■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

平次には見れない姿
昨日の夕方の 関東の雷雨! すごかったですねえ!
埼玉・のりじ地方も、相変わらずの冠水です ^_^;

1人 0

まあ、これはもう夏の風物詩みたいなものですのでね、あたしは 「 またか 」 なんですが、
ちらりと写ってる お向かいのおうち。
去年 新築されて、今年の4月ぐらいに入居されたご家族。
初めての冠水ですからねえ、
2階の窓から 波打つ道を ご家族全員で覗き込んでおりましたよ。
ここに嫁いで 24年。
初めて これを見た時の自分を重ねて、なんだか微笑ましかった お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


えー、お仕事ね、

徹夜ね、するつもりだったんですけど、気が付けば 7時間 寝てましたね。

まあ大丈夫です、起きてから ごはんの時間以外は ずーっと集中してやって、
夕方4時過ぎには終わりましたから ^^ ( 納期は23時 )

余裕だと思う?
違うの、夕方のお散歩間以降は 主婦のお時間なの。
仕事なんかしてられないんだってば。

だから あたしにとっての納期は 夕方のお散歩までなの。


「 終わったーっ! 」 って倒れ込むあたしに、ひなちゃんが 「 じゃあお散歩行こう? 」 って。

「 ええ~、ちょっとぐらい休ませてよ~、まだ4時じゃ~ん 」

でも、外がなんだか暗くって、風も強くて、なんかゴロゴロと雷も ・・・ こりゃ降りそうだ (-_-;)

じゃあ行くか!


歩き出したものの、ポツポツ降り出しては止んで、また降り出しては止んでの繰り返し。

急に ザーッと降り出しても、今の ヒョコヒョコ歩きのひなちゃんじゃあ走れないしってことで、

お父ちゃん・平次ペアは もうちょっと歩いてから帰る、
あたしとひなちゃんペアは このまま家に帰るってことで 途中で別れて。


さて、先に家に帰った ひなちゃん。


1人 1

階段の下を覗き込んじゃって、平次のこと 待ってるの ^m^


1人 2

何が違うの?
平次が帰って来なくて 心配してるんでしょう?


1人 3

とかなんとか言っちゃって~ ^m^


1人 4

また そうやって待ってる~ ^m^


1人 5

いつも一緒なんだもんね、いないと寂しいよね ^^


1人 6

あれ?
今 なんか下から音が。

帰ってきたかな?


1人 7

1人 8

おかえり~ ^^


1人 9

あらら ^_^;

はいはい、じゃあお散歩後の牛乳のお湯割り 飲もうね ^^


1人 11


あのね~、平次、
ひなちゃんってば 平次が帰ってくるの、階段のとこで ずーっと待ってたんだよ ^^


1人 12

残念なのは、その姿を お前は見られないってことだね (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 実はひなちゃん、帰ってきた時 ひとりで先に牛乳飲んでるんで 押してね♪


未分類 | 00:23:06 | コメント(4)
コメント
平ちゃーーん、よかったね(T_T)
長年想いつづけた甲斐があったね!
ひなちゃんは、アンドレを意識し始めたオスカル様のような感じですか?(≧∇≦)
ひなちゃん、かわいすぎです♡
ぜひ平ちゃんにブログの記事を読み聞かせてお写真見せてあげてください!
それにしても毎年の冠水ってすごいですね(>_<) 被害はないんですか?
お向かいのご家族はビビられたでしょうね(~_~;)
2017-08-20 日 07:27:14 | URL | くろのすけ母 [編集]
お母ちゃんが証拠写真をしっかり
撮ってくれていて良かったね(^◇^)
きっと認めないだろうけど、可愛い
弟なんだよ~♪
2017-08-20 日 18:57:13 | URL | ジュニキチ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-20 日 22:02:59 | | [編集]
>くろのすけ母さん
まあ、ひなちゃんにとって平次は 息子とか弟子とか そういう存在なので、
心配しても そういう意味かと (^^ゞ
なので、オスカルに例えるなら、アントワネットが落馬した時にアンドレをかばった時の
オスカルでしょうね ^^
お向かいのおうちはね~、駐車場奥に勝手口みたいなのがあるんだけど、
低いところにあるんだよね~。
多分 そこからお水入っちゃってると思う ^_^;

>ジュニキチさん
支配者気質なんでね、駒が勝手に動くのが気に入らないんだろうね ^_^;

>鍵コメさん
ああ、そういえば お父ちゃんが上がってくる前に ゲート閉めちゃったねえ ^_^;
2017-08-23 水 17:03:32 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad