■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ひなた号 発進!
今日 10月15日は 平ちゃんの家族記念日!
まあ 今は そんなお祝い気分でもないので ・・・
そうだな、直近のお祝い事と一緒に。
11月の ひなちゃんの家族記念日と合同でってことで ^m^
クリスマスと一緒じゃないだけ ありがたいと思ってほしい 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

とりあえず言葉だけ。
「 平ちゃん、ウチの子になってくれて ありがとう! 」


                    ☆     ☆


ひなちゃんが急に退院した 月曜日の夜の夫婦の会話。

「 あいつ抱っこして階段降りるの、すごく怖かった!
 俺 明日から仕事だぞ、のりじちゃん 出来んの? 」


「 『 出来んの?』 ったって やんなきゃしょーがないでしょうよ。
大体 コテツさんの時だって、あたしひとりで やってるし 」


でもなあ、
今回 ひなちゃんのこと抱っこして、改めて 重いって思ったんだよなあ。
あの時のコテツさんと 今のひなちゃん、体重 そんなに変わんないのに。

あ、変わったのは あたしか。
6年も前だもんな、それなりに老いてきてるんだな (-_-;)

抱っこするだけでも 重くてヒーヒー言っちゃうのに、
足元が見えない階段の下りとか ・・・

出来んのかな (-_-;)


で、慌てて ネットで探して、

キャリーバッグを買いました ^^

届いたのは 水曜日の午後。
夜には あたしひとりで ひなちゃんを病院に連れて行かなきゃいけなかったから
助かった!


ひな号 1

これでも このタイプでは1番大きいんだよ ^_^;
あんまり余裕があると、逆に体が安定しなくて危ないと思うよ?


ひな号 2

上が大きく開くから、出し入れも大丈夫そう ^^

これを肩に掛ければ、階段でも足元見えるからね。
両手も空くから、手すりも掴めるし、ドアの開け閉めも出来るし。

ただ、ひなちゃん11キロあるからさ、
それを肩に掛けて 病院までってわけにはいかないよね。

カートならあるんだけど。


ひな号 3

うん、コテツお爺ちゃんが手術した時に買ったヤツね。
ひなちゃんも 足を怪我した時に乗ってるね。

病院に運ぶのは これでもいいんだけど、
階段降りるのにバッグに入って、玄関でバッグから出して カートに乗せ換えてって、
ちょっと現実的じゃないよね。

なので、カートの茶色い入るところを取っちゃって、そこにバッグを。


ひな号 4

これなら バッグとカート、2WEYで使えるでしょう ^^

更に 100均で買ってきた これを付けて。


ひな号 5

自転車の補助ライト。

病院に連れて行くのは その日の患者さんが終わった後で 夜になっちゃうからね。


ひな号 6

これで夜道も安全 ^^



さて、それじゃあ 本番 いってみよう!

こんな感じで 階段を下りて、

ひな号 7


こんな感じで カートに乗せて、

ひな号 8

なんでだろ、小型犬さんが こうやってバッグに入ってるのは よく見るけど、
ひなちゃんが入ってると 荷物感が ^_^;

でも これのおかげで、


ひな号 9

バッグのファスナーを全部閉めれば タクシーにだって乗れるからね ^^
実際、雨が降った木曜日と金曜日は タクシー乗ったし ^^

これで心配事が1つ減りました ^^


さて、水曜日には ひなちゃん、
お皿から ごはんが食べられるようになりました~♪


ひな号 10

まだまだ ペーストごはんですけど (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いっぱい食べて早く元気になあれ って 押してね♪


未分類 | 00:23:02 | コメント(10)
コメント
平次 うちの子記念日おめでとう!

お父ちゃん ひなちゃんを抱いて階段降りるの怖いて(汗)
あたし、毎日てんちゃん抱いて降りてるよ
12㎏のりんちゃんなら片腕で行けるわ

もう、これから毎日のりじちゃん担いで練習して(笑)
2017-10-15 日 00:38:16 | URL | かなこ [編集]
私たちも年々体力落ちてきてますからね~。
気を付けてね~。 (お互い) 笑
でもとってもいいアイデア見つけたから安心ね。
2017-10-15 日 07:52:54 | URL | オバチャン [編集]
平ちゃん のりじ家うちの子記念日おめでとう!
平ちゃんのかわいさにいっつも元気をもらっています(*^_^*)

ひなちゃんの回復、本当に良かったです
愛はいろいろな工夫を生みますね 見習わなきゃ
2017-10-15 日 08:56:04 | URL | クライン母ちゃん [編集]
平ちゃんうちの子記念日おめでとう。
ひなちゃんが食べている。うれしぃ~涙。
ひなちゃんこの調子で回復していこうね。
階段は大変ですよね。先代犬が20kg近くあったので
わかりますきもち。
そろそろ何か10kg以上の子を飼い主が楽に
階段から降ろせる商品が開発されるといいなぁ。
小型犬用はカバンの形を保てるけど
ビーグル位の大きさからだとどうして
縦長になるのかな。れもんも同じだったなぁ。
カートにぴったり。しかものりじさんそこに網つけて
GOODJOBです。
2017-10-15 日 09:52:33 | URL | かりんP [編集]
平ちゃん、家族記念日おめでとう(≧∀≦)
今はお祝いムードじゃないから、ひなちゃんの全快と、ひなちゃんの家族記念日と一緒に3倍の盛大なパーティーしてもらってね(^。^)

ひなちゃん、もうお皿からごはんが食べられるようになったんですね!
すごい!ひなちゃんがんばったね!
のりじさん、さすがです!車がなくても、階段があっても、何があっても子どもたちを守り抜く姿に感動しました(TT)
2017-10-15 日 09:53:11 | URL | くろのすけ母 [編集]
ひなちゃんが自分でお皿から食べてる~。
良かった~(^-^)

2017-10-15 日 12:33:09 | URL | チョビママ [編集]
先日(10/12)は、ひなちゃんがけろっと元気になっているものと思って、
軽々しいコメント、失礼いたしました。
いやぁ、本当に大変でしたね、ひなちゃん元気になってくれて
涙が出るほど嬉しいですよ~。
それにしても、看病も通院も臨機応変、創意工夫の
のりじさんの対応力が素晴らしいです!
サバイバルゲームに出場したらきっとチャンピオンだわ・・・。

平ちゃん、来月の合同家族記念日が楽しみだねっ!
姉ちゃんと一緒だもんね!
2017-10-15 日 14:48:39 | URL | ワハ母 [編集]
ひなちゃんの立ってご飯を食べている姿に嬉しく思います。
これからも一杯食べてね。

うちのお嬢さんは5.5㎏だけど抱えると重たいです。のりじさん、腰や肩を痛めないでね。虚弱体質ののりじさん、風邪など引かない様にねお大事にして下さいね。
2017-10-15 日 15:27:55 | URL | 作久良 [編集]
平次ちゃん、お家記念日おめでとう♪

スゴイぴったり☆病院、のりじさん一人でも
安心して行けるの良いですね。
ひなちゃんがちゃんとご飯食べてるの
嬉しい♪
2017-10-15 日 19:26:09 | URL | ジュニキチ [編集]
平ちゃん、うちの子記念日おめでとー。
のりじさんやひなちゃんが頑張れるのも
なんやかんやで平ちゃんが笑ってるから。
ってのはあると思うから、これからもそのキャラで居続けてね♡

そして、さすが出来るお母ちゃんだ。
わたしならバッグごとINしちゃいそうです><
ひなちゃんもお籠に乗ったと思ってお姫様気分を味わって~。
2017-10-15 日 22:11:04 | URL | ともち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad