■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

犬ブログはお休み
今、のりじ家の周りには 子猫がいっぱい。
夜、低い声で 「 あう~、おう~ 」 って鳴く子。
朝、高い声で 「 みや~、みや~ 」 って鳴く子。
もう ムラムラしちゃって堪りません ^_^;
この時期はベビーラッシュなのかなあ。
梅雨なのになあ。
そういえば、弁にゃんが家に来たのも ちょうど梅雨だったんだっけ。
拾ったのは もうちょっと前だけど、そのまま数週間 入院させて、退院してウチに来たのがね。
そんなことを考えてて、ふと、
あれ、弁にゃんが死んだ日も雨降ってたよなあ、いつだっけ。
ブログ見てみたら、命日の2日前でした。
で、今日6月11日が その命日なんだけどね。
梅雨で弁にゃんを思い出したのが お別れの日じゃなく、ウチに来た日のことで
ちょっと嬉しかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


このブログは 犬ブログだから、当然 犬の写真を撮るんだけど、


3年 1

弁にゃんは 時々 写り込む。

弁にゃんをメインで撮ろうとしてなくても、
弁にゃんは のりじ家の歴代ビーグル達と仲良しだったから、


同い年 6

2代目・武吉とも、


3年 2

初代・コテツさんとも、


3年 3

3代目・ひなちゃんとも、
近くにいるから、メインで撮ってなくても 結構写ってる。

弁にゃんの このブログでの登場が増えてきたのは、
やっぱり 4代目・平次を迎えてからだったよね。


3年 4

こんな役だったけどね ^_^;

それでも このふたりは とっても仲良しだったから、


3年 5

写真を撮るのが楽しかったなあ ^^


3年 6

最後まで こんな感じだったけどね ^_^;


こうやって 昔の写真見てると、なんか不思議な気持ちになるな。

ウチって 猫いたんだなあって ^_^;



3年 7

甘えっこ弁にゃん。


3年 8

触りたいなあ ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 爪切りさえも懐かしいから 押してね♪


未分類 | 00:20:31 | コメント(8)
コメント
触りたいなあ・・・ですか。。。お気持ちとてもわかります
逢いたいなあ、はもちろんなんですけど
なんかもう一個上の気持ちというかe-446

自分のこの手でヨシヨシしてあげて
気持ちの良さそうな顔にしてあげたいですよね
2017-06-11 日 00:57:29 | URL | しま [編集]
以前にも書いたかもしれないけど、弁にゃんが亡くなった時に入院中で信じられなくて、人前でスマホ見ながら号泣して驚かれました。
とっても変かも知れないけど、弁にゃんが居ないって感じしないんです。あまりにも突然の事だったからなのか?今ものじり家にいます。

めったに正面写真なかった弁にゃんだけど、平ちゃんをロックオンしていた顔が印象に残っています。弁にゃんおやつ食べているかな?
2017-06-11 日 03:08:22 | URL | 作久良 [編集]
弁にゃんと言えば
お腹痛い?
のエピソードが好きすぎて 未だに読んでしまいます^^

もしかしたら 元からいた子と新参者の橋渡しを
さりげなくしていたのかな?って思ったり。
弁にゃんは猫ちゃんだったけど 間違いなくニャーグルで
それはビーグルに囲まれて育ったのが幸せだったってことの
証なんでしょうね♡
2017-06-11 日 10:19:19 | URL | ともち [編集]
武吉くんと一緒の弁ちゃんは子猫の頃ですね?
犬の写真を撮ったら当たり前のように弁ちゃんが写ってる。犬との暮らしがそれだけ当たり前の幸せな日常だったんですね!
弁ちゃん、大好きです♡
2017-06-11 日 12:16:11 | URL | くろのすけ母 [編集]
異種格闘技、和みますねぇ…。うちは保護犬ペアで、片っ方がいなくなったら次を引き取るというパターンなんですが、自分達も歳を取ったら、最後は猫を引き取って異種多頭飼いがいいかも…なんて思いました。
2017-06-11 日 12:45:30 | URL | ワハ母 [編集]
武吉君と弁にゃんのお写真に声を
上げてしまった~~^^

全員、一緒に居たらどんな感じだろうなぁ。
ひなちゃんだけは変わらない気がするけど
めっちゃ面白そう♬
2017-06-11 日 22:33:03 | URL | ジュニキチ [編集]
にゃーぐる弁にゃん♪
子猫の頃の弁にゃん初めて見た気がする!
3年だねぇ・・・ピンクの肉球も可愛かったなぁ

ほんと、全員集合してたら
ひなちゃんだけ女王様で変わらないかもね^^;

2017-06-12 月 00:04:42 | URL | はなまま [編集]
>しまさん
うん、触りたい。
顔はブログでいつでも見れるし、弁にゃん自体はあたしの中にいるんだけども、
感触だけはねえ ・・・

>作久良さん
そう言われて、久しぶりに弁にゃんがおやつ (煮干し) 齧ってる顔を
思い出した ^m^
ありがとう、忘れてた顔だった ^^

>ともちさん
あの話ね! かわいかったねえ、あたしの足の上にポッてお手々載せて ^m^
ありがとう、覚えててくれて!

>くろのすけ母さん
そうそう、武吉は襲われてから猫が苦手でね ^_^;
なのに弁にゃんが無邪気にちょっかい出してくるから、
この写真は ちょっと戸惑ってる武吉です ^m^

>ワハ母さん
いいねえ、そういうサイクル!
あたしはもう年取っちゃったから 今後のことは考えられないけど、
異種多頭飼いはお勧めっすよ♪

>ジュニキチさん
全員一緒に。
それはあたしが死んでから あたしだけが見れる光景だから~ ^m^
あの世からブログ更新出来るかしら~ ^^

>はなままさん
1枚目の写真は 以前にも使ったことのある写真だよ (^^ゞ
奴らの写真は増えないからねえ ^_^;
ひなちゃん、バカな男共に囲まれたら、頭の血管切れちゃうんじゃあ ・・・ ^_^;
2017-06-12 月 15:10:46 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad