■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

反省
ちょっと残念なことがあって 只今ブルーな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


というのもね、

ひなちゃんが 人様を怪我させちゃったんです (-_-;)

こないだ 記事にもしたよね、
「 最近 ひなちゃんが、おやつをあげる時とか ガブッと指まで食らいついて来ます 」 って。

それは 片目がもうほとんど見えてなくって 距離が測れないのと、
おやつを前にして慌てちゃうからってことなんだけど、

そのガブッてのを 散歩仲間にやっちゃったわけで ・・・ (-_-;)

人差し指から血が出てたよ (涙

さすがに落ち込むな~ (-_-;)


反省 1

怒ってないよ、ひなちゃんは悪くないもん。

残念なのは これが避けられたことだったのに ってこと。

分かってたのにね。
記事にもしてたのにね。

おやつをあげるのは あたしだけじゃないんだから、
あたしだけが気を付けてたってダメなのに (-_-;)

「 もう見えにくくなってる 」 とは言ってたけど、
「 だから ガブッとくるよ 」 とは言ってなかったんだよね (-_-;)

言ってたら あんな怪我させることなかったのに (p_-)


反省 2

大丈夫だよ、

「 じゃあ今度からは ちゃんと待てさせてからあげなくちゃね 」
って言ってくれたから ^^

相手もビーグルの飼い主さんだからね、
ビーグルの食に対するパッションは 嫌ってほど分かってる人だから ^_^;

でも 甘えてちゃダメだよね。

ひなちゃんも気を付けてね?
お母ちゃんも気を付けるから。


反省 3

それは 食べ物じゃないだろう (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ガブッと 押してね♪


未分類 | 00:03:11 | コメント(5)
コメント
落ち込む気持ちわかりますが、誰も悪くないですよ。
ビーグルあるあるの中に入りますよ。
手のひらにおやつ乗せてあげると
ペロッとするので齧られないかと。
でもオヤツは小さめにしてあげてくださいね。
一気に食べると誤飲の危険があるので…ビーグルなので…。
2017-06-20 火 00:10:16 | URL | かりんP [編集]
ひなちゃんの目、少しずつ見えにくくなってきてるみたいだからひなちゃん自身も感覚が掴みにくいんでしょうね…
ひと工夫すれば解決しそうですね!
ひなちゃんものりじさんも悪くないです!
相手の方も理解のある方でよかったです。
工夫して今まで通りおやつのおばさんからたくさん美味しいおやつもらってね!
2017-06-20 火 10:53:56 | URL | くろのすけ母 [編集]
おやつタイムルール
うちのノリスケが必ず指の第一関節までかぶりつくのを知っている友人は、
「はい、スーちゃん。はい、ルー君。ノリ君、待て!よし!はい、スーちゃん。はい、ルー君。ノリ君、待て!よし!」ってオヤツを配ってくれます。個体差に合わせた対応してもらって助かってます。
2017-06-20 火 12:43:04 | URL | ワハ母 [編集]
最近、家光もガブリと私の指を。。。
オヤツを交換するお友達居ないから
良いんですが、やっぱり普段から
気を付けないとですね。
ひなちゃん、お目目があんまり見えないし
必死だったんだよね。解るよ。ビーグルだもの。
2017-06-20 火 21:55:01 | URL | ジュニキチ [編集]
>かりんPさん
最後の「ビーグルなので」に笑っちゃった ^_^;
指まで噛んで 「痛い!」ってのはしょっちゅうだけど、さすがに血を見ると ・・・
原因はあたしの油断ですな (-_-;)

>くろのすけ母さん
そうだよね、ちょっとの工夫。
他の人にも、いちいち目のこと説明しなくたって、「ひなっちにはパーで」 って
言うだけで済むもんね ^^
ありがとう ^^

>ワハ母さん
うんうん、ウチもね、ひなっちは見えにくいって分かってる人は
ひなっちには手からくれるけど、平次には投げて空中キャッチさせてる ^m^
以前は ひなっちも空中キャッチだったんだよ。
でも落として地面探すことが多くなってきてさ~ ^_^;

>ジュニキチさん
そうだよね、「ビーグルだもの」 ^m^
犬に「気を付けて」っていうのは シチュエーションでどうしても無理な時があるから、
こっちが気を付けてやらないとね ^_^;
あたしが悪いのに ひなちゃんが悪者になっちゃうもんね ^_^;
2017-06-24 土 11:51:47 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad