■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

祝!ティーン
昨日の記事に書いた 広場の倒れた木。
あの木はね、15年位前、コテツ・武吉時代に ある建設現場から
「 伐採するのは惜しいから 」 って 移植された木なの。
コメントで くろのすけ母さんが 「 根元からぽっきり 」 って書いてくれたけど、
あれね、写真じゃよく分からないかもだけど、根っこごと倒れてるの。
根っこ、全然張ってないでしょ。
移植されたっていっても 15年も経ってれば もっとしっかり張るよねえ?
あたしは それもショックだったんだけど、昨日 お散歩で聞いたんだ。
あの木、腐ってたんだって。
もう死んでたんだって。
市のおじさんが言ってたんだって、「 台風で倒れて 逆に良かった 」 って。
そうだよね、あの木には よくちびっ子達が登って遊んでたから。
枝が折れたら危ないなとは思ったけれど、木が倒れたら なんて思いもしないもんね。

あたしね、公園とかの大きな木を見ると、
「 この木は あたしが生まれる前からここにあって、死んだ後もここにあるんだろうなあ 」
って思ってた。
バカだよね、木だって生きてるんだもん、生きてるからには死ぬのにね。
台風で倒れた以上に 死んでたことにショックだった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、あの木が移植された数年後に生まれた ひなたちゃん、

本日 お誕生日、めでたく 13歳のティーンエイジャーになりました~♪


ティーン 1

犬のティーンは 人間で言うところの還暦みたいなもんだから ^_^;


ティーン 2

まあ 今の時代、 『 還暦 』 っていっても まだまだ若いからねえ、
ひなちゃんも まだまだこれからよん ^^


さて、先月の平次のお誕生日の時に、6歳の平次と 6歳のひなちゃんの写真を並べましたが、
今回もやってみましょうかね、

13歳のコテツさんとの比較 ^m^

原版がなくて 当時のブログからのを引っ張ってきたんで セリフ付きだけど (^^ゞ


ティーン 14

ティーン 12

・・・・・
ひなちゃんの方が 白かった ^_^;

白いといえば お顔もそうだけど お目目もね。

コテツさんは 最後まで お目目は達者だったけど、
ひなちゃんの左目は もうほとんど ・・・


ティーン 3

うん、先生は 「 曇りガラス越し程度 」 って言ってたね。

もうぼんやりにしか見えてない ひなちゃんの左目。

お母ちゃんは ひなちゃんを見る時、いつも笑顔でいようと思ってるんだよ。

そして 優しい声で話しかけるようにしてるんだよ。

もし見えなくなったとしても、

優しい声を聞いたら 笑顔を思い出してもらえるように。


ティーン 4

うん、そう ^^

いつ見えなくなるかは分からないけど、

その日がいつ来てもいいように、

いっぱい一緒にいようね ^^

そして その目に最後に写るものが お母ちゃんの笑顔でありますように ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前は今でもアウトオブ眼中だろう (-"-) って 押してね♪


未分類 | 00:15:00 | コメント(25)
コメント
ひなちゃん13歳おめでとうございます!
ますますイイ女になっていくのを楽しみに
しています(^^)。
充実した1年を過ごされますように!!
2017-09-20 水 00:44:48 | URL | カラカラクウリ [編集]
お誕生日おめでとうございます🎂
ひなちゃんお誕生日おめでとうございます🎂🎊🎉🎉
いつもカッコイイひなちゃんとひなちゃんに従順な平ちゃん💓だいすきです。我が家にはビーグルの母娘がいました。娘犬は我が家で生まれました。2匹とも十三歳にならずに逝ってしまいました。娘犬が2年半前に亡くなり、あまりにも寂しくて毎日ビーグルブロク巡りをしていて、のりじさんのブログにめぐり会いました。それからは毎晩12:00になるのが楽しみで💓💓
どうぞのりじさん一家が健康で楽しい日々をお過ごしになりますように👍🏽
2017-09-20 水 01:04:11 | URL | memerin [編集]
ひなちゃん、13歳のお誕生日おめでとう(≧∀≦)
ティーンエイジャーおめでとう!
ひなちゃん、しっかりと焦点もあってるし、自分の目でしっかり見ようとしてると思います!きっとひなちゃんなら、今見える風景をしっかり目に焼き付けて、何があっても絶対忘れないですよ!お母ちゃんの笑顔も、お父ちゃんさんや平ちゃんの笑顔も(^。^)
ひなちゃん、ますます健康で元気で幸せな一年になりますように!あと何回もお誕生日のお祝いをしようね(^-^)

コテツさんの木、コテツさんと撮った時は緑が生い茂ってるのに… 長い間ありがとう!ですね。これからはお空組の子たちに、涼しい木陰を作ってあげてほしいですね!
2017-09-20 水 02:47:27 | URL | くろのすけ母 [編集]
ひなちゃん、誕生日おめでとう。
ウチのおちんこちゃんと同い年で、頬の同じとこにイボ。大勢のいぬの中で一匹狼的なとこも一緒で妙に親近感があるんだ。
白内障がすすんできてるとは言われつつ、歳だからとあまり気を使わずにいたけど、最後に見えてたのが怒ってばかりのアタシの顔だったらって考えたら、朝からなんか泣けてきちゃった。
凛にもたくさん笑顔覚えててもらわなきゃ。
お互いに頑張ろうね。
2017-09-20 水 04:19:25 | URL | ふぢこ [編集]
ひなちゃんお誕生日おめでとう!!
これからも全ビーグル女子の憧れの存在として
元気に華麗に活躍してくださいね。
応援してますよ~♪
2017-09-20 水 05:37:58 | URL | 赤霧島りるか [編集]
ひなちゃん、お誕生日おめでとう🎉🎊🎁
色の白いは七難隠すって言うじゃない?!
美人さんの証拠だよ!(あれ?励ましになってない、、)
うちの のぞみも、かなり白いし、きっと気の強い女は白くなるんだよ!(あれ?また励ましになってない、、)
お母ちゃんに愛されて、またこの一年が素晴らしい年になりますように😊👍
2017-09-20 水 05:49:59 | URL | まあた [編集]
ひなちゃんお誕生日おめでとう🎉
白くなっても、美貌にかげりなし。
まだまだ熟女フェロモン振りまいてね。
2017-09-20 水 06:31:53 | URL | いと [編集]
最後の文が泣かせるわ~・・・。

ひなちゃん13歳のお誕生日おめでとうございます。
「あたしのほうが若いよね? 横文字だし」・・爆
やだ~~今日はのりじさんの言葉にツボってしまう!
年とってもかわいさはそのままってすごいですよねー。
のんちゃんも将来はひなちゃんみたいなお顔になるのかしら・・なんて思ったのでした。

13歳も変わらず元気にお過ごしください。
2017-09-20 水 09:53:31 | URL | あやゴンmama [編集]
ひなちゃん13歳のお誕生日おめでとうv-308
読んでてウルッときてお昼御飯に鼻水落ちそうになったわ。
そうね、なにかあっても思い出す家族は笑顔であってほしい。
私は気をつけなきゃ。
これからも健康で美味しいものいっぱい食べて楽しいのりじ家の
女王様でいてくださいね。
毎日楽しみにしてま~す。
2017-09-20 水 12:15:54 | URL | 4丁目ねえちゃ [編集]
ひな姐さん オタオメ♡
HBD 13th♡

美白美人の姐さ〜ん、おめでとうございまッス!
年寄りが元気でないと下が育ちません^^
( ↑年寄り扱いすな!)
余計なもんが溢れている世の中、朧気に見える程度が
丁度イイッスね♡
13thの1年もクールなキレキャラでお過ごしくださいませ。
オゾンプレーも頑張っ下さーい!

2017-09-20 水 13:01:41 | URL | ターボママ [編集]
ひなちゃん、ティーンおめでとうv-308v-314v-300v-274
本当に嬉しいわ♪
走らなくても、ボールを追いかけなくても、ひなちゃんはやっぱりひなちゃん。
威厳があって可愛くて、平次の頼もしい姉ちゃんだよ。
そうね、これからは熟女の魅力を振りまいて
ますます美味しくて楽しい毎日を過ごしてね!
2017-09-20 水 13:03:45 | URL | ジョーディーママ [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、
ひなた女王に謹んでお誕生日のお祝いを申し上げます(^o^)
この1年も恙無く過ごされますよう♪
なぁんちゃっってね〜♪元気で一本勝負、かまして下さい。
んん〜??コテツさんの方が白くないね??
でも、ひなちゃんやっぱり女の子らしくふっくらしてて可愛い(^^)
2017-09-20 水 14:08:54 | URL | たっぺねーさん [編集]
お誕生日おめでとう。

13才、まだまだ若いですね。
犬の白さは、我が家の双子が証明しながら
お散歩しているんだけれど、
やっぱりみんな違うんだねぇ。
コテツさんとひなたちゃんも違うよね。
でも、色白美人さんでかわいい。
平次君と仲良く毎日を楽しんでね。
2017-09-20 水 14:55:59 | URL | mimi [編集]
ひなちゃん、お誕生日おめでとうございます。
平ちゃんと仲良く元気に過ごして下さいね。
コテツさんの写真を観ていると月日の速さを感じます。
ひなちゃんの美白は美人のあかしだよね。
2017-09-20 水 18:06:36 | URL | 作久良 [編集]
ひなちゃんお誕生日おめでとう!!
白くなっても可愛い🎵

これからも、格好良い姐さんと可愛い平次君の素敵な姉弟でいてね。

健やかで楽しい1年になりますように。
2017-09-20 水 19:28:08 | URL | やっさん [編集]
ひなたちゃんお誕生日おめでとうe-239
元気に13歳を迎える事ができて嬉しいですね~
記憶の中のコテツさんはもっと真っ白だったけど
今のひなたちゃんの方が白いだなんてビックリ!
色白になってますます女に磨き掛ってます(笑)

ひなたちゃんまん丸お目目で可愛いですe-265
その目で一生懸命大好きなお母ちゃんとお父ちゃんを見てるんですね!
2017-09-20 水 20:11:57 | URL | しま [編集]
ひなちゃんお誕生日おめでとう♪

13歳かぁ。スゴイね~(^◇^)
まだまだ、元気な素振りを楽しませてくれて
ありがとう♪

笑顔で家族が居る事って免疫になるし
大事だなぁって。私もいっぱい笑顔で
居よう~って改めて思わせてくれて
またまた、ありがとうございます☆
2017-09-20 水 21:36:24 | URL | ジュニキチ [編集]
ひなちゃん
お誕生日おめでとう🎉🎂
のりじさんの想い…
最近、涙腺弱いから
思わずウルウル来ちゃった
きっとひなちゃんが覚えてる
お母ちゃんのお顔はいつでも笑顔だね♪
13歳もお母ちゃん、お父ちゃん、平ちゃんと楽しい毎日を過ごしてね〜
2017-09-20 水 21:58:48 | URL | ちゃいまま [編集]
ひなちゃん、13歳おめでとう(*^▽^*)
いつまでも、平ちゃんと仲良く?バトルしてね。
13歳は人間だと還暦ということは、
ひなちゃん、エロリックパパと同い年だわ。
パパは来年3月に還暦です。
2017-09-20 水 23:09:30 | URL | エロリックのママ [編集]
ひなちゃん、お誕生日おめでとう♡
ひなちゃんも もう13歳!
わたしが初めてひなちゃんを見た時って 何歳だったんだろ?
多分、わたしがブログを始めた頃だから6年前?ってことは7歳?
確かにすっかり白くなっちゃったけど
それだけ家族が紡いできた歴史があるってことですもんね。
すごくすごすごくすごく素敵なことです^^

うん、例え見えなくなっても思い出してくれるお顔は笑顔がいいですね。
わたしも くりんにたくさんの笑顔を向けよう。

この1年もひなちゃんが愛し愛され楽しい毎日を過ごせますように。
2017-09-20 水 23:11:08 | URL | ともち [編集]
Happy Birthday~♪
ひなちゃん13歳おめでとーv-315v-315v-315
まだまだ、平ちゃんに負けず お散歩前の一本稽古 頑張ってね(^^)
素敵な一年になりますように・・・
アウトオブ眼中て、久しぶりに聞いた(笑)
2017-09-21 木 01:38:16 | URL | ルナルパママ [編集]
ひなちゃん、お誕生日あめでとう~♪
ひなちゃんは、とってもお母ちゃんに愛されてるね。
幸せモンだね。
ずっとずっと、お母ちゃんと一緒にいて
お母ちゃんを笑顔にしてあげてね。
素敵な一年になりますように^^
2017-09-21 木 09:18:05 | URL | アポロチョコ [編集]
ひなちゃん お誕生日おめでとうv-315
平ちゃんには強くてかっこいいお姉ちゃんで、お母ちゃんにはかわいい女王様で…
いつまでも元気でブイブイいわせてくださいね
2017-09-21 木 10:08:17 | URL | クライン母ちゃん [編集]
13回目の お誕生日おめでとうございます。

まだまだビーグルのてっぺんで 輝いてください。
視力をカバーできる 嗅覚 聴覚が機能するから
普通に生活出来てるのね。
素晴らしいです。 
これからも ひなちゃん。平次君 ワールド楽しみにしてます。
2017-09-21 木 12:52:06 | URL | クックのママ [編集]
のりじです。
ひなっちへの たくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございます (^O^)/
それでは一言ずつになりますが お返事です ^^

>カラカラさん
そろそろ 『おばあちゃんキャラ』 でいこうかと思ってたんですが、
まだ 『イイ女』 やっちゃってていいですか? ^_^;

>memerinさん
そうだよね、上を見たらキリがないけど、13歳ってすごいことだよね!
12時ね、なるべく遅刻しないように頑張ります (^^ゞ

>くろのすけ母さん
「お空組の子たちに涼しい木陰を」 かあ。
いいこと言うねえ (ホロリ

>ふぢこさん
そ、そうなんだ、ひなっち、おちんこちゃんに共通点がいっぱいなんだ ^_^;
おちんこちゃんとかあ ・・・ 凜ちゃんとならいいよ ^^

>赤霧島りるかさん
憧れ? ひなっちが? いつの間に!?

>まあたさん
精一杯のフォローありがとう!
でもそれは、49で白髪のないあたしにケンカ売ってんのかな? ^^

>いとさん
老女フェロモンでもい?

>あやゴンmamaさん
ひなっちは若い頃はそんなにかわいくなかったのよ。
大器晩成型なの。
のんちゃんは 今がものすごくかわいいから、絶対ブスになると思うの ^^

>4丁目ねえちゃさん
あ、久しぶりに塩分たっぷりのランチね ^^
ひなっちの顔も、みなさんにはムキッ歯じゃなくて 「お散歩嬉しいね」 の顔を
覚えていて欲しいもんです ^^

>ターボママさん
なるほど、朧げに、ね。
確かに ひなちゃん、周りに合わせることも気を使うことも必要ないから、
そんなに見えてなくてもいいかもね (^_-)-☆

>ジョディママ
そうだねえ、昔の 「ずーっとボール追いかけて走ってる」 ひなっちじゃなくなっても、
やっぱり ひなっちはひなっちだねえ ^^
ムキッ歯は健在だし ^_^;

>たっぺねーさん
あたしも見比べてビックリした!
てっきり コテツさんの方が白いかと ^_^;
しかも、13歳のコテツさんは自分のこと 「ワシ」 じゃなくて 「俺」 って言ってるし ^m^

>mimiさん
そうそう、コテツさんは白くなってから眉毛も伸びたんだけど、ひなっちは伸びないの。
そこら辺はどう?

>作久良さん
プレゼント たくさんありがとうございました~ (^O^)/
あの焼きチーズ、めちゃくちゃ美味かったです!
いいよね北海道、おいしいものがいっぱいあって。
お菓子の国みたい♡

>やっさんさん
「かっこいい姐さんと可愛い平次君」 ・・・
逆だと良かったのに ・・・(p_-)

>しまさん
コテツさんは13歳から一気に白くなったのかしらね~?
あたしも もっと白いと思ってたもんだから ^_^;
あれ、でもサイドバーのコテツさん見ると、猿額だねえ ^_^;

>ジュニキチさん
うんうん、笑顔は人のためならず。
あたし自身の免疫にもいいはずなのだ ^^
子供達も嬉しいし、夫婦仲も上手くいくし、いいことばっかりだ!

>ちゃいままさん
笑顔と 優しい声と あったかい手。
3点セットでいこう!

>エロリックママさん
昔の還暦っていったら、頭ツルツルのお爺ちゃんがちゃんちゃんこ着てって
イメージだったけど、パパにそれは似合わないよね~ ^m^

>ともちさん
うんうん、長い付き合いだよね~ ^^
あたしはなんとなく ビーグルって白くなってようやく完成って思ってるので、
いい感じに仕上がったと思ってます ^m^

>ルナルパママさん
うん、あたしも久しぶりに使った ^_^;
でも通じてよかったです ^m^

>アポロチョコさん
そうそう! あたしが勝手に笑顔になるんじゃなくて、笑顔にしてくれなきゃね!
そこ大事!

>クライン母ちゃん
おっかない叔母さんはいかがですか? ^m^

>クックのママさん
てっぺんね、そうね、いさせて下さいな ^^
あたしは記事を書くことしかできないんで、頑張るのは読者の皆さんです ^^
2017-09-28 木 16:59:47 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad