってたみたいで。
それで 急遽これに作り直してくれたんだけど、そのストーブの前のも素敵だから、
よかったら 見に行ってね ^^


                    ☆     ☆


のりじ家には しまホイが2つあります。

犬用のと あたし用の。

犬用は普段 犬部屋のベッドに置いてありますが、
昨日は 日向ぼっこするのに ベランダへ。


しまホイ 1

あたし用のは、普段は こたつでパソコンを使うのに 高さ調整として 尻に敷いてますが、
昨日は、


しまホイ 2

ひなちゃんの掛け布団に (-_-;)

昨日の寒の戻りで 腰に来ちゃったねえ ^_^;


しまホイ 3

嫌な予感はしてたんだよね。
狂犬病予防接種のせいで、オゾン 2週間あいちゃったから、
このタイミングで寒くなるのはヤバいかなって。

まあ痛くなっちゃったもんはしょうがない。

お母ちゃんは 朝ご飯を作るから、そこで あったかくして安静に ・・・


しまホイ 4

え?


しまホイ 5

え?


しまホイ 6

動けるの?
さっき ピーピー鳴いてたよね?
あれは何だったの?


しまホイ 7

「 なんて顔 」 って ・・・ 呆れた顔してるんですけど (-_-;)


しまホイ 8

・・・ まあいいけどさ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やっぱり しまホイは掛けたり背負ったりするよりも敷くのがいいね って 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:13:31 | コメント(7)
コメント
ワハハハ、爆笑しました。久しぶりに写真を見て笑いました。
ひなちゃん最高です!しまホイって本来は中に入る物だよね?被る、下にひく、ましてや背負うってひなちゃんの「芸」は、きっと落ち込んだり辛い思いをしている人にも笑顔を取り戻す力が有ると思います。

福パパさんの創造力は本当に素晴らしいと思います、だって弁にゃんと平ちゃんの関係がぴったりなんだもん。嬉しい写真ですね。
2017-04-13 木 10:33:08 | URL | 作久良 [編集]
福パパさんのお写真すごいじゃないですか!
こんな場面に遭遇したらもう鼻血もんですよ\(//∇//)\
あたしもいつか全員にお会いしたいです♡

ひなちゃん、しまホイ背負うくらいだから大丈夫そうですね(^.^)
ベランダまで自分で持って行けて、えらいね(^o^)
2017-04-13 木 12:20:34 | URL | くろのすけ母 [編集]
あははははっ!
・・・いや、きっとしまホイで腰があったかいから
どんどん動けるんじゃないですか?
あはっあははははっ!!

逃さず写真を撮れるのりじさんって、さすがトップブロガー。
いつも首からカメラ下げてるんですか?
2017-04-13 木 12:24:05 | URL | ワハ母 [編集]
ひざ掛けを掛けてあげてたりする時もそうですが
起き上がってブルブルしても、力学的にどうなってるのか
そのまま背中に留まってることが多いですよね
勝利馬が垂れ幕(?)背中に掛けて練り歩いてるみたいで面白いです

犬は視界が広いと聞きますが
しまホイが背中にのかっててもひなたちゃんは気にならないんですね
なんか、さすが(笑)

2017-04-13 木 18:52:08 | URL | しま [編集]
山道で荷物を運ぶロバを
思い出しました(笑

ストーブ前のお写真も
良いですね~♪
そっか、天国行かなくちゃ!
今からでも間に合うかしら?
2017-04-13 木 21:29:21 | URL | ジュニキチ [編集]
やだ!素敵!!
こうやって見てたら ひなちゃんったらコテツさんに似てきましたねぇ。
武吉くんは 相変わらず超好み♡
平ちゃん?うん、やっぱり くりんに似てる…。

うちにしまホイもどきのカイ〇ズ製品があるんですけど
その存在を思い出したのが、つい先日。
えぇ、冬の間は押入れの中でした。
しまホイはごきぶりホイホイみたいな【ホイ】なんだろうけど
ひなちゃんの使い方なら亀の甲羅みたいだから
しま亀って名前に変えちゃいましょう。そうしましょう。
2017-04-13 木 22:39:02 | URL | ともち [編集]
>作久良さん
うーん、確かに本来は中に入るものだけど、中に入ったことないしなあ ^_^;
まあ、敷く・被るまでは想定出来たけど、背負うはなかなかおいしかったです ^m^

>くろのすけ母さん
あたしは 全員集合時の 武吉とひなっちの衝突が 結構見ものなんです ^_^;
( そして 平次がひなっち側について、ギャワワンって ・・・ )

>ワハ母さん
いつも首からカメラ下げてたら、もっと面白いブログが書けると思うんだけどねえ (^^ゞ
あ、でも 「 なんか起こりそう 」 ってのを見極める能力はあるかも ^^
( そしてカメラには その不発のボツ写真がてんこ盛り )

>しまさん
お洋服を着てるから、余計留まりやすいみたい ^m^
背中に載ってるのは気付いていても、あったかいからOKなのかも (^_-)

>ジュニキチさん
勝利馬って言われたばかりなのに こっちはロバかよ!
ストーブ前の、すごくいいでしょう! もったいなかったなあ ^_^;
天国ね~、行きたいね~、もし地獄に行っちゃったら、あいつらも
呼び寄せなくっちゃ ^m^

>ともちさん
系統で言えば似てるかもだけどさ~、
くりんさん、品のいい顔してるからな~ ^_^;
今度は亀か。
しまホイ1つで これだけの形態模写が出来るとは (笑)
2017-04-16 日 14:22:16 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad