FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

真ん中希望
さあ、今年もやりますかね、松の内も過ぎたことですしね。
毎年恒例になりつつある、『 余った年賀状、誰か貰ってくれませんか~ (^^ゞ 』 。
今年は少なく、8枚です。
鍵コメで 住所、お名前、( あればハンドルネームも ) を教えて下さい。
先着8名様です。 定員に達した時点で締め切らせて頂きます。
必要事項を確認しましたら コメントは削除致しますので、ご挨拶等は結構です。
( たまに 嬉しいコメントを書いて下さる方がいらっしゃるんですけど、消しちゃうんで (p_-) )
他犬種、初コメ、一切関係ナッシング!
どしどしご応募頂きたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

こちらのご応募は定員に達しましたので締め切らせて頂きました <(_ _)>
夜中にも関わらず、たくさんのお申し出ありがとうございました~ (^O^)/



                    ☆     ☆


以前にも書いたことあると思うんですが、

ウチのひなちゃんは 甘えるのが下手です。

下手っていうのとは違うかな、距離があるんです。

腕を広げて 「 来い 」 って言う。
タタタっと駆け寄ってくるんですが、手が届きそうなところで止まる。

「 撫でて~ 」 っておなかを出すので撫でてあげる。
その時、ちょっと覆いかぶさるようにすると 起き上がって離れていく。

膝の上には乗ってくるけど、もたれかかっては来ない。

ベタベタするのが苦手なんですね。

愛情表現が直球な 男ばっかり育ててたあたしは、その距離感が ちょっと寂しくて。

でも、「 それがひなちゃんの距離なんだ 」 って理解した時、
逆に、もう愛しくて愛しくて。

ひなちゃんが顔を舐めてくる時は、もう愛情が爆発しちゃってる時。

安売りしない子が ここまでしてくれてるって思うと、もう堪んない。


そんなひなちゃんですが、去年辺りぐらいからかなあ、


甘え 1

こうやって 頭頂部をくっつけてくるように。

これって 犬の甘えてる仕草なんだよね。

コテツさんは よくやってたけど、ひなちゃんは こんなことする子じゃなかったんだけどなあ。

かわいいなあ、嬉しいなあ ^^


「 お父ちゃん! 写真撮って! 早く! ひなちゃん動いちゃう! 早く! 」


甘え 2

全然動かないよ~、うっとりしちゃってるよ~。

やっべ、キュンキュンしちゃう (#^.^#)

ひなちゃん かわいいねえ ^^
ひなちゃん好き好き、大好き!
好きだ~~~~!


甘え 3

なーんて盛り上がってると、


甘え 4

こいつが来るんだよなあ (-_-;)


甘え 5

ホント、男って直球だよなあ ^_^;


甘え 6


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そんで自己中なんだよね って 押してね♪

スポンサーサイト





未分類 | 00:01:13 | コメント(5)
コメント
あぁぁぁ~~~~( TДT)
今年もいつ、年賀状やるんだろうと楽しみにしていて、毎日ブログ読んでから寝ていたのに、今日に限って寝落ち。。。
終わってしまったぁ。。。
来年こそは、貰うぞ年賀状!!


女の仔と男の仔って甘え方違いますよね
直球も分かりやすくて好きですが
そっと甘えるひなちゃん、可愛さ倍増ですね(*´艸`*)
2018-01-08 月 03:25:55 | URL | キャッピーママ [編集]
頭ぐりぐりってカワイイなぁって思ってたんですが、ウチのはどうも痒いからこすりつけてるようです( -_-)

8日から年賀状を出す場合は、追加で10円切手を貼らなければいけないですね。ワタシ知りませんでした・・・
2018-01-08 月 09:43:30 | URL | とうこ [編集]
平ちゃん、甘えん坊さん(^。^)
こんな甘えん坊さんがいたら、ひなちゃんも甘えにいけないよねぇ。

くろのすけは、自分が甘えたい時以外は、ベタベタさわられるのがきらいでした。
初めは頭なでられるのも怒ってたけど、頭ナデナデは嬉しいこととわかってからは、頭だけは差し出すようになりました。
背中もなんとかオッケーで、お腹はダメでした。
多分、さわられるのがあまり好きじゃなかったんだろうと思います。

そういう子が、たまに甘えにきてくれたら、そりゃもうかわいくてたまらないですよね!貴重な時間ですよ♡
平ちゃんがいないときに、ゆっくりじっくり…って時間がもてないですよね(^◇^;)
うーん、悩ましい問題ですね(^^;;
2018-01-08 月 10:56:40 | URL | くろのすけ母 [編集]
人間だって、男の方が甘ったれが
多いですからねぇ(笑
ひなちゃん、ぐりぐり~♪
可愛いねぇ☆家光は首が痒い時
それやってきます。
2018-01-08 月 18:28:24 | URL | ジュニキチ [編集]
>キャッピーママさん
いつも松の内が過ぎたらでしょうが~ ^_^;
でも そんなふうに言って頂けると嬉しいです ^^
来年はぜひ!
男の子はグイグイ来る子が多いよね~、その子にもよるだろうけど。
それはそれで可愛いし嬉しいんだけど、やっぱり 「 そっち行っていい? 」 的に
来られると もうもう ・・・ グッときますなあ (#^.^#)

>とうこさん
グリグリというより、ひなっちの場合は 「 ピト 」 ですね。
なので痒いわけではないんですよ、ええ絶対! 
年賀状の料金、分かりづらいよね、期間限定ってのが。
全部62円に統一しちゃえばいいのに。

>くろのすけ母さん
そうそう、同じ! くろのすけ君の頭が ひなっちにとってはおなかだったの!
触らせないとかじゃなくて、服を着せたり 歯を磨いたり、そういうお世話的なことは
出来るんだけど、甘えて っていうのは必要以上に触られたがらない子で ^_^;
平次が来ると 今までは スッと場所を譲ってたけど、最近は 最後の写真みたいに
怒ったりするようになったんだよ~ (#^.^#)

>ジュニキチさん
いや、ひなっちは グリグリじゃなくて ピトなんで。
痒くないんで。
全然違うんで。
2018-01-09 火 15:40:14 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する