■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

聞こえない!
ひなちゃんのお誕生日のお話を続けるつもりでおりましたが、
ちょっと そんな気分じゃないことが起きましたので、
その話は また後日。
今日は別の記事をお送りすることをお許し頂きたい お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


というのもですね、


耳 1

ひなちゃんのお誕生日の夜、
お仕事から帰ってきたお父ちゃん、

「 俺、明日 会社休みだから 」

あらまあ、ひなちゃんのバースデーをお祝いするために わざわざ?
いいとこあるじゃん ^m^

「 どこか行く予定とかあるの? 」

平日だからな、道満とかかな、浮間公園かな、森林公園でもいいな ^^
午後からでいいんだったら、頑張って 午前中にお仕事終わらせて ・・・

「 病院 」

え、病院?

「 こっちの耳が全く聞こえないの 」

え?
え?
えええ!?

そりゃもう片方の耳は聞こえてるから そんなに困ったことではないかもだけど、

耳だよ?
耳って すぐそばに脳があるんだよ?
怖いじゃん!

そんな動揺を押し殺して、

「 ふうん、じゃあ耳鼻科だね、そこから紹介状書いてもらって 大きい病院に行く感じ? 」

「 そうだね 」

あたしもついて行きたいけれど、午前中はどうしても仕事が ・・・

「 ちゃんと説明聞いて来てね? ちゃんとだよ? あたしに説明出来るようにだよ? 」

そう言って 送り出したんだけど ・・・


「 ただいまー 」


耳 2

「 なんて言ってた? なんだった? ちゃんと聞いてきた? 」

お父ちゃん、黙ったまま ポケットから何やらプリントアウトした紙を差し出します。

「 ・・・・ なにこれ (-"-) 」


耳 3

「 ほら、俺さあ、お風呂入る時 耳の中洗うじゃん? それをティッシュで拭くじゃん?
 そのティッシュのカスが 詰まって詰まって 耳栓みたいになっちゃってたんだって~ ^^
 そりゃ聞こえないよね~ (^^ゞ
 取ってもらって もうスッキリ♪ 」



耳 4

そんなことで ・・・
そんなことで ・・・


耳 5

でも ・・・

ホッとした~~~~ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ たれ耳さんの話じゃなくても 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:00:12 | コメント(9)
コメント
あ、アタシも
耳穴洗う派なんだ。
昔はそんなことしなかったけど、洗ってる人のはなしをきいて、一度やってみたらドはまりで洗わずにはいられないの。。
綿棒で水分とってたけど、繊維とか残るのかなぁ。
なんか急に不安になってきたよ。
最近、ひとの話しに「えっ?」って聞き返すことおおいし。
耳鼻科にいったら加齢によるものですねって言われそうだな。
2017-09-22 金 03:46:38 | URL | ふぢこ [編集]
良かった~!
ドキドキしながら読んでたよ
私は耳掻きし過ぎで傷つけたことがあったけどね(^-^;)
2017-09-22 金 07:45:41 | URL | はなまま [編集]
お父ちゃんさん、おもしろすぎますー(≧∀≦)
ひなちゃんのお誕生日特集を休止してまで、しかもこのタイトルにもうドキドキしました(-。-;
でも、笑い話で済んでよかったです(^。^)
お父ちゃんさん、気まずかったでしょうね(笑)
午後からは楽しいひなちゃんのお誕生日お出かけできましたか?
2017-09-22 金 09:26:28 | URL | くろのすけ母 [編集]
今朝ね・・うちのパパが「ひなっちのところ読んできて笑った~」っていうからさ。
何々??って来てみたら。爆
数年前にパパも同じようなことで大さわぎしていったら詰まっていただけっていう。
でも・・・相当奥で詰まっていたから取るのが痛くてたまらなかったらしいわ。
パパもお風呂上りにティッシュで水分とる派だからー。
やあねぇ。 人騒がせだよねぇ。
2017-09-22 金 10:00:35 | URL | あやゴンmama [編集]
もう、すっごいドキドキしたじゃん!!
良かったー、悪い病気とかじゃなくて。
本当、良かった!耳詰まり程度の事で良かった~!

・・・・・・・地蔵・・・v-293
2017-09-22 金 14:10:19 | URL | ジョーディーママ [編集]
いや~。ビックリしました‼‼‼
耳掃除ってあんまりやっちゃいけない。
って言いますからねぇ。。。
落ちの付け方サスガです(笑
2017-09-22 金 21:43:41 | URL | ジュニキチ [編集]
あたし幼稚園の頃なったことある
あたしの場合は耳垢が押し込まれてて聞こえなくなってたんだって
こっちの耳 こうやって引っ張らないと聞こえないんだ
って言ったら親が慌てて それで医者に連れて行かれて
耳をバキュームみたいのでやられたらハエ?って大きさのゴミが取れた
そしたら音がめっちゃ大きく聞こえるようになってびっくりしたんだ
親が耳掃除の仕方を注意されたらしいよ
何にしても鼓膜に傷とかつかなくてよかったね
2017-09-23 土 13:48:14 | URL | かなこ [編集]
笑い話でよかった。
ワタシの知り合いは 朝、聞こえなくなって夕方にはもう手遅れになって・・って方がいました。
他にも 鼻血だと思ってたら血管が切れていて救急車で搬送された人とか・・・
お父ちゃん、仕事なんてしてないで 首から上の不調は迷わず すぐに受診して下さい!!

のりじさん、お父ちゃんに「今、あいにゆきます」読ませて!?下さい
2017-09-24 日 13:50:59 | URL | とうこ [編集]
>ふぢこさん
ふぢこさんも洗う派なの? やっぱり石鹸つけてグチュグチュと?
あたしはどうしても試す気になれないわ (-_-;)
綿棒なら平気でしょ。 ・・・ 平気でしょ?

>はなまさん
あたしもよく傷つけるよ、竹の耳かきで (^^ゞ
でも気持ちいいんだもん、毎日やっちゃうんだよな~ ^m^

>くろのすけ母さん
気まずかっただろうねえ、すんごいシリアスだったからね。
病院行く日の朝とかも、あたしが寝てる横で パチンパチン指鳴らしてんのよ。
「 なに? 起きろって言いたいの? まだ早いじゃん 」 って文句言ったら、
「違う、耳が聞こえるか試したての」 って。
それで耳くそとかね~ (-_-;)

>あやゴンmamaさん
うわあ!こんなバカな人が もう1人いただなんて!
ちなみに、お父ちゃんによると 吸引で取ったから痛くなかったそうです。
それにしても、パパさんまで このブログ読んでるとは (^^ゞ

>ジョディママ
本当だよ、聞こえないって聞いてから どれだけ心配したことか!
「 でもこんな時こそポジティブシンキング、障碍者手帳とかもらえるのかな、
そしたら駐車場とか いい場所に停められるじゃん♪ 」 とまで考えてたのよ!
ホントにもう 地蔵~~~! だよね (-"-)

>ジュニキチさん
耳垢って 放っておいても自然に取れるらしいよね。
耳掃除なんかするから悪くなるんだとかってね。
でも、あの気持ち良さを知っちゃったら やらずにはいられない~ ^_^;
でもティッシュはダメよ!

>かなちゃん
やだ大変!
でも、よくそれ親に言ったね、偉かったね ^^
あたし、洋服とかのパッチンホックの凸の方、耳に入れちゃって取れなくなって、
でも怖くて親に言えなかったもん ^_^;

>とうこさん
なんで 「今、あいにゆきます」 ?
あたしも読んだことがなくて、
今ググって かなり長く詳しいあらすじ読んできたんだけど、
なんか共通点あった?
とりあえず いい話で 本読みたくなったけど (^^ゞ
2017-09-29 金 14:39:50 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad