FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

まるでジェットコースターの如く
火曜日の ひなちゃんの不調。
と その前に、今日のアイドリングトークは 平次の頑張った話。

その日 日中、吐き気でじっとしていられなかった ひなちゃん、ようやく犬部屋で
落ち着いて寝始めたんだけど、その頃には そろそろ午後の診察が始まる時間。
カートに乗せてくかと準備してたら、平次が 「 オレも行く~ 」。
平ちゃんのお散歩は帰ってきてからねって言ってたら、今度はひなっちが 「 あたしも行く~ 」。
行けるの? 歩けるの? 
じゃあ お散歩がてら 病院行くか。
しばらく歩いて、やっぱりダメだな、ひなちゃん まともに歩けないなと判断。
回れ右して家に帰り、騙すみたいにして平次を置いて、ひなちゃんをカートに乗せ 病院へ。
病院は混んでる上に 検査で時間が掛かっちゃって、家に帰ったのは 夜の7時半。
真っ暗で寒い中、うんこも食べずに いい子で待っていてくれた平ちゃん。
平次の 「 おかえり~! 」 と同じテンションで 「 ただいま~! 」 って抱きしめちゃった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。 


                    ☆     ☆


さて、その病院でのこと。

待合室に ひなっちが大好きな おやつのおばさんが。

腰が痛い時でも、このおばさんを見かけると、ダッシュしてピョンピョン飛びついて
おやつをねだるほど 大好きなおばさん。

さて どうするかと様子を見ていたら、
ひなっち、おばさんの手に鼻を付けて挨拶しただけで、へにょり。

そんな ひなっちを見て、おばさん 「 相当しんどそうだね (-_-;) 」

待合室にいた人達も みんな 床に臥せってる ひなちゃんを覗き込んで ・・・


病院 1

このまま息絶えちゃうんじゃないかって、皆さん 心配して見守っててくれるんですよ ^_^;

重苦しいほどに静まり返った待合室。

そこに 若くて元気な 黒ラブさんが入ってきました。

ひなっち、「 ワオーン! 」

と、一斉に 「 おおー! 」 と歓声が。

「 良かった、吠える元気はあるのね! 良かった良かった! 」

良くないよ、何もしてないのに吠えられて、周りの人に 「 良かった! 」 とか言われた
黒ラブちゃんと飼い主さん、気分悪かったよね、ごめんなさい ^_^;


さて、先生の診察。

「 何か心当たりはないですか? 」
「 ないです 」
「 変なものを食べたとか、食べ慣れてないものを食べたとか 」
「 石は食べましたけど、食べ慣れてるので変なものではないですね 」

原因がハッキリしないので、とりあえず血液検査と レントゲンと すい臓の検査。

熱もないし、血液も すい臓も異常なし。

「 これ、今撮ったレントゲンです。 ここ、このポツポツ見える白いの ・・・ 」


病院 2

「 石ですね、食べた石 」

ああ、恥ずかしい ・・・

まあ こんな砂利、多少食べたところで これが悪さしてるとも思えないので、ここはスルー。

「 胃袋が弛緩してますね。 ダラーンと 」

食べても胃袋が弛緩して動かないから吐いちゃうのか、
それとも 吐き過ぎて 胃袋が疲れて弛緩しちゃったのか、どっちが先かはちょっと分からない。

でも とりあえず 胃袋を動かす処置を。

胃薬と 吐き気止めの薬と 点滴。

「 これで良くならなかったら 胃がんを疑った検査をしましょう 」
「 はーい ・・・ 」


病院 3

家に帰っても、食欲はなく、ずーっと寝てた ひなちゃん、

お父ちゃんは ひなちゃんのおなかが動いてるかばっかり気にしてる。


夜中、ひなちゃんが むくっと起き上がって 歩き出した時、
その顔を見て ドキッ。

口を大きく開けて、その口から 舌がベロ~~ン。
床に付きそうなくらい ベロ~~ン。

あ、ヤバいかも ・・・


この夜は 心配で眠れなかったけど、


翌朝には、



病院 4

食欲モリモリ、すっかり元気!

お薬が効いて 胃袋が動き出したかな。

軽いサクサクのビスケを。


病院 5

この後は もう 「 食べたい 食べたい 食べたいー! 」 の いつものひなっちでした ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いったいアレはなんだったんだ? って感じだから 押してね♪
スポンサーサイト





未分類 | 00:00:05 | コメント(6)
コメント
ひなちゃん、もう大丈夫なんですよね!
まだ様子見だろうけど、もう安心していいんですよね!
心配で心配で、ずっと更新待ちしてました(>_<)
ひなちゃん、目ヂカラ戻ってますもんね!
ビーグルの胃袋に戻ってますよね!
ああよかった!
さすがひなちゃん!不沈艦伝説 更新ですね(^。^)
のりじさん、おつかれさまでした!
平ちゃんもお利口だったね(^。^)
2018-03-22 木 00:09:23 | URL | くろのすけ母 [編集]
本当に?本当に大丈夫よね?
・・・
胃袋の弛緩・・・石の重みでだらーんと・・・んなわけないか(゚∀゚ ):∴ブハッ
ちょっと安心したけど、けどやっぱり心配(´•ω•`)
ひなちゃんには、まだまだブイブイいっといてもらわないとっ!!
2018-03-22 木 00:31:31 | URL | ぷぅ太ママ [編集]
初めまして,TAROパパです!
のりじさん,こんにちは!
初めてコメントさせていただきます。
TARO&JIROのオーナーのTAROパパです。
超多忙なTAROママに代わり,週4日のパート勤務で介護士をしながら,
家では,認知症の義父の世話,ワンコ達の世話,家事等を日々おこなっている兼業主夫です。
うちのTAROママがのりじさんのブログがお気に入りで,
以前からのりじさんのブログを見るように薦められていたのですが,
最近,のりじさんのブログをちょこちょこ見るうちに,ハマってしまいました。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
毎日,ブログにお邪魔させていただきます。
のりじさんはお忙しいので,コメントはほんまにたまにしかしませんので…。
元気のなかったひなたちゃんが元気になって,ホッとしました。
これからものりじさんのブログを楽しみにしています。
2018-03-22 木 14:28:59 | URL | TAROパパ [編集]
安心していいのかなぁ~~?でも平ちゃんと並んでおやつ待ちしているひなちゃんの姿を観るとちょっと安心してしました。
うちのお嬢さんも昨日は1日ご飯を食べず寝てばかり・・・夕方に血混じりのゲホを上げました。前日お留守番のストレスみたいです。病院には行かず様子見をしてますが分離不安がひどくなっています。

ひなちゃん、石はダメだよ。食べるならおやつにしてね!
2018-03-22 木 16:28:31 | URL | 作久良 [編集]
平次ちゃん、お留守番ありがとう。

そっか、とりあえずは胃の処置して
どうなるか?って感じなのかな??
お薬と処置で安定しますように☆☆
2018-03-22 木 19:41:50 | URL | ジュニキチ [編集]
>くろのすけ母さん
うんうん、大丈夫よ ^^
別に危ない状態ってわけじゃないと思うので、今回のは不沈感伝説には
入らないと思うけど (^^ゞ
でもまあ、胃がん検査まで進まなくて 良かった良かった ^^

>ぷぅ太ママさん
はいはい、大丈夫ですよ ^^
石のせいでダラ~ンではないですね、石は腸まで下りてきてたんで ^^
石のせいでだったら いいネタになったんだけどねえ (^^ゞ

>TAROパパさん
先日はコメント欄にいきなりお邪魔して、お世話になりました (^^ゞ
それにしても ご多忙ですねえ。 それでブログまで! すごい!
TAROさん、JIROさんのような仲良し兄弟じゃないですけど、
ウチも それなりにぼちぼちいい関係です ^^ ( 師弟という意味で )
これからもよろしくお願いしまーす ♪

>作久良さん
うんうん、こっちのことはもう安心です ^^
それより お嬢さん ・・・ 血混じりって (-_-;)
病院はストレスになるから、作久良さんの見立てで 一番いい方法を
選んであげて下さいね!

>ジュニキチさん
ホント、平次にありがとうだよ!
帰るの遅くなっちゃって、すぐに夕ごはんの支度とかしなくちゃなのに、
部屋中に うんこ食い散らかしてたら うんざりだもん ^_^;
本当に偉かったと思うよ ^^
ひなっちは 胃さえ動けば もうオッケーっす!
2018-03-24 土 14:31:32 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する