FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

頑張った平次
またパソコン壊れたーっ! 去年の年末に壊れたばっかりだってのにーっ!
仕事してたんだよ。 
そしたら急に動かなくなって、再起動したら もう真っ黒画面のまま うんともすんとも。
前回と同じ症状だよ (p_-)
でも あたしは慌てない。
なぜなら 前回修理に出した時、対処法を教わってたから。
コンセントを抜いて パソコン内の電気を放出。
パソコンの裏ブタを開ける。 放置。 以上。
割とこの方法で直るんだって。
うん、直った♪
ほっと一安心の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


近所の友達ワンコが 病気で手術をすることになりました。

輸血を伴う手術だそうで。

「 ドナー、お願い出来るかな 」
「 もちろんだよ! 」

なんて誇らしいことでしょう。
助けを求める友達に 「 任せろ! 」 って即答出来る環境にある幸せ。


ドナー 1

平次が お友達のドナーになるにあたり、事前準備として いろいろ調べてみました。

条件があるんですねえ。
体重何キロとか、7歳までとか、交配経験がないとか、温厚な性格であるとか ・・・

え、温厚?
それは ・・・ 大丈夫かな (-_-;)

血を抜くことには なんら心配はしていないけど、

そうか、抜いてる間、じっとしてることが出来ないとダメなのか。

平次は大きな病気したことないから、そこら辺は未知数だな (-_-;)

いやいや、それよりなにより、もっと確率の高い心配事があるだろう。

『 車酔い 』

そのお友達が行ってる病院は 車で行く距離。

下手すりゃ吐く距離。

吐かなくたって 車に乗った時点で よだれを垂らす平次。

車で迎えに来てくれるって言うけど、大丈夫かなあ (-_-;)

ゲロやよだれで 人様の車を汚しちゃったら ・・・

とりあえず、毛で汚さないように、大嫌いなのに可哀相だけど お洋服は着せて。


ドナー 2

いや、まだドナーになれるって決まったわけじゃないの。

まずは適合検査を受けなきゃね。

お友達と平次の血を混ぜて、固まらなかったらOK。

なので この日曜日、その検査を受けに行ってきたんです。


初めての 人様の車。
一応 タオルやトイレシーツ、ビニール袋は持って行ったけど、

平次は ・・・


ドナー 3

よだれ ナッシング。 もちろん吐くこともなし。

そんなことってあるの?
いつもは つららみたいなよだれを ダラダラ垂らしてるのに。


ドナー 4

かなあ ^_^;

車の種類の問題かもしれないし、ひなっちがいないっていうのもあるかもしれない。

なんにしろ、車に酔わなかったっていう自信になればいいなあ ^^


さて、病院に着いて、先に平次の血液検査。


ドナー 5

次に お友達の検査用の採血と、手術の説明。

来週に手術だから、その時 また来るんだって。


ドナー 6

病院からの帰り、あたしは知らなかったんだけど、その近くに犬の神社があるそうで、
みんなでお参りしてきました。


ドナー 7

家まで送って頂いて、

なんと、お礼にって イチゴ頂いちゃった!


ドナー 8

真っ赤なイチゴ食べて、いい血をいっぱい作ろうね♪


ドナー 9


ところが ・・・

夕方 連絡がありまして、検査の結果はダメでした (-_-;)

血液が合いませんでした。

とてもショックで、残念で、しばらく落ち込んじゃったけど、
あちらの気持ちを考えると あたしが落ち込んでなんかいられない!

次のドナーの子がマッチしますように! どうかどうか!

そして、

平ちゃん、お役には立てなかったけど、頑張ってくれて ありがとうね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いろいろ勉強になったんで 押してね♪
スポンサーサイト





未分類 | 00:16:16 | コメント(7)
コメント
昨日の夜のNHKのプロフェッショナルを観ました。
所沢市の獣医師さんの犬の癌治療を観ていて何故か涙が出ました。他の子からの輸血って受ける側も上げる側も大変なんだって・・・今側にいる我が子が元気でいてくれている事に感謝したところでした。タイムリーな記事でちょっとびっくりしました。健康がなによりですね!
2018-01-30 火 08:32:47 | URL | 作久良 [編集]
平ちゃん、がんばったね!カッコいいね!誇らしいね!
感動で目頭が熱くなりましたT^T

大嫌いなお洋服もがんばって着たし、お友達の車で酔ったら心配かけるから酔わなかったし… 病気で不安なお友達に、ドナーのことで何の不安も与えずにミッションクリアできたことがすごい!
結果は残念だったけど、仕方ないことだし、平ちゃんはかっこよかったよ!
いいドナーさんが見つかって、手術が成功して、また広場で元気に一緒にオヤツを食べれる日が来ますように!お祈りしています!
2018-01-30 火 09:38:20 | URL | くろのすけ母 [編集]
昨晩放送されたプロフェッショナルを見ていて、輸血やドナーの話、人間に置き換えて考えてみれば当たり前のことなのに、初めて見聞きすることで色々考えさせられたところでした。

平次くんめちゃくちゃ格好良いね!
青い服も神々しく見えたよ~!

ドナーの申し入れに二つ返事ののりじさん、素敵だと思いました。

ドナーになるための条件もあるんですね。
知らないこと、でも絶対知っておいたほうが良いこと、まだまだ沢山あると実感しました。

お友達のわんこさんのドナーが無事に見つかりますように!
2018-01-30 火 10:15:31 | URL | やっさん [編集]
平ちゃんお疲れ様。
そうなの。
犬って人より血液型の種類が多いから
型が合うドナーが見つかるってラッキーなのよね。

お友達わんこさんの手術が無事にできますように!
2018-01-30 火 11:59:26 | URL | ジョーディーママ [編集]
平次ちゃん、スゴイ。
男前だなぁ。
体重制限とか知ってましたが
年齢制限もあるんですね。
次のドナーに家光は立候補できないけど
合って、無事手術成功を祈ってます。
2018-01-30 火 20:00:40 | URL | ジュニキチ [編集]
平ちゃん、頑張ったねぇ。
結果は残念だったけど、でも偉かった!
そして、型が合う子が見つかったみたいで
お友達とお友達わんこも良かったー!

病院に行くと輸血のお願いの張り紙を見ることがあるけど
うちは15kg以上?だったかな?
出来るなら協力したいけど、くりんじゃ無理だなぁっていつも思っています。
無理矢理太らせたりしてもOKなのかしら…。

そうそう、車酔いの話。
くりんを迎えた当初、彼女はちょっとの距離でも吐きまくっていて。
車が苦手な子だから遠出は無理かも?って思っていたんですけど
車替えた途端に平気になりました。
その車種によるちょっとした揺れとかも関係あるのかも?ですね^^
平ちゃんも大丈夫な車と巡り合えますように。
2018-02-02 金 00:12:38 | URL | ともち [編集]
>作久良さん
遅ればせながら プロフェッショナル 再放送見ました。
確かにタイムリーでしたねえ ^_^;
訓練の話も良かったね。 あたしはあっちで泣けた。

>くろのすけ母さん
本当に結果は残念だったけどね ^_^;
でも、病院でも 検査とか嫌がらずにいい子にしててくれて、
くろのすけ母さんの言うような お友達に不安を与えなかったってことは
確かに立派だったと思います ^^

>やっさんさん
いざ手術ってなった時、ドナーがいなけりゃ出来ないんだもんね。
いても適合しなきゃダメなんだもんね。 本当に勉強になりました。
こっちだって いつもらう側になるか分かんないもん、知ってて損じゃないよね ^^

>ジョディママ
本当にジョディママの言うとおりだった。
あたしね、正直、「 合うことを確認する検査 」 って思ってたの。
でも 「 合うか合わないかの検査 」 なんだよね。

>ジュニキチさん
あたしも年齢のことは知らなかった。
まあ 爺さん婆さんは無理だろうって思ってたけど、7歳までとはねえ。
そりゃ血液の4分の1を抜くんだから ( 動物は3分の1抜くと死んじゃう )、
若い方がいいんだろうけどね。

>ともちさん
あ、肥満の子はダメだそうです ^_^;
でも15キロかあ。
今は小型犬さんが多いから、それに合わせての募集にしてほしいよねえ。
だって こんなにマッチしないんなら ・・・ ねえ?
車の話ね、お友達のパパさんが言ってたんだけど、車酔いには ある程度
振動のある車の方がいいって。
確かに そのおうちの車は 社用車のお下がりとかで、そんな高級車では
なかったんだよ。
振動のないハイブリッドに買い替えたのは失敗だったのかも (-_-;)
2018-02-05 月 14:45:48 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する