■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

9時発13時帰宅
昨日の午後のこと。
なんかガサッと揺れたですよ。
お父ちゃんと顔を見合わせて 「 今の地震? 」
でもまあ 今のくらいの揺れなら、ここは震度1もないかもな、なんて思いながら
パソコンで地震速報を見たですよ。
『 震源地、埼玉南部 』
地図をよく見たら のりじ地方の真下。
あらやだ だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

そんなことより、その前日の長野県の群発地震の方が心配よー!


                    ☆     ☆


いつも休日の朝は お父ちゃんが子供らのお散歩をしてくれますが、
昨日の日曜日は お母ちゃんも一緒に ^^


日曜日 1

そう、ひなちゃんは お父ちゃんと一緒に、あーんな後ろの方に ・・・


日曜日 2

あーあ、バレちゃってるな、

これから病院だって ^_^;


今日はオゾンもそうだけど、診察も受けるからね、
少しでも早く行って 順番取っちゃいたいから、お母ちゃんのペアは平次なの。


日曜日 3

よっしゃ、走るぜ!

お父ちゃんとひなちゃんは 後からゆっくり来てねーっ!


走ったのに、

3時間待ちでした (-_-;)


さてさて、今回の受診の目的ですが、

先週も診察してもらったんですよ、
気になることがあったので。


ひなちゃんは白内障で、特に左目がね、もうほとんど見えてないんだ。

曇りガラス越しぐらいに、明るいとか暗いとか、誰かが動いてるとか、
そのくらいは見えてるんだけどね。

白内障で見えなくなるのは、それは仕方のないことなんだけど、
それ以上の悪いことは阻止したい。

ぶどう膜炎とか 緑内障とか。
痛くなるんだって。
痛いのは やじゃん?

で、以前から先生に、「 白目が充血したら すぐに来て下さい 」 って言われててね、

とうとう充血しちゃったんだ、先週 (-_-;)

消炎剤の目薬貰ってね、
1週間 それ差して、その目薬で効くか 見せに来て下さいって言われてて。

で、見せに行ったわけなんだけど、



日曜日 4

お薬効いて真っ白だもんね、ひなちゃんの白目 ^^

これから ずーっと使い続けることになりそうだけど、
ひなちゃん 目薬平気だもんね ^^

お母ちゃんも慣れてるし ^^

なんたって、弁にゃんになんか チューブで軟膏入れてたくらいだもの、
ポッチョンの目薬なんか お茶の子さいさいよ~♪


それにしても ひなちゃん、今日は大変だったね。
いっぱい待って、お目目の診察とオゾンに加えて、肛門腺絞りと爪切りまで ・・・


日曜日 5

まあ、さすがひなちゃん、余裕って感じね ^^


日曜日 6

あ、

なんかニコニコしてると思ったら、暑くて舌出てただけか (^^ゞ

もうお昼過ぎちゃったもんねえ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お疲れ って 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:20:38 | コメント(4)
コメント
ひなちゃんお疲れさま!
お目めが心配ですね…
でもお母ちゃんがしっかり管理してくれるあら大丈夫だよ! 目薬がんばってね(^-^)
ひなちゃんの目が、これからもこの世のたくさんの美しい物を見続けられますように!
2017-05-29 月 06:38:45 | URL | くろのすけ母 [編集]
休日の病院は混んでますよねぇ。
家光は出来るだけ平日に行くように
してますが、読み間違いで大混雑(笑

笑顔じゃなくって、体温調整☆
ひなちゃん、頑張ってね~(^◇^)
2017-05-29 月 20:28:11 | URL | ジュニキチ [編集]
最近、わたしの周りでぶどう膜炎の話がよく出てくるから
ドキってしたけど、うん、大丈夫で良かった!

へいちゃんが笑ってるのは 本物の笑顔なんだろうなぁ。
ひなちゃんは体温調節!
この時期、ポーカーフェイスのくりんも
素敵な笑顔女子に写る時があります♡
もうちょい暑くなるとヘビみたいですけどね><。。
2017-05-29 月 22:13:20 | URL | ともち [編集]
>くろのすけ母さん
シニアはコテツさんでも経験あるけど、コテツさんは目はなんともなかったから
白内障って初めてでさ~、これからどうなるのか分かんないけど、
まあなるようになるさ~ (^^ゞ

>ジュニキチさん
読み間違い あるよね~!
実は今週も同じ時間に行っちゃったんだけど、15分で終わりました~。
読めな~い!

>ともちさん
ブログでも読むけど、知れば知るほど怖くなるよね、目の病気 ><
なんとか今の状況維持で済ませたいもんです ^_^;
うん、確かにくりんさんってポーカーフェイスだね~ ^^
そこがお嬢様ちっくな秘訣なんだわ、きっと!
2017-06-04 日 13:49:03 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad