fc2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん:堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ):夢見る魚座
六太(ムッタ):ビーグル

故・コテツ:ビーグル
(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル
(享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫
(享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日
故・ひなた:ビーグル
(享年18歳3ヶ月)
2004年9月20日~2023年1月9日
故・平次:ビーグル
(享年12歳22日)
2011年8月27日~2023年9月18日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

那須旅行記10 「キウイの中に9分間」
朝、涼しくってさ、気持ち良くってさ、目が覚めて時計を見たら ・・・ 11時でした (-_-;)
「 ぐっすり寝てたから 起こさなかったよ 」 と お父ちゃん。
いや、起こしてほしかった。
午前中にやる予定だった、12時納期の仕事があるんだよ (-_-;)
涼しかったのに変な汗が出ちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


それでは旅行記の続きです。


2日目 夕方の 那須ハイランドパーク。

ドッグパスで乗れるアトラクションは 3種類。

ひなちゃんと乗った ポップンスマイルと、メリーゴーランド、そして大観覧車。

さて、平次と乗るのは~~ ・・・


大観覧車!
1周9分間だって ^^


乗り場に着いて ヤバ! って思う。

細い階段がある。

よく公園とかで 平次を滑り台に誘うんだけど、
そういう階段を 平次は拒否する。

ダメかな、抱っこかな (-_-;)


キウイ 1

とりあえず良かった ^_^;


キウイ 2

ひなちゃんは さっき乗ったからね、お父ちゃんとお留守番 ^^

ひなちゃんが乗ったキティちゃんのと同じように、大観覧車のゴンドラも
ペット専用のがあって。

今度はキウイ柄だった ^^

では!


キウイ 3

キウイ 5

ゴンドラの中の様子は写真がないので、文章のみでお送りしましょう。

ゴンドラの位置を時計の針に置き換えるね。

6時の位置で乗り込んで、7時の位置で お互いに居場所を確保。

平次は 電車の窓から外を見る子供みたいに、椅子に立ち上がって外を覗き込んでた。

怖くないのね、良かった ^^

「 平ちゃん、ほら見て~、高いね~、これからもっと高くなるんだよ~ ^^ 」

こんなにおとなしく乗ってくれるとは思わなかったな~。
良かった良かった。

ホッとしたからかな、
9時の位置で ふと思い出した。


あたし、高いとこ苦手だった ・・・ (-_-;)


何年前だったかな、もうずいぶん前のこと。

お父ちゃんと観覧車に乗った時、
逆の景色も見ようと お父ちゃんが体をずらそうとした時、

「 動くな! 」 って、人質を取った犯人みたいな声を出した あたし。

その時、もう2度と観覧車には乗らないって決めたのに ・・・


「 平ちゃん、見て~、高いね~、もう遊園地見えないね~、森ばっかりだね~ 」

声に力がない。

「 高いね~、大丈夫だよ~、怖くないからね~ 」

自分に言う。

と、急に 平次がバタバタと動き出し、あたしの膝の上に伏せちゃった。

「 どうしたの~、動かない方がいいよ~、じっとしてようね~ ^_^; 」

不審に思い 外を見る。

ああ、12時だ ・・・

平次は ここが1番高いところって分かったのかな? 気圧? かすかなゴンドラの動き?

1番高いところ ・・・

一気に血の気が引く。

もうダメだ 。

大体さ、人間が作るものなんて いつかは壊れるんだよ。
今この時、ボルトが緩んで ガクンってなったっておかしくない。

支えきれずに ゴンドラが落ちたらどうしよう。

いや、

どうもしないな。

そうなったら死ぬだけだ。

あたしに出来ることは、平次を抱きしめて 目をつぶることだけ。

そしたら すぐに行けるから ・・・


この観覧車の1番高いところは、東京スカイツリーと標高が同じなんだって。

もしかしたら 平次、お前 今、日本で1番高いところにいる犬かもしれないねえ?

そして 1番天国に近いところにいるのかもしれないねえ?

あはは、あははは ・・・


ふと 膝が軽くなる。

平次?

外を見る。

いつの間にか 3時の位置を過ぎてる。

お父ちゃんが見える!!


キウイ 6

キウイ 7

うんっ! うんっ! うんっっ!! (涙


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ もう2度と乗らないってまた誓ったから 押してね♪
スポンサーサイト





旅行記 | 00:24:16 | コメント(6)
コメント
私も高所恐怖症なんで、伊豆のアニマルキングダムの観覧車に乗る時のりじさんとおんなじ事考えてる。キティちゃんでも怖いかもしれない。のりじさん、頑張ったね〜
2017-08-13 日 00:55:09 | URL | ハルクママ [編集]
あたしも高所恐怖症なんですぅー(>_<)
わかります!もう二度と乗らない!と誓ったのに、何年かたつとすっかり忘れて浮かれて乗ってしまうんですよね(>_<)
あたしも最近東京スカイツリー行ったとこなんです。
展望台には高いし(高さも値段も)行きたくなかったのに、息子にせがまれて行ってしまいました(・_・;
ガラス床、怖くて乗れなかったです!のぞきこみながら、今これがはずれたら息子を抱きしめて落ちるだけだな…と感じてました(T_T)
平ちゃんは怖くて楽しめなかったのかな?姉ちゃんが一緒なら楽しかったのかもね(^。^)
ひなちゃんの方が観覧車、平気そうですね(^-^)女王様だから誰より高いとこにいないとね!
2017-08-13 日 09:01:53 | URL | くろのすけ母 [編集]
来年また乗ったりして...( ̄ー ̄)。
2017-08-13 日 09:10:35 | URL | カラカラクウリ [編集]
無事生還おめでとうございます。のりじさん、お疲れ様でした(^_^;) 平ちゃんいい子にしてて偉かったね(*^^*)

ワタシもスカイツリーのガラス板にのってから高い所が苦手になりました(T_T) それまでは平気たったのになぁ・・・
2017-08-13 日 18:45:17 | URL | とうこ [編集]
私も高い所ダメです。
初デートで観覧者。のりじさんと
同じ対応したわぁ~。
それ以来乗って無いです。
何故乗った?(爆
2017-08-13 日 21:03:27 | URL | ジュニキチ [編集]

のりじです。
高いところが苦手な人がこんなに多いなんてビックリ!
ねえねえ、子供の頃は平気じゃなかった?
逆に高いところ楽しくなかった?
あたし思うんだけどさ、
大人になって 変な知恵が付いたりしたからじゃないかと思うのよ。
所詮は人間の作るもの、絶対なんてないし、劣化もするし。
遊園地の事故とかのニュースとかも見たりするし。
どんどん夢がなくなっていくのね~、あたし達 ・・・ (-_-;)

それではお返事です。

>ハルクママさん
キティちゃんぐらいまでは平気なの。
そこで思い出せてたら 大観覧車なんか乗らなかったのに ・・・

>くろのすけ母さん
東京タワーのガラスの床なら乗ったことあります。
フリーフォールのカウントダウンが聞こえました。
スカイツリーならバンジー気分でしょうね ^^

>カラカラさん
いや、さすがにそこまでバカでは ^_^;
3年後は分かんないけど (^^ゞ

>とうこさん
だから大人になったってことよ ^^

>ジュニキチさん
あたしと同じ対応ってことは、「動くな!」って言って抱きしめて目を閉じたってこと?
肉食系だねえ ^^
2017-08-16 水 16:18:58 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する