■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

民事不介入
昨日は6月1日。 そう、1日。 近所のスーパーの一の市。 ポイント3倍デー。
お米を買わなくちゃね ^^
よっこいしょっと持ち上げた時、「 あれ、体がなまったのかな、すんごい重く感じる 」
って思ったんですよ。
でもまあ お米って重いもんですからね、こんなもんだったかな とレジに行き、
ピッとスキャンされた時に ようやく気付いたんですよ。
「 あ、間違えて 10キロ買っちゃった (-_-;) 」
いつもは5キロなんですけどねえ ・・・
そりゃ重いはずですねえ ・・・
10キロの米を抱えて歩きながら、
「 いやいや! ウチの子達よりは軽いんだから! 」 と自分を励ましましたよ。
( ひなちゃん 12キロ、平次 13キロ )
でもね、あたし 子供らを抱っこして歩くなんてことはないわけで。
そんなことをしたのは パピーの頃と、ひなちゃんがお散歩で爪を折った時と
ハチに刺されてアナフィラキシーショックを起こして 病院に運んだ時だけ。
そういえば、爪を折った時と ショックを起こした時とじゃ、重さはずいぶん違ったっけ。
意識のない状態って重いんだよね。
6月。 のりじ家にとっては魔の月。
ひなちゃんが過去2回 ハチに刺されたのはどっちも6月だった。
あんな重い思いをしなくて済むように 気を引き締めねばと思う お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


どどどど どうしよう!

平次が!




場所 1

ひなちゃんの場所 取っちゃった!

居場所を失った ひなちゃんは、平次の落ち着く場所、コタツの下に。

場所 2

ああ、ひなちゃんに コタツの下なんていじけた場所は似合わな~い! ><

かといって ・・・


場所 3

平次は平次で 気持ち良さそうに寝てるしなあ (-_-;)


場所 4

ああ、それは別に構わないよ。
お母ちゃんは民事不介入。
自分達のことは自分達で解決してちょうだいな ^^


場所 5

うふ、良かったね ひなちゃん ^^

で、

平次はどこに?



場所 6

追い出すって 部屋から!?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そんな顔してもお母ちゃんは民事不介入だから って 押してね♪


未分類 | 00:13:57 | コメント(4)
コメント
平ちゃん… 焼けつくような陽射しからのどんより顔(T_T)
しかも姉ちゃんの場所を取ってもしまホイには乗らずちんまりと寝てるのね(>_<)
次はベランダでは済まないかもね…
平ちゃん、ファイト!(笑)
2017-06-02 金 08:37:41 | URL | くろのすけ母 [編集]
民事不介入って言葉はこうゆう場合に使うって知らなかったわ!
これから夏本番だよ、退避って言葉を覚えてね。退避場所は犬部屋だよ‼
ベランダは脳が溶けちゃうよ。(笑)
2017-06-02 金 11:21:40 | URL | 作久良 [編集]
同じくらいの体重なのに何で家光のが
ドスコイ?13kg。。。。
とこ時抱っこをせまりますが。。。10m限界。です。

平次ちゃん。ご愁傷様(笑
2017-06-02 金 23:30:30 | URL | ジュニキチ [編集]
>くろのすけ母さん
え? 次はどこ? 敷地外!?

>作久良さん
その前に梅雨だね。 
うん、ベランダは勘弁してほしい ^_^;

>ジュニキチさん
家光13キロなの!? 
あれ、おかしいな ・・・ 見た目が全然 ・・・
2017-06-05 月 18:45:03 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad