■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

痛くなっちゃった
昨日は心身共にクタクタ ・・・
身の方は、仕事と歯医者さん。
仕事は言わずもがな、歯医者さんは 前回の治療の続き。
また麻酔が効かなくってねー、2本打っても痛くってねー (-_-;)
終わった時には もうフラフラだったよー (p_-)
心の方は ひなちゃんね。
歯医者より こっちの方がキツかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


おはよう ひなちゃん、具合はどうかな?


腰 1

あの時から変わりない ・・・
じゃあ やっぱり動けないんだね (-_-;)


昨日の朝5時頃、悲しい声で遠吠えをし始めた ひなちゃん。

普通じゃないと見に行くと、写真の通り しまホイの上で ヒンヒン言ってた。

腰 痛いのかな。

さすってたら 落ち着いて目を閉じてくれるんだけど、
寝室に戻ると また遠吠え。

そんなことを繰り返してるうちに 目覚まし時計が鳴ったよ (-_-;)
( あたし、3時半まで仕事してたのに~ )

お昼ご飯を食べ終えて、子供らのおやつタイム。

ひなちゃん、動けない時でも おやつの時には パッと動けるようになることあるんだけど、


腰 2

やっぱり来ないね、動けないんだね。
いいよ、しまホイまで お運びしてあげるよ ^^


腰 3

食欲はあるから一安心だけど ・・・


腰 4

オゾンは即効性はないからね。
効いてくるのは、月曜日に打ったら水曜日くらい。

火曜日に痛いってことは、先週の効果が切れちゃったってこと。

ちょっと効果が切れるピッチが速くなってきてる気がする。

1週間に1度じゃなくて、5日に1度くらいがいいのかなあ。


夕方5時。
散歩で うすうすし始める頃。

ひなちゃんは しまホイから1歩も動かないまま。

今までも 腰が痛くて 朝からずっと動けない時でも、お散歩の時間には合わせて来るのに、


腰 5

腰 6

こりゃマジで重症だね (-_-;)

何度か動こうとして 「 キャヒーン! 」 って鳴いてるから、
いつもの 「 痛くなりそう 」 じゃなくて 本当に痛いんだ。

参ったな (-_-;)


腰 7

そうしてあげたいのはやまやまだけど、平次には平次の生活があるからさ (-_-;)

ごめんね、動けないんなら ひなちゃんはお留守番だよ。


腰 8

早めに帰ってくるからさ ^_^;


腰 9

よっぽど腹が立ったのかな、
ひなちゃん、立ち上がったよ!

慎重に歩いて、
喉が渇いたのかな、水飲み場に、


腰 10

到着したかと思ったら また動けなくなっちゃった (-_-;)

ホント、無理しないで。
お留守番だよ、ね?


腰 11

ラストチャンス?
あ、動けるの? どこ行くの?


腰 12

おおう、トイレかあ!

そうなんだよ、動けないことよりも、お母ちゃん そっちを心配してたんだよ!
朝の5時から夕方5時、お母ちゃんが把握してるだけでも 12時間 おしっこしてない。

元々 腎臓が悪いひなちゃん、尿毒症にでもなったらどうしようってハラハラしてたんだ。

良かった良かった!


腰 13

ふんばれるの?
こりゃすごい!
これなら 本当に お散歩行けるかもね!?

階段は お母ちゃんが抱っこしてあげるから ・・・

あ、また歩き出した。
今度はどこ行くの?


犬部屋?


腰 14

お大事にしてて下さい (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 明日は3人元気で歩けるように 押してね♪


未分類 | 00:16:28 | コメント(11)
コメント
ひなちゃん、かわいそうに(>_<)
明日は水曜日だから、オゾンの効果が出るんですよね!
明日はきっと元気にかわいい笑顔が見れると信じてます!
ひなちゃん、お大事にね!
のりじさんもゆっくり眠れますように!
2017-05-24 水 00:25:03 | URL | くろのすけ母 [編集]
心痛ですね…(;_;)。
約2年前にうちの娘がヘルニアで丸2日間動けなかった時を
思い出しました。
どうかどうかはやくオゾンが効いてくれますように!
お散歩、置いていかれるのもかわいそうだけど置いていく方も辛いですね…。
ひなちゃん、お大事に。
2017-05-24 水 00:58:54 | URL | カラカラクウリ [編集]
ひなちゃん、かなり重症ね。
可哀想に…

らい太もよくやるから、犬事じゃあないわ。
早く良くなりますようにe-51
2017-05-24 水 08:01:15 | URL | オバチャン [編集]
ひなちゃん痛いねぇ。辛いねぇ。
のりじさんもみてるの辛いですね。

用足しがなんとかできてよかったです。
ほんとおしっこがずっと出てないと不安になるもの。わかる。

お仕事忙しそうで。 深夜までするお仕事はきつくないですか?
ご自分の体も大事にしてくださいね。
2017-05-24 水 10:07:02 | URL | あやゴンmama [編集]
ひなちゃんの判断力(自己管理能力)はすごいですね。
それにしても心配。腰だけは温めたほうがいいのでしょうか?
洋服では暑いから、男の子のマナーベルトみたいなものとか?
オゾン効果が出るまで、お大事に・・・。
2017-05-24 水 16:26:01 | URL | ワハ母 [編集]
辛そうにしているのを見てる側も辛いですよね・・・

オゾンで良くなります様に!!
2017-05-24 水 19:20:31 | URL | しま [編集]
のりじさんが見ていて、今までで
一番つらそうなのかな?
切なくって、辛そうな目だなぁ。。。。
お大事にしてね。
私は最近 オゾンや鍼灸を考えてます。
どうなんだろうなぁ?
2017-05-24 水 21:03:54 | URL | ジュニキチ [編集]
やっぱり、トラウマが~~
ひなちゃんよっぽど痛いだよね。早くオゾンが効くといいね。
平ちゃん本当にお姉ちゃんが大好きが伝わってきます、ひなちゃんガンバ‼
2017-05-24 水 21:53:46 | URL | 作久良 [編集]
>くろのすけ母さん
本当に水曜日で復活しましたね~ ^^
今更ながらに、かかりつけの病院でオゾンを導入してて良かったって思います ^^

>カラカラさん
2日間痛くて動けなかったって、おトイレはどうしてたの?
あたし、それが知りたいのよ。
痛くなければ持ちあげて おしめ付けるとか出来るけど ・・・

>オバチャンさん
ホント、ビーグルの腰は他人事じゃないよね (-_-;)
コテツ爺もヘルニアああったけど、こんなにひどくなかったしなあ (-_-;)

>あやゴンmamaさん
うん、とにかくおしっこだよね ^_^;
もう座布団なんか買えばいいんだから、「ここでしちゃいなさい!」とか
言ってたよ ^_^;

>ワハ母さん
ホント、自分で犬部屋に行った時は 目が点になっちゃった ^_^;
すごいなって思うのと同時に、そんなにか (-_-;) って。
婆さんは寒がりだから、洋服で大丈夫だと思う。
あとはクーラーの季節がねえ ^_^;

>しまさん
分からないのが辛いね。
自分の見立てが正しいのかって。
もしかしてこれ、腰じゃないんじゃないの?
急いで病院に運ばないといけないんじゃないの? とかって ^_^;

>ジュニキチさん
きっと朝の遠吠えがなかったら こんなに心配することじゃなかったと思うよ ^_^;
オゾンや鍼灸って、ジュニキチさん? 家光?

>作久良さん
これは突発的なことだったので、そのトラウマは後で出て来る目の方だね (^^ゞ
2017-05-30 火 19:11:00 | URL | のりじ [編集]
トイレの時は”キャーン(´;ω;`)”と悲鳴をあげながら
立ち上がって(立ち上がってしまえば痛くなかったらしい)していました。
私もオシッコ問題が一番心配でした。
あの時は回数は減っていましたけど本人が何とかしてくれて助かりました。
でももう二度とあってほしくはないですが、いざというと時用に介護用品を吟味しておかないと...と思っています。
2017-05-31 水 02:09:39 | URL | カラカラクウリ [編集]
>カラカラさん
ああ、鳴きながら自分でトイレに行ったのかあ ・・・
まあ、この時のひなっちも 同じような感じだったのかなあ。
これで済んでくれれば 本当に助かるよね ^_^;
2017-05-31 水 18:20:54 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad