■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

那須旅行記11 「夢見る間に」
こちら の記事で書いた ドリアンサイダーに、「 なぜわざわざドリアン? 」 みたいな
コメントを多数頂きましたので、ちょっと説明を。

ドリアンをチョイスしたのは お父ちゃんです。
「 ドリアンサイダーが売ってたから 買ってきて~ 」 と。

実は お父ちゃん、ドリアンが好きなんです。
以前 ふたりでタイに行きましてね、その時 食べたの。
それで すっかり気に入っちゃって。

「 ドリアン うめえな! 」
「 え? 今食べたの ドリアンだったの? でもドリアンって臭いんじゃなかった? 」

どうも 新鮮なドリアンは それほど臭くないんだそうで。
あたし的には 匂いも味も特になく、ねっちょりした食べ物って感じで 「 別に 」 だったんだけど、
お父ちゃんは 帰国してからも 「 ドリアン食いてえ 」 って。
でも 日本でドリアンって、そうそう手に入らないじゃない?
なので それっきりになってて ・・・

そんなわけでの ドリアンチョイスだったんですね。
決して 面白がって買ったわけではないと主張したい お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、それでは旅行記の続きです。


那須ハイランドパークから帰ってきて、次の予定は夕ごはん。

今回の旅行は2日とも素泊まりですのでね、また外に食べに行かなきゃなんですが、


麦 1

麦 2

どうやら遊園地で疲れて 動きたくない様子 ^_^;

ひなちゃんだけでなく 平次まで、あたし達が出掛ける支度をしていても ピクリともせず。

じゃあ寝てなさい ってことで、夕ごはんは あたし達だけで。


2日目の夕ごはんは こちら、


麦 3

ごはんや 麦 (ばく) さん。

「 うん? どこかで聞いた名前なような ・・ 」 って思った方、すごい記憶力!

そうです、1日目と同じところです ^m^


麦 4

まあ理由はそれだけではなくて、
ここは お料理も人も、とても素晴らしかったからなのです ^^


麦 5

って言ってもね、
前日に来た時、最初は 「 もう ここ出ようかな 」 って思うくらい嫌な感じだったの。

常識・非常識って話になるんだけど、ちょっと聞いてくれる?


お店に着いた時には大雨だったって書いたよね。

お父ちゃんが車を駐車場に停めてる間、先に あたしと子供達は お店に向かったの。

入り口は待ってるお客さんで溢れてて、犬を連れてるあたしは入って行けない。

どっちみち 犬連れはテラス席だからって、あたしはテラスへ向かったの。
雨宿りしたかったしね。

後から来たお父ちゃんは 一旦お店へ。
その後 テラスに来て、
「 受付表に名前を書くシステムだった 」 と。
「 名前書いてきたから、のりじちゃん、店内で待ってて 」 と。

店内に入って 受付表を見ると、あたし達の前に1組、後に2組 名前が書いてあった。

店内の席は満員。
ということは、誰かが食べ終わって出ない限り、案内はされない。

さあ、ここで質問です。

あたしは 「 自分達はテラス席なんだから、先に案内して下さい 」 って言ってもいいんですか?
それは割り込みになるんですか?

あたしは判断が付かなかったので、黙って待ってたんです。
お店の人の方から気付いてくれないかなあって思いながら。

店内から、暗いテラスで待ってる お父ちゃんと子供達の姿が見えるんです。
なんだか悲しくなってきて。

なんで気付いてくれないんだろうって。

そのうち、ホール係のお姉さんが、同じくホールのおじさんに、
受付表を指さして、テラスの方を見て ・・・

チャンス!

「 あ、それ ウチです。 犬連れなのでテラスを使わせて頂きたいんですけど 」

と、「 でも この雨じゃあ ・・・ 」

「 いいんですいいんです! 犬がいますので 店内ってわけにいきませんし! 」

大きな屋根があるので、テラスでも濡れないしね。

それでやっと案内されて。


麦 6

ごはん食べられれば なんでもいいや って その時は思ってたんだけど、
その後の対応が 涙が出るくらい あったかくってね。

その上 ごはんが美味しいとくれば、また来ちゃうでしょう ^^


麦 7

2回目は あたしが麦とろセットで、お父ちゃんがハンバーグ。

ああ、やっぱり全皿おいしい!

実はあたし、食にあんまり興味がないの。

そのあたしが 「 また来たい! 」 って思うって、よっぽどよ、このお店。


麦 8

お会計の時、レジのお母さんが、
「 あら、昨日も ・・・ 」

覚えててくれたんだ。

「 すっごく美味しかったら また来ちゃいました ^^ 」

那須に来るたびに またここに来よう。
食事付きのお宿だったら お昼ごはんに来よう。


麦 9

2日目は 前日みたいに霧も出てなくて、夜道もスイスイ。

スイスイ過ぎちゃって、

「 昨日以上に慎重に運転してね! あの子ら 待ってるんだから! 」


コテージに帰ると、あら まあまあ ^m^

ひなちゃんのソファーに ふたりで仲良しさん ^^


麦 10

おいしいデザートをありがとう ^m^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 遊園地の夢かな? って 押してね♪
スポンサーサイト


旅行記 | 00:23:47 | コメント(4)
コメント
あれ?那須ハイランドパークでメリーゴーランドには乗らなかったんですか?

レストランの接客、対応ひとつで気分よく素敵な時間を過ごせますよね(^。^)
あたし一人ならお願いせず諦めるかもしれないけど、家族、それも子供を待たせてるなら言っちゃうと思います!
基本はそういうことは旦那に言ってもらいますが(笑)

ドリアンサイダーにはそんないきさつがあったんですね(笑)
お父ちゃんさんのドリアンの良い思い出がかすんでしまいそうですね(笑)

ひなちゃんと平ちゃん、一緒にねんねしてるなんて、お留守番してもらった甲斐がありましたね(^。^)
2017-08-14 月 00:41:06 | URL | くろのすけ母 [編集]
うーん、私だったら言っちゃうかも。。。
さすがに先に案内してくださいは言いづらいので
「テラス席希望ですが、それだと待ち時間ってどれ位ですか?」って質問するかなぁ~

今回ののりじさんのお話って
禁煙席は満席だけど喫煙席は空いてる場合
喫煙席希望の人が先に通されても何とも思わないのと一緒な感覚です(=^_^=)

それにしても、疲れているとは言え
初めての場所でお利口に寝ていられるひなたちゃん平次君って、本当お利口ですね!!
2017-08-14 月 01:33:14 | URL | しま [編集]
那須旅行の時に行きたかった
お店です~。でも、大人数だったから
行けなかったのです。

ドリアンの謎(笑 解りました~(^◇^)
2017-08-14 月 22:10:41 | URL | ジュニキチ [編集]
麦さん、うちも行ったことあります。忙しすぎてサラダを出し忘れてたみたいで、でも、タダで食べられるきゅうりの塩揉みとかあったし、品数も豊富だったので初めて行った私らは会計の時になって気がついて、あれ?サラダがあったんですか?って聞いたら、ごめんなさい~って何百円か返してくれました。その対応が気持ちがこもってて、逆に好感度アップでした。地元の人が一生懸命やっている店!という雰囲気ですよね。
2017-08-15 火 10:17:05 | URL | ワハ母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad