■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

北軽井沢旅行記1「雨男健在」
改めまして ただいまでーす ^^
そして昨日は平次が お世話様でした~ ^_^;
あの子ったら 張り切ってブログ更新してくれたのはいいけど、
コメント欄まで太文字にしちゃって ^_^;

そうそう、その昨日のコメントに、
「 平ちゃんが ふあんふあんの上にいるのが気になるなぁ 」
って とうこさんから。

なるほど、そう来たか。
ひなちゃんの場所で平次が寝てる。
じゃあ その時 ひなちゃんは?
元気なの? 無事に帰ってきてるんだよねえ?

はい 元気です。 元気に、

1日目 0

この日のブログのコンセプト、「 みんな お疲れ 」 を ひとり裏切ってくれたので、
出番がなかっただけです ^_^;

1日経って みんなすっかり回復しましたので、張り切って旅行記を書いていきたい
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


のりじ家には雨男がいます。
お父ちゃんです。

なのになぜ この梅雨真っただ中を選んで旅行に行ったか。

ここから先は暑くて 犬には厳しいから。
オンシーズンで いろいろ料金が高くなるから。
平日に お父ちゃんがお仕事を休めるのが ここしかなかったから。

おかげさまで SAはガラガラ♪


1日目 1

ここは群馬県の横川SA。
お昼ごはんに、お母ちゃんは名物・峠の釜めし、お父ちゃんは鶏めし弁当。


1日目 2

ごはんがふっくらしてて おいしかったあ♪

ここでの休憩は快適だったなあ ^^


1日目 3

いつもは下が焼けてて、 「 日陰日陰! 」 って大騒ぎなのにね ^_^;

ドッグランもあったけど、


1日目 4

次に来る時は ここでリード外して ゆっくり出来るといいね ^^

他にも 犬が休憩に歩ける 芝生のところも多くって。


1日目 5

そんな幸先のいい 今回の旅行。

目的地は、群馬県 北軽井沢の、


1日目 6

オートキャンプ場の スウィートグラスさん。
有名なところだよね。
行ったことある人も いっぱいいるよね。

事前知識として、いろんなビーグルブログを回ったもん ^m^

といっても、のりじ家はテントとか持ってないし、キャンプ自体やったこともないので、

キャンプ場の一角にある コテージに泊まることに。


1日目 7

犬と泊まれるタイプのがあるんだよ。


1日目 8

入ってすぐに、


1日目 9

バーベキュー用のコンロ。
今夜はここでバーベキューしまーす ^^

炭を買って来なくちゃいけないので、お散歩がてらに管理棟に行きましょう。

管理棟の裏側にはランドリーも。


1日目 10

ここで 『 平次の滝 』 でぐっしょりになったタオルを洗えて助かった!
しかも乾燥機付き!
至れり尽くせりだねえ ^^


さて、洗濯機を回してる間、ちょっと場内をお散歩して ・・・


1日目 11

え ・・・


1日目 12

お父ちゃん!
勘弁してくれよ~~! ><


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 売店には傘も売ってるから安心して 押してね♪


旅行記 | 00:16:40 | コメント(6)
コメント
ひなちゃん、平次くんお帰りなさーい!
のりじさん、お疲れ様でした^^
キャンプ場ですか。我が家は行ったことないので
洗濯機&乾燥機があることにビックリ&感動!
旅行記楽しみに読みますね~

梅雨時期の雨男、最強ですね^^;
2017-07-03 月 10:32:31 | URL | ビーママ [編集]
コテージにバーベキューですか!
今年の旅行はアウトドアですね(^。^)
あたしも一度そういう旅行をしてみたいと思ってたんで興味深いです(^。^)
梅雨時期だし雨が降ってもおかしくないけど、なぜここで突然の大雨?とかやっぱり雨男さんのなせる技ですかね(^_^;)
ひなちゃんも平ちゃんも過ごしやすい季節でごきげんですね(≧∇≦)
2017-07-03 月 11:35:58 | URL | くろのすけ母 [編集]
バーベキューいいなぁ。峠の釜めしも美味しそう。
ランドリーあるっていいですね。
パパさん雨男なんですね。晴男晴女がいれば曇りあたりで
良い感じになりそうだけど。
これからひなちゃんの天敵のハッチーが出現しますから
気をつけて!
室内ドッグランとかあるといいのにね。
後はプライベートランが屋根付きとか…贅沢かな。
2017-07-03 月 20:59:51 | URL | かりんP [編集]
キャンプ場だったのですかぁ‼‼
で、釜飯の釜持って帰る派?

最強の雨男なのにキャンプに
尊敬すらします(^◇^)
2017-07-03 月 21:39:05 | URL | ジュニキチ [編集]
北軽井沢って、夏は必ず午後に夕立があるんだよねー。でも夕立じゃないレベルの豪雨だったもんね。やはり、うちと同じタイミングに行ったらダメだね(笑)
このコテージはお気に入りなので、雨さえなきゃまた行きたい(笑)
2017-07-04 火 00:05:43 | URL | ハルクママ [編集]
>ビーママさん
あたしも キャンプ場での洗濯は 洗い場にしゃがんで 洗濯板でゴシゴシかと
思ってたから ビックリよ!
乾燥機付きって、ウチよりいいじゃない ^m^

>くろのすけ母さん
うんうん、初心者でも楽しめたー!
そっち地方にも こういうのあるといいねえ?
なんだったら 遠征してきちゃえば~? ^m^

>かりんPさん
峠の釜めしって、子供の頃に食べた記憶があるんだけど、味とか
覚えてなくって~ (^^ゞ
こんなにおいしいんだったかな、ちょっと感動しちゃった ^m^
屋根付きプライベートランは あたしも思ったー!
ちょっとひさしを伸ばしてくれるだけでいいのにー。

>ジュニキチさん
持って帰らない派。
ってか、持って帰ってどうするの? あれでご飯炊くの?
そんな技量、あたしにはないのよ ^_^;

>ハルクママさん
実はメッセージを頂いた時、めちゃくちゃ狼狽したんです ^_^;
なぜなのかは 旅行記最終回で (^^ゞ
来年の旅行は ズラしましょうね ^^
2017-07-07 金 15:44:34 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad