■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ようやくこの日のお話を
ひなっちが ネズミを咥えた 翌日。
現場は いつものお散歩広場の入り口だったんですが、翌日行ったら なくなってたんです。
一緒にお散歩してた散歩友達に ( 咥えた当日には誰にも会ってなかったので ) 、
「 ねえねえ、昨日 ここにネズミが落ちてたの知ってる? 」 って聞いたんです。
そしたら、「 あったねえ、避けて通ったけど 」 って言うので、
「 あれ、ひなっちが咥えちゃってさあ 」 って話したんですよ。
マジでドン引きされました。
しまった、プードルの飼い主相手にする話じゃなかった、話す相手を間違えた。
ビーグルの飼い主さんなら こういう時、
「 ウチはトカゲまでだわあ 」 とか 「 ウチはネズミが犬歯に突き刺さってましたよ 」
とかって目クソ鼻クソな話で盛り上がれるのに ・・・
同じ犬でも 愛玩犬とビーグルの間には越えられない壁があるんだなあって思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、


1日 1

やっと2週間前の 病院に行った時の話です ^_^;


1日 2

君は付き添いなので、今回は出番はないです。


そう、2週間前、GWの谷間の月曜日、オゾンの日。


1日 3

うん、チャっと済ませられるオゾンだけじゃなくって 診察も受けたからね。

というのも、その前日、見つけちゃったんですよ。

ひなちゃんの後ろ足の内側に、

ポコっと。


1日 4

別の角度から。


1日 5

結構なポコっと具合です。

おなかとかにも出来てる 脂肪腫かとも思ったんですが、ちょっと硬い。

ってなわけで、細胞診をしてもらいに行ったんですね。

GW中だったので 検査の結果が出るのが遅くなっちゃって。


良性腫瘍でした ^^


1日 6

最悪、悪性腫瘍で 足の先端を切除とかって話になったらどうしようって。

力が掛かる前足だったら大変だけど、後ろ足だから まあいいかな とか。

GW中、悶々としてたので、良性でホッとしました~ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平ちゃん、出番があって良かったね って 押してね♪


未分類 | 00:17:08 | コメント(8)
コメント
良性で良かったですね〜(T_T)。
ひなちゃんは何があろうと大丈夫な気がします^^;。

ネズミ、うちの娘もうちの庭で捕獲してきました。
生きているのを。
口に咥えられたネズミちゃんの足としっぽがピクピクっと…。
私にとられまいと頑張る娘とネズミの取り合いをしたあの日のことを思い出しました…。
2017-05-13 土 00:31:06 | URL | カラカラクウリ [編集]
おいおい、おばさんには心臓に悪い話しは辛すぎからドキドキさせるのは止めて下さい!
でも検査の結果が良くてホッとしました。G王子の結果も良かったみたいなので、今日はばんざーいです。

平ちゃんも嬉しいよね!
2017-05-13 土 00:42:29 | URL | 作久良 [編集]
連休の合間にそんな不安を抱えてたんですね(-_-;)
でも良性でよかったです!
ひなちゃんは不死身の女王様ですもんね!
平ちゃんのためにも、お母ちゃんお父ちゃんのためにも、そしてあたしのために元気で長生きしてね♪
平ちゃん、出番あってよかったね♡
2017-05-13 土 02:37:23 | URL | くろのすけ母 [編集]
良性で良かったです。
うちの先代も同じようなポッコリ作ってたなあ。
やはり今のひなちゃんぐらいの時です。
ネズミの話はもう大受け!分かる!
私も愛玩犬の飼い主さんには出来ない話あります(笑)
2017-05-13 土 06:04:56 | URL | 赤霧島りるか [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-13 土 13:06:57 | | [編集]
良性で良かった('◇')ゞ
家光も右わき腹にイボ?あって
心配したけど、イボだった(笑
全身チェックは欠かせないですね☆
2017-05-13 土 19:29:33 | URL | ジュニキチ [編集]
良性でよかったです^^
検査結果が出るまで気が気じゃないですよね。
ムッとしたひなちゃんのお顔がとってもいいです。
そりゃ健康だもん、そんな顔にもなります!
平次くんもいい笑顔^^
ずーっとお姉ちゃんと仲良しでいてね!
2017-05-17 水 16:26:45 | URL | ビーママ [編集]
>カラカラさん
生きてたらどうしよう。
あたし取り合いは出来ないわ (-_-;)

>作久良さん
え、でも結果が分かってから話す方が、「今 こんな疑いがあるんです」よりは
いいでしょう? ^^

>くろのすけ母さん
なんか昔、足とか先端の出来物はヤバいとかって読んだ気がして、
頭の中では 「切断切断・・・」 と そればっかりな連休でしたのだ ^_^;

>赤霧島りるかさん
で、それはどうなったんでしょう。
大きくなった? 現状維持? 小さくなった?
大きくなったら手術で取っちゃうって話になってるんだけど、それはそれで
ヤバいので ^_^;

>鍵コメTさん
ナイスな情報ありがとう!
良くなるといいね!

>ジュニキチさん
イボって分かれば安心だよねえ ^^
イボっぽくても違うのもあるから ・・・

>ビーママさん
まあねえ、毛ぇ剃られて針刺されて ^_^;
まあ結果オーライ、笑っとけ笑っとけ!
2017-05-20 土 16:26:21 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad