■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ケアンズ発大分経由
夢を見ました。
関ジャニ∞の安田君が殺し屋に狙われていて、それに巻き込まれたあたしも
一緒に逃げてる夢。
なぜ安田君? あたしは丸山君が好きなのに。
なーんてウソウソ、あたしが好きなのは お父ちゃんだけよ~ん な お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お届け物がありました。

大分から。

大分? 誰?

名前を見ても 覚えがありません。

入っていたお手紙を見ると、

ん? 「 ケアンズ 」 ? ケアンズってオーストラリアのケアンズ?

ああ 思い出した!
今年の 『 余った年賀状 』 で メアメール出した人だ!

名前思い出せないのも無理ないな、
あの時は アルファベットの名前だったから (^^ゞ

そうか、今 一時帰国してるのか ^^
だから今回は 漢字のお名前なのか ^^

大分からだけど 中身はケアンズだよ ^m^


ケアンズ 1

お母ちゃんには マンゴーとミントの チョコレートのお菓子。
君達には カンガルージャーキーだって!

でも ・・・

これ なんて書いてあるのかな (-_-;)


ケアンズ 2

きっと オーストラリア語で書いてあるんだね ^^

でも絵で なんとなく意味は分かるよ。

元気に走ってる犬の絵は きっと体にいいってことだし、
胃袋の絵は きっと消化がいいってことだし、
歯の絵は きっと歯磨き効果があるってことなんだよ ^^

きっとね ^_^;


せっかくだから食べてみよう!


ケアンズ 3

待って ひなちゃん!まず写真!


ケアンズ 4

待てって言ってんだろ、バカ平次!


ケアンズ 5

でけえな、しかも分厚いし ・・・
こりゃ半分こだな。

あれ、切れない、割れない、ビクともしない ^_^;

ふんっ! ふんっ! ふんがーーーっ!

おお、割れた!


ケアンズ 6


はい、どうぞ ^^

ケアンズ 7

平次も ^^

ケアンズ 8

これはさすがに 食べ応えありそうだね~ ^^


ケアンズ 9

平次でも奮戦してるってことは、ひなちゃんは ・・・


ケアンズ 10

のはずないよね ^_^;


ケアンズ 11

そういえば お手紙に、
「 ひなちゃん、カンガルー食べられるかな? 」 って書いてあって、

アレルギーの心配してくれてるのかな?
でも ひなちゃん、食物アレルギーはないから大丈夫だよ~ん♪

って思ってたんだけど、


ケアンズ 12

ああ そうか、
「 硬いの食べられるかな? 」 って意味だったのか ^_^;


ケアンズ 13

ヒマだねえ ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 長い戦いだったけど 押してね♪


未分類 | 00:23:40 | コメント(5)
コメント
ひなちゃん、カンガルーさんに打ち勝ててよかったね!
ひなちゃんには敗北って言葉が一番似合わないもんね(^_^;)
女の子だし、おちょぼ口だし、お上品にゆっくり食べてただけだよね(笑)
2017-06-04 日 00:30:44 | URL | くろのすけ母 [編集]
カンガルージャーキー
うわぁ、すごくおいしそうに食べてますねぇ。
気になって日本のサイトで調べちゃいました。高蛋白、低脂肪、鉄分、亜鉛などのミネラルも豊富だそうです!
そう書いてありました?
2017-06-04 日 09:36:36 | URL | ワハ母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-04 日 19:16:46 | | [編集]
日本じゃカンガルー肉見ないですからねぇ。
普通にスーパーで売ってるみたいですね。

大きいジャーキー良かったねぇ♪
2017-06-04 日 19:38:42 | URL | ジュニキチ [編集]
>くろのすけ母さん
ああそうか、おちょぼ口だからか!
そうだよね~、あんな大きいままじゃね~ (^^ゞ
小さくカットしてあげればよかったかしら~。
それともミキサーで粉砕してあげればよかったかしら~ ^m^

>ワハ母さん
これ見て、「日本のサイトなんであるの?」ってググってみたんですけど、
オーストラリア語のサイトしか見つからず ・・・
やっぱり読めませんでした (-_-;)

>ケアンズに戻られた鍵コメKさん
いっぱい ありがとうございましたー!
TimTam、きっとあたしはマンゴー派だろうと思ってましたが、
意外とミント派でした ^^
お仕事の合間の休憩時間につまむのに ちょうど良かったです ^^
カンガルージャーキーは、最初硬いんだけど、しゃぶってるうちに肉が
ほぐれてくるんだね。
格闘してる写真ばっかりだけど、実は最初だけで、ひなっちも10分ぐらいで
食べられたんだよ ^^
あれいいねえ!
年取ったら ああいうのは食べられないかと思ってたんだけど、
ご褒美にはぴったりだよ!
でっかいジャーキー見直した!
あれ、でもカンガルーの肉だからかな??

>ジュニキチさん
そうそう、人間が食べるやつもね! すごいね、オーストラリア!
あたしもカンガルー食ってみてえ!
2017-06-11 日 16:00:38 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad