■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ひな弁当
昨日は たくさんの応援コメントをありがとうございました!
元気玉も たーっくさん!
でもでも、安心して。
ひなちゃんは大丈夫だから。 ちゃんと回復してるから。
今回のことでは死なないよ、絶対的な飼い主の勘で分かるんだよ ^^

だけど、昨日の記事では書き忘れちゃったんだけど、病院に連れて行った時、
ひなちゃん、体温が41度あったの。
犬の平熱って 38.5度前後っていうじゃない?
40度超えたら危険、41度過ぎたら 脱水起こして命に係わるらしいんだよね。
本当にヤバかったんだなあと 改めて思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


日曜日に 急に具合が悪くなって 入院することになった ひなちゃん。

その日の夜、平次は、ひなちゃんを病院に連れて行く時に担架代わりに使った
しまホイで寝てました。


月曜日 1

いつもなら 必ず犬部屋で寝るのに ・・・
平次なりに 異常を感じ取ってたんだろうね (p_-)

そんな 誰もが寝付けない夜が明け、

翌、祝日だった月曜日の朝。

昨日 約束した通り、病院から電話がかかってきました。

「 ひなちゃん、昨日よりはだいぶいいですよ。
 でも 何も食べないんです。
 何か ひなちゃんの好きなものを持って お見舞いに来て下さい 」



慌てて作った ひな弁当。

月曜日 2

みかんはね、さすがに消化悪いから無理だろうと思ったんだけどね、
ひなちゃん、世の中の食べ物の中で みかんが1番好きなの。

もし最後の晩餐になるんなら、体に悪くても好きなものをって思ってね ^_^;

他のも ひなちゃんの好きなものばっかりだよ ^^


月曜日 3

うん、きっとね!
だから平次、おりこうさんにお留守番しててね ^^



「 僕の見立てでは 誤嚥性肺炎だと思います 」

肺炎?
首や腰の痛みでもなく、
消化不良でもなく、
除草剤中毒でもなく?

昨日のブログ記事の話は全部 時系列で先生に話してあります。

それらの症状を1つの病気にまとめるのは無理があるらしく、

「 僕の推測ですけど 」

朝のお散歩に行った時、ひなちゃんにアレルギーのあるもの、もしくは毒そのものを
摂取した。
あるいは ただの草の食べ過ぎ。
悪いものが体に入ったので、出そうとして吐いた。
それが気管に入り、誤嚥性肺炎に。

ああ、つじつまが合う ・・・ (-_-;)

誤嚥性肺炎かあ、
これまた命に係わる病気じゃんか ・・・


病名がハッキリしたところで、ひなちゃんに面会。


月曜日 4

ごめんごめん、先生と大事な話をしてたから ^_^;

って、あれ?
ひなちゃん、ササミもらったのに食べないの?
食べないんなら お母ちゃんが ・・・


月曜日 5

月曜日 6

「 食べるんじゃ~ん (-_-;) 」 と 先生。

さっきまで 見向きもしなかったのに って。


月曜日 7

お弁当ね? もちろんだよ ^^

「 先生、お芋とかあげてみてもいい? 」
「 どうぞどうぞ、食べるんならなんでも 」

ひなちゃん、お芋さんだよ~ ^^


月曜日 8

「 先生、お芋 食べた! 」
「 おお~! 」 先生、スタッフ一同 拍手。

ひなちゃん、リンゴさんは?


月曜日 9

ペッ。

あ、出した。

「 先生、リンゴは食べなかった 」
「 食べられるものと食べられないものがあるみたいですね。
 いいです、ササミも全部食べたし。
 あ、そのタッパー、置いてってもらっていいですか? 
 吐かないように 少しずつあげたいんで 」



今後のことは 午後 もう1度検査をして、その結果を見てから決めましょうということに。

あたしも 一緒に行った お父ちゃんも、とにかく 食べてるひなちゃんを見て すごくホッとして、
その日の午後は 夜寝られなかった分 お昼寝なんかしちゃってて。

そして 夕方。
病院から電話。

「 今日 退院しましょう、迎えに来て下さい 」
「 え、今日? そんなに結果良かったんだ! 」
「 いえ、悪くなってます、ものすごく 」

・・・・・ はあ!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そんなバカな! って 押してね♪


未分類 | 00:33:33 | コメント(14)
コメント
ええっ‼︎待て次号なんですか⁉︎
読み終わって胃がキリキリしてきたんですけど(泣)

前書きの回復しているを信じてます‼︎
ひなちゃん頑張れ〜‼︎
2017-10-12 木 00:47:54 | URL | うにとろママ [編集]
食べてるひなちゃん見て安心しました!
平次くんも心配だったでしょうね‼
良かったけど・・・最後の悪くなったが気になる・・・
2017-10-12 木 01:04:31 | URL | チョビママ [編集]
ひなちゃん、大丈夫ですよね?!
最後の文章が気になって、一気に目が覚めちゃいました❗
家だったらのりじさんも平次くんもご主人もいるから早く元気になりますよね❗
ひなちゃん❗いっぱい甘えて元気になってね♥頑張って♥
2017-10-12 木 01:17:52 | URL | おうじ [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、
うううーーーむぅ(~_~;)
出だしと終わりのトーンの差が大きいぞ??
誤飲性の肺炎だなんて。
ひなちゃん、頑張れ〜!!って
悪いって機嫌が悪いんじゃないの?
女王様にあの個室は狭すぎるんでしょ!!
2017-10-12 木 02:25:58 | URL | たっぺねーさん [編集]
最後の文書で天国から地獄に落ちました。
結局どうなったのかしら?速報だけでいいので知らせて下さい。お願いします🙇⤵❗
どうか神様仏様ひなちゃんを守って下さい。
2017-10-12 木 05:42:54 | URL | 作久良 [編集]
ほっとしたのに…
そうそう!
悪くなったのは、ひなちゃんのご機嫌よね?
そうに決まってる!
2017-10-12 木 07:45:56 | URL | はなまま [編集]
ひなちゃん、快方に向かってるんですね!
よかった!ホントによかった!
ひなちゃんが強制退院させられたって… 症状の悪化なら退院させないだろうし…
お母ちゃん帰ったら何も食べなくなったか、病院の個室はふわんふわんじゃないからご不満だったのかな…
ひなちゃん、早く元気になって、また嬉しいね♪の笑顔みせてね!
お大事に!
2017-10-12 木 08:07:06 | URL | くろのすけ母 [編集]
ひなちゃん、、、
回復してよかったです。
人間も犬も、食べられることは、回復の印。
ものすごく悪くなったのは、
回復して、元気になって、
機嫌が、、、暴れているかな。
と信じていますが。
2017-10-12 木 10:47:40 | URL | mimi [編集]
出せ!出せ!って暴れてるな・・・(笑)。
ウチの先代ビーグルも麻酔が覚めたら大騒ぎになって、
ほんとは一泊するはずが、獣医さんが「すぐに迎えに来てください」って
電話してきましたよ。
2017-10-12 木 12:18:17 | URL | ワハ母 [編集]
おい!
そんな大事なところで 切るなよ! 
2017-10-12 木 15:40:34 | URL | 元気君のママ [編集]
ひなちゃんの食べっぷりを見てると安心する〜(*^^*)
悪くなってる?
ガウりだしたんじゃない?
早くここから出しやがれっ!!って(笑)
2017-10-12 木 15:43:46 | URL | もるぽぽ [編集]
悪くなったのは、ひなちゃんのご機嫌でしょ?
そうだよね、そうに違いないっ(:_;)
お家で家族に囲まれてる方が治るもんっ。
2017-10-12 木 16:16:17 | URL | risamama [編集]
ポチッとバナーの平ちゃんの一言に不謹慎だけど笑ってしまった。
悪くなったって、みなさんの仰る通りひなちゃんの機嫌ですよね~
そうあって欲しいです。
2017-10-12 木 20:15:35 | URL | 赤霧島りるか [編集]
のりじさん、大丈夫?
辛い時テンション高めのブログ書くから。。。
ちょっと心配だよ。

ひなちゃん。何が悪くなってたの?
機嫌か?態度か??で…あるように☆☆☆
2017-10-12 木 21:12:34 | URL | ジュニキチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad