■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

水曜どうでしょう
昨日の ひなちゃんの腰の話。
「 え、だって ひなちゃんが腰が痛くて動けないなんて 以前にもあったことでしょう?
 何を今更 そんなに心配しちゃってんの? 」
って思った?
あたしは読み直して思ったよ ^_^;
いろいろ書き飛ばしてますねー、大事なところを。

まず、早朝の遠吠え。
救急車の時の遠吠えとは違う声でね、
あたし、最初 痴呆症になっちゃったか? って思ったの ^_^;
それが 「違うな」 って分かったのは お昼頃。

じゃあやっぱり腰だなって思って、痛いからなのか、痛くなりそうだからなのかは
まだ分からなくて。

その後、ひなちゃん、体の向きを反転させたのね。
その様子が まるでオットセイみたいでね、
下半身は引きずって、上半身だけで動いてるの。

あれ、もしかして痛くて動けないんじゃなくて 麻痺してて動けないの!? って思って。

その後、また動こうとして 「キャヒン!」 って鳴いたから、ああ、感覚はあるんだなって分かって。

まあ そんなことを1日かけて様子見てたんで 疲れちゃってね ^_^;

そんなわけです。

では、その続きは この後をお読み頂きたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、月曜日にやったオゾンの効果が出るであろう 水曜日。

冷えちゃったからなのかと お洋服も着せた。
痛いのならと 鎮痛剤も飲ませた。


ひなちゃんは ・・・



水曜日 1

やっぱり ・・・

やっぱり ・・・



水曜日 2

すっかり元気でーっす (^^)v

1枚目の写真、紛らわしかった?

でも違うの! よく見て! 昨日の写真と比べてみて!

昨日はこんなふうに 横になって 手足を伸ばしてなんて出来なかったの。
痛くて ずっと伏せてたの。
痛くて 眠ることも出来なかったの。

今日のこの写真は、白目剥いて 大いびきです ^m^


水曜日 3

もちろん!
だって元気なんだもの ^^


水曜日 4

お散歩中、ずーっと、


水曜日 5

この顔で あたしを見上げながら歩いてるの。


水曜日 6

分かったから 前見て歩いて。 危ないから。


水曜日 7

はいはい ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ なんで 「じゃあ」 なのか分からないけど 押してね♪


未分類 | 00:00:05 | コメント(9)
コメント
ああ良かった。
これで安心して眠れます(T_T)。
2017-05-25 木 01:35:17 | URL | カラカラクウリ [編集]
あ~~良かったって言っていいものか?ちょっと疑問符が残るけど、ひなちゃんの本当に良い笑顔を見られて本当にホッとしました。
昨日の写真と比べたら違いがはっきりと判りますね。
オゾンは5日置きでも元気なひなちゃんでいて下さいね。
のりじさんはこの日完全な寝不足でバードな仕事で大丈夫でしたか?虚弱体質だから風邪など引きません様にねご自愛下さいね。あ、ヘルペスの方が先かも(笑)
2017-05-25 木 06:41:02 | URL | 作久良 [編集]
ひなちゃんに笑顔が戻ったね(^-^)
とりあえずはひと安心です!
これから暑くなると扇風機やエアコンで腰が冷えると思うのでお洋服や腹巻きなどで冷えないようにしないといけないかもしれないですね。
ひなちゃんも平ちゃんも昨日のどんより顔から笑顔になってよかったです!
のりじさんもヤキモキしてお疲れでしょうね…どうか身体休めてくださいね(^。^)
2017-05-25 木 08:42:09 | URL | くろのすけ母 [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、
ううーーーーむぅ。
取り敢えずはひと安心?
だけど次の課題も見えてきた感じですねぇ。
あ、そうだ!!トマト!!
こっちはマイクロトマトの芽が出てきたんですけど。
そっちはどうですか?
友人が人にあげたら土が合わなかったか出なかった、
って情報をくれまして。
もし出てないなら苗で送ります。
あと、イチゴジャムのお誘いメールも出したんだども(^^)
忙しい??今年は要らないかなぁ??
2017-05-25 木 10:16:21 | URL | たっぺねーさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-25 木 10:45:24 | | [編集]
元気になったのかなぁ
本当に、しゃべれたらいいのにね?
どこが痛いとかね。

ウチのアンは、おやつ、ごはん、散歩、しか言わないだろうから、しゃべれなくても良いけど…
2017-05-25 木 17:29:06 | URL | けーそー [編集]
うん。良かった。
オゾンの効き目に期待してました。
その通りになって良かった。

散歩中のひなちゃん。
オヤツを欲しがって永遠に私の顔を
見ている家光と一緒。。。なんで?
まぁ。良い笑顔だからヨシッ☆かな?
2017-05-25 木 20:04:04 | URL | ジュニキチ [編集]
ひなちゃんの満面な笑顔が見れて良かった(*^^*) やっぱり嬉しい顔が一番可愛いですね‼
人と一緒で、梅雨の時期も痛むんですかね? うちのチョッパーさんも1月に膝の手術をしてるので心配です(>_<)
まだまだ元気に歩いてもらいたいデスネ!
平次くんの顔からも笑顔が無くなっちゃいますしね‼
2017-05-25 木 22:13:48 | URL | チョビママ [編集]
>カラカラさん
ちなみに、あたしが具合悪くなったら 眠れないほど心配して下さるのかしら?

>作久良さん
さすがにオゾン5日おきはきついので、もうちょっと様子を見てみますわ ^_^;
この時がたまたまだったことを願って ・・・

>くろのすけ母さん
腹巻、ちょっと真剣に考え中です ^_^;

>たっぺねーさん
すっかり失礼しちゃって~ (^^ゞ
トマトのアドバイスもありがとうです ^^

>鍵コメKさん
ありがとう!
そうなんだよね、食べることも歩くことも当たり前じゃないのに、それが出来なくなって
ようやく それがどんなに素晴らしいか気付くのよ。
ひなっちの場合、心配しながらも またそれがちゃんと出来るようになってくれるから
今からちゃんと 「歩いてる、嬉しいな」 って思えることがありがたいよ ^^

>けーそーさん
その3言を1日のうちで何回言うんだろうね (-_-;)
考えただけで恐ろしい ・・・

>ジュニキチさん
・・・ ジュニキチさんはアンパンマンですか?

>チョビママさん
そうかあ、手術後 初めての梅雨なんだね ・・・
人間よりも犬は痛みに強いっていうけど、それは表に出さないってことであって、
痛いのは痛いんだよね (p_-)
チョッパーさんも頑張れ!!
2017-05-31 水 18:18:36 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad