■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

始まりも急だったけど終わりも急
脱水状態なのは 鼻風邪ひいてる あたしだけじゃないみたいです。
部屋の観葉植物たちも、ひなちゃんにかまけて 水やりを忘れていたので
みんな 萎びてきちゃって ^_^;
全体的に潤いが足りない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


去痰剤の時間差攻撃を考え付いた 月曜日の夜の病院で。

先生に そのことを報告。

「 いいですね、それで食欲が落ちないようなら 本当に副作用だってことですからね。
 それでやってみましょう 」


そして 点滴の後、今後のスケジュールを。

「 明日の火曜日に また点滴して、状態がいいようだったら水曜日はちょっと空けてみましょうか 」

なるほど、水曜日は病院自体が休みだもんな。
緊急性がないなら、わざわざお休みの日に 先生に来てもらわなくたっていいよね。


翌 火曜日、

ひなちゃんは 朝から すこぶる状態が良かった。

あたしがキッチンに立つと、

終わり 1

平次より先に キッチンに駆け付け、

終わり 2

硬いビスケも バリボリ。
そして、

終わり 3

「 もうおしまい 」 って言うと、

終わり 4

この歩き方、動画で撮ればよかったなあ。
ふらついたり、途中で立ち止まったりすることなく、まっすぐ スタスタと。


終わり 5

元通りっていえば、この牛乳の飲み方もね ^^

終わり 6

え?
「 一緒に牛乳を飲むシーンは この前も見たよ? 」 って?

違う違う、大事なのは この後!


終わり 7

実は ひなちゃん、一緒に牛乳を飲むようになってからも、最後の方は
平次に遠慮して 飲まなかったの。

飲みきる前に 器から離れてたの。

この時は 以前のように、最後まで ひなちゃんが飲んで、平次は こぼれたのを舐めてたの。

力関係も 完全に復活!


月曜日の夜に 先生から、
「 そろそろ 状態を見ながら ごはんも元に戻していきましょう 」
って言われてて。

この様子ならイケる!


終わり 8

ふやかしドライフードに ヨーグルトを絡めて。


終わり 9

よし、ペロリ!

いや、それどころか、


終わり 10

平次のお皿まで舐めて ^_^;

本当に 本当に この日は いつものひなちゃんで。

よーし、これなら 水曜日の点滴は お休み出来るな (^^)v

ワクワクしながら 病院からの
「 最後の患者さんの番になったので、そろそろ来て下さい 」 の電話を待つ。

大抵 夜の7時頃に来るんだけど、この日は なかなか来ない。

お父ちゃんも帰ってきて、
お皿洗いも終わって、
お風呂掃除も終わって、

おかしいな、まだ来ない。

なんだろう、急患でも入っちゃったかな?

と、8時過ぎに よくやく 「 来て下さい 」。

お父ちゃんが、
「 平次 ごめんな、また留守番だ 」

この日は 雨も降ってなかったから、あたしは ひなちゃんと2人で カートで行くつもりだった。

でも お父ちゃんは 車で送ってくれるつもりらしい。

「 じゃあ みんなで歩いて行こうよ!
 平次だって お留守番なんてイヤだよねえ? 」



というわけで、


終わり 11

夜道を家族みんなでお散歩 ^^
( ひなちゃんはカート )



さて、病院で。

先生曰く、

「 じゃあ 次は お薬がなくなった頃に 」


終わり 12

もう点滴は必要ないってことだよ ^^
水曜日どころか、木曜日も 金曜日も、もうずーっと点滴には来なくていいってことだよ!


終わり 13

肺炎が治ったわけではないけどね ^_^;

お薬飲んで 症状がコントロール出来るなら、わざわざ来なくていいってことだよ ^^

次に病院に来る時は 歩いて来ようね。

なので 記念に パシャリ ☆


終わり 14

お薬は続くけど、

これにて のりじ家、通常運転になります ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いつまでも いつまでも ごはんがおいしく食べられますように って 押してね♪


未分類 | 00:18:23 | コメント(12)
コメント
よかった!本当によかった!
(題名見てハラハラしたのは私だけでしょうか?)

いつまでも いつまでも ごはんがおいしくたべられますように(*´꒳`*)
2017-10-19 木 01:48:48 | URL | うにとろママ [編集]
よかったです  ほっとしました!

年齢が上がると いろいろいろいろ大変なことが出てきちゃうけれど

食べられ!!  
ただそれだけで すべて良し!
2017-10-19 木 07:15:11 | URL | ともこ [編集]
ひなちゃん、よかったね(≧∀≦)
回復おめでとう!
今までの分を取り戻すくらい、たーくさん美味しいものたべてね♪
あっでもビーグルさんは底なしだから、制限つきになっちゃうけど(笑)
次は楽しくお散歩に行けるくらい体力取り戻さないとね!
のりじさん、お疲れさまでした!ひなちゃんをしっかり回復させたのりじさん、さすがです(^。^)
安心して眠れますね♪
からっぽのごはん皿、とっても深くて感動的なお写真です(T_T)
2017-10-19 木 08:33:26 | URL | くろのすけ母 [編集]
ひなちゃん 回復してよかった~
おいしそうに食べてくれると本当にほっとしますね
今日はまた寒いから、暖かくして養生してね
2017-10-19 木 09:52:41 | URL | クライン母ちゃん [編集]
空になった容器みて泣けるのは私だけ?
よかったです。さすがひなちゃん。
食欲バンザイ!!
2017-10-19 木 09:58:24 | URL | あやゴンmama [編集]
よかった!よかった!
ひなちゃんの食欲が戻って、ひとまず安心ですね。
食べないことには病気にも勝てないですからね。
平ちゃんもお姉ちゃん元気になってよかったね!
2017-10-19 木 10:09:47 | URL | チー子 [編集]
最後の一枚にBGM
♪しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん 
 しぃとぉぴ~っちゃん♪

こんなふうにふざけてもよくなって、嬉しいです!
2017-10-19 木 12:27:10 | URL | ワハ母 [編集]
ひなちゃん元気にご飯食べれるようになってよかったです。本当に。

今回の一連の記事、ずっとドキドキハラハラな内容でしたが、のりじさんの介護とアイデア。本当に凄い。
学ぶこと沢山でした。

ひなちゃんが弱ってるときの平ちゃんとの関係性の変化なんかも、考えさせられるというか…なるほどなぁと思いました。

とにかく良かった!
のりじ家の皆様、お疲れ様でした!!
2017-10-19 木 14:50:28 | URL | やっさん [編集]
良かった。
今回ものりじさんにたくさん学ばせて
頂きました(''◇'')ゞ

寒くなって来たから、ひなちゃん
ぶり返したりしないように☆イッパイ
食べてね(^^♪
2017-10-19 木 20:01:58 | URL | ジュニキチ [編集]
良かった!
ご飯食べられるようになって良かったね。でも全快まで気をつけてね。
2017-10-19 木 20:59:11 | URL | 大森ごん [編集]
よかったーーーーーーー(´;ω;`)

ひなちゃん調子よくなったら 目力が全然違いますね。
これでこそ、ひなちゃん。
まだまだブイブイいわせなくっちゃ♡

お父ちゃん、お母ちゃん、平ちゃん。
なんやかんやで すごい疲労がたまったと思います。
しばらくは のんびりしてくださいね。
ひなちゃんは引き続き、悪いのを出してしまうことに努めてー。
2017-10-19 木 23:07:07 | URL | ともち [編集]
お皿舐めてるひなちゃんと
ねえちゃん治ったの!?って言ってるお目目キラキラ
平次ちゃんに
朝から泣けました。嬉しいです。
治りだしたら早い!ってかんちゃんの先生がよく
言ってます。(〃'∇'〃)フレーフレー
2017-10-20 金 00:04:50 | URL | かのんおーれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad