■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

木金ダイジェスト
ひなっちが具合悪くなってから、お父ちゃんが妙に優しいです。
多分だけど、責任感じちゃってるんじゃないかなって。
自分が散歩に連れてった時に 誤嚥性肺炎の原因になるようなものを
食べさせちゃったとかって。
別に お父ちゃんのせいじゃないんだけどね、あたしが散歩させてても草は食べるし。
( まあ、絶対に除草剤を使わない お散歩広場の草しか食べさせないけど )
一言も責めてないのに、なーんか優しいの。 気を使ってくれるの。
「 そんな必要ないんだよ 」 って、もったいないから言わない お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


そうそう、「 そんな必要ないんだよ 」 で 思い出した。
ひなっちの退院が決まった時の記事で、「 ものすごく悪くなった 」 ってところへの
コメントで、「 きっと機嫌が悪くなったのね ^m^ 」 ってコメントがいくつかあって。
その後、「 あの時は軽々しいことを 」 って言ってくれた方がいますけど、
それこそ 「 そんな必要ないんだよ 」 。
あれ見て、「 なるほど、そう来たか 」 って あたしは ニヤニヤしてたし、
「 きっとそうなんでしょう? 」 って、「 そうであってほしい 」 ってふうにも取れて、
すごく嬉しかったから。
だから そう書いてくれた方、ありがとうね!


                    ☆     ☆


そろそろ リアルタイムな記事を書きたくなってきました。

なので今日は、「 ちゃんと回復してきてるから安心してね 」 って書いてた
木曜日、金曜日の回復っぷりを ダイジェストでお送りしますね ^^


この頃には 熱も平熱まで下がり、足取りも だいぶしっかりしてきてました。

平次の お散歩後の牛乳のお湯割りも 一緒に飲めるようになって。


ダイジェスト 1

これは嬉しかったね。
競って飲めるってことは、それだけ自信がないと出来ないことだからね。

自分で お水も飲みに行けるようになって、
「 これなら もう点滴してもらいに 毎日病院に行かなくてもいいんじゃないのかな 」
って思ってたんだけど、

「 飲む量は 今までと同じですか? おしっこの量は? 」
って先生に聞かれて、

ああ、そういえば 今までよりは少ないか って思って。

先生、ひなっちの背中の皮を グイ~ンって引っ張って 離して、
「 肌に張りがないし、毛も以前より硬いでしょ、まだ脱水状態です 」 って。

あたし、そう言われても 張りとか硬さとか分かんなくて。
先生ってすごいね。

なので、


ダイジェスト 2

以前と同じくらいの おしっこの広がりが トイレシーツに出来た時は ホッとした~ (^^ゞ

( でも まだ毎日 点滴には行ってるけど ^_^; )


そうそう、トイレといえば、

ひなちゃんが退院した 月曜日の夜、こんなうんこをしました。


ダイジェスト 3

真っ黒、べちゃべちゃ。

翌日、先生に この画像を見せたら、

「 何を食べたんだー! 」 って、ひなっちの尻の穴に 検便用の棒を突っ込んで。
取れたうんこは茶色くて、

「 多分、食べた悪いものが出たか、内臓で出血してるかなんだけど、
 今は茶色だから まあ大丈夫。
 下痢させないように、うんこに気を付けてあげて下さい 」
って。

だけど ずーっと出なくって、

金曜日に やっと出たの! それも いいのが!


ダイジェスト 4

うんこなんか見せてごめんね?
でも すごく嬉しくて (^^ゞ


この頃になると、それまで ひなちゃんを避けてた平次が、少しずつ近づくようになってて。


ダイジェスト 5

これもホッとしたなあ ^^
少しずつ 元のひなちゃんに戻ってきてるんだなあって ^^


金曜日の夜中には こんな感じで寝てて。


ダイジェスト 6

ベッドに上れるようになったんだなあって。



だけど 何より嬉しかったのは、


ダイジェスト 7

自分から キッチンまで おやつを貰いに来たこと!


ダイジェスト 8

それまでは 持っていけば食べるって感じだったからね。


ダイジェスト 9

食べてる姿って、なんでこんなに素敵なんだろうね (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平ちゃん、一緒になって食べてるから ちょっと太ってきちゃったけど 押してね♪


未分類 | 00:10:29 | コメント(11)
コメント
ひなちゃんいったい何食べたの~。
相当悪いものだよね。
散歩できるようになったら気をつけないとね。
何が原因かわからないと怖いからね。
でもようやく普通に近いうんP拝見できてホッ。
でもまだ脱水してますね。うんPちょっとネッチョリだし
オチッコもいっぱい出すぎは駄目じゃないのかな。
その分飲まないと。※飲みすぎも駄目だと思うけど
でも平ちゃんと牛乳のお湯割り飲んだり
ボーロ食べている姿は素敵です。
早く完全復活してね。
2017-10-16 月 01:00:14 | URL | かりんP [編集]
今日のバナーの写真のお二人の顔、ずっと見ていたいです。
ひなちゃん、この調子で順調に回復されますように!
2017-10-16 月 01:33:39 | URL | カラカラクウリ [編集]
何がどうなったのか 急なことでわからないですが
便が黒いから・・出血があったんですね。
でも
少しづつ元気出てきた様子をみれて 嬉しいですね。
2017-10-16 月 07:02:55 | URL | クックのママ [編集]
良かった~!(≧∇≦)b
2017-10-16 月 08:08:36 | URL | はなまま [編集]
あぁ…ひなちゃんほんとに良かった。
ちゃんと食べれて、ちゃんと出るってことが何より幸せに感じますね。
平ちゃんも安心したね~!!
2017-10-16 月 08:12:35 | URL | やっさん [編集]
ひなちゃん、ホントによかった(≧∀≦)
うんちもいいのが出たね(^。^)
ごはんも牛乳も平ちゃんと一緒に食べれたね!
ゆっくりでいいから、じっくり身体の中を回復させてね!
完全復活したらお散歩嬉しいね♪の笑顔がいっぱいあふれるからね(≧∀≦)
のりじさん、本当によかったです!お疲れさまでした!まだ通院などあると思いますが、ひと安心ですね(^。^)
気を使い続けてるお父ちゃんさんが少し気の毒ですが…(笑)
2017-10-16 月 09:10:40 | URL | くろのすけ母 [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、
うふふ、励ましのつもりで書いたんだ〜。
のりじちゃんなら分かってくれると思ってた♪
大分調子が戻ってきたようで何よりです。
やっぱり女王様にはふかふか玉座が似合うわ〜(^o^)
2017-10-16 月 10:06:51 | URL | たっぺねーさん [編集]
多分、おしっこやうんちの写真をまんま写ったのを見て喜んで見れるのはワンちゃんブログだからかもだけど、黒いうんちから普通に変わって本当に嬉しく思います。おしっこの量も良い感じだし、このまま早く快復出来るといいね。
ひなちゃんファイト✊‼
昨日の平ちゃんの家族記念日のお祝い言うの忘れていました。
早くひなちゃんと元気にお祝いのケーキを食べられるといいね。
2017-10-16 月 11:38:42 | URL | 作久良 [編集]
ひなちゃん、平次君と牛乳も一緒に飲めるようになったんですね😆
体調を崩して、当たり前に出来ていたことが出来なくなってしまったひなちゃんをみて、当たり前ってなんだろう?と考えてしまいました。
でも、復活してくるひなちゃんをみて幸せとパワーを沢山もらってます❗のりじさん、毎日大変ですがお身体に気をつけて頑張ってください‼
2017-10-16 月 11:56:01 | URL | おうじ [編集]
お昼ご飯食べながら読んでるけど(汗
でもほんとうに良かったぁ!!
2017-10-16 月 12:14:58 | URL | 4丁目ねえちゃ [編集]
家光も土曜日に血便出して、
日曜日に嘔吐して。。。
でも、元気。って事で病院を
飼い主判断で見送りました。

ひなちゃん☆悪い物出し切って
栄養貰って、元気になってね。
2017-10-16 月 20:02:40 | URL | ジュニキチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad