FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

棒読み
お散歩で寄った公園でのこと。
ひなちゃんが 落ちてた木の皮のかけらを パクリと口の中へ。
「 ひな、ペッ 」
言われて ペッと出す ひなちゃん。
「 おりこうね~! ひなちゃん さっすが~! なんていい子! 偉いな~ ^^ 」
そう褒めちぎっていると、ベンチに座って こちらを見ていた おじいちゃんが、
「 そんなに褒めてもらえるんなら いくらでも悪さしちゃうよね~ ^^ 」 。
・・・ え?
褒めてもらえるんなら 悪さしちゃう?
てことは、
褒めてもらうために 悪さしてる?
えええ~!!?
ちょっと自信喪失気味の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



おとり 1

あら 平ちゃん、今日は甘えっ子モードなの?


おとり 2

へえ、そうなんだ。


おとり 3

平ちゃん、平ちゃん、


おとり 4

ひなちゃん とっくに おこた入っちゃってますけど ^_^;


おとり 5

まあ なんとなく分かってはいたけど ・・・


おとり 6

お母ちゃんをエサに使うの やめてくんない? (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前だよ! って 押してね♪
スポンサーサイト





未分類 | 00:00:26 | コメント(5)
コメント
いつも楽しく拝見してます。
我が家もビーグル飼ってます。
2歳の女の子です。
ビーグル好きで、毎日楽しく拝見させていただいてます。
いろいろ参考にさせてもらってます。

いつもは見るだけでしたが、今回の「ひなちゃん、ぺっ」について
一言コメントしたくなっちゃいました。

うちの子、お散歩の度に石を拾い食いするんです。
拾う前にリードをひっぱて阻止する。
拾ったら口の中に手を入れて出す。
拾ったら「ぺっ、しなさい」と促し、出来たら褒めておやつをあげる。
いろいろやってみます。
しかし、「ぺっ」しておやつ貰うのを目当てに、エスカレートしたように思います。
おやつあげるは失敗だったような気がします。
全く改善されなかったので、先日とうとう・・・。

拾ったとたん口元はたく。をやってしまいました!
はたいた途端、口から石が飛び出し、あの子は驚いた顔で私を見上げました。
私は可愛そうなことしたのでは・・と一瞬後悔しました。

それからです。石を拾い食いしなくなったのは。
なんか、一番効果ありました。
2018-03-02 金 11:02:51 | URL | てん [編集]
ひなちゃん、えらいね!お利口さん(≧∀≦)
いろんな性格の子がいると思いますが、ひなちゃんの場合は褒めて伸びるタイプだと思います!
普段からいっぱい褒めてもらって、褒めてもらうのは嬉しいけど、褒めてもらうためにわざと悪さをするような子ではないと思ってます(*´∀`)♪
その子の性格に合わせて、褒めたり怒ったりになるのかな…

平ちゃん、お母ちゃん利用するの?
お母ちゃんのナデナデは、姉ちゃんに構ってほしいからなの?
のりじさん、残念…ドンマイ!(^◇^;)
2018-03-02 金 11:20:28 | URL | くろのすけ母 [編集]
しまった。
言葉足らずですみません。追記です。

うちの子は、ベンチのおじいちゃんのご指摘どおりのタイプでした(泣)
ってコメです。
ひなちゃんは全く違うので、我が家の方法はお勧めできません!!
2018-03-02 金 13:52:07 | URL | てん [編集]
えぇ~‼‼おじい様の見解違うと思うけど~。
オヤツが目当てなら、ありえるかもしれないですけど^^
家光がそのタイプです。

平次ちゃん、もう少し演技に磨きをかけよう(笑
2018-03-02 金 21:27:43 | URL | ジュニキチ [編集]
>てんさん
1度だけ、本気できつくしつけるの、あたしは大賛成です!
あたしも 「ペッ」 を教える時、舌を指で押す、ウゲエ! っていう 可哀相な方法で
教えたんですよ。 ( 過去記事で書きましたけど )
一発で覚えました。
ただねえ、あたし、未然に防ぐしつけ法ってのが苦手でねえ ^_^;
口に入れたものを出させることは出来るけど、入れさせないってのがダメなのよ (-_-;)
だから それが出来るのって すごいなあって感心しちゃいます!

>くろのすけ母さん
褒めて伸びるタイプ ・・・ かな、そうならいいな (^^ゞ
あたし、以前、しつけ教室のトレーナーさんに 「 ほめ過ぎ 」 って言われたことあって。
ちゃんと出来ることに そんなに全力で褒めなくていいって。
でも嬉しいんだもん、あたしもコマンドに従ってくれたことが。
でも、あたしが怒った時は マジ怖いっすよ ^m^

>ジュニキチさん
おやつを使ってしつけすると 間違った方向にいくことがあるよね。
コテツさんにトイレを覚えさせようと思って トイレに入ったらおやつをあげてたら、
なんでもない時にトイレにお座りして おやつをねだるようになったことがあった ^_^;
家光もそんな感じかな?
2018-03-04 日 15:12:16 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する