FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

平ちゃんの偉かったお話。
いやあ、それにしても 病気の症状を言葉にして説明するのは難しいものです。
今回 先生に、市役所から戻って 病院に来るまでの状況を説明するのに、
「 3度吐いて、その後は 吐きたそうなのに吐けない状態 」 って言ったんです。
どんな状態かって言うと、下を向いて 口をペロペロクチャクチャしててね。
あ、吐きそうだな、いいよ、吐いちゃいな って言ってるのに吐かないっていう状態。
ところが先生は、その説明を ウック ウック ・・・ ゲエ! ってしてるのに ゲロが出ない って
解釈したんだそうで。
それを前提に、レントゲンで まん丸の胃を見て 『 胃捻転 』 って言葉が出たんですね。
「 そういう意味ではない 」 と意思疎通出来て、胃捻転の可能性は ほぼなくなったんですが、
( それについては また明日 書きますが )
その意思疎通が出来るまで、実に5時間も掛かったという ・・・ (-_-;)
つくづく言葉って難しいと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、今日は 平ちゃんの偉かったお話。


お留守番 1

そうね ^^


ひなちゃんを病院に連れて行った時、平次も一緒に行ったんです。

まあ こんな大ごとになるとは思ってなかったんでね ^_^;

検査に ものすごい時間が掛かって、結果の説明を受け、

さあ それじゃあ これから処置の準備をしますので ちょっとお待ち下さいってなった時、

こりゃ まだまだ掛かりそうだなと、

「 平次を家に置いてきてもいいですか? 」

「 なら ひなちゃんは こちらでお預かりして、準備が出来次第 治療を始めます 」 と。


平次を連れて 家に帰り、あたしは またすぐに病院へ。

ごめんね 平ちゃん、ひとりぼっちだけど お留守番 頼むね。


お留守番 2

うん、そうしてて。
ひなちゃんのしまホイ、使っていいから ^^


お留守番 3

うん、チャンスだよ。
ひなちゃんには黙っててあげるから ^m^


お留守番 4

そうして 平次は コタツに入っていきました。

そっか、お母ちゃん 無神経だったね、ごめん ・・・


あたしだけ病院に戻り、ひなちゃんの処置を待ち、

今度は先生、「 処置後の経過を 数時間診たい 」  と。
パンパンの胃が動き出すかどうかをね。


これはチャンス!

あたしは また家に帰り、平次にごはんを。

ひなちゃんは ごはんもお水もダメだから、いない間に済ませちゃわなきゃ!


お留守番 5


あたしは また病院に戻って、先生と話し合い。

結局 胃は動かず、胃捻転の疑惑も消えない。

「 ウック ウック ・・・ ゲエでもゲロが出ないってなったら、真夜中でもいいですから
 僕のケータイに連絡下さい。 非常に危ない状態ですから緊急手術になります 」


もう 飲み食い厳禁な上に そんな言葉で脅されて、けっこうブルーだったんだけれども、

平ちゃんが すごくいいこにお留守番しててくれたのが 唯一の救い。

かなりの長時間のお留守番だったのに、うんこ食べなかったの!

偉いっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 他になんかある? って 押してね♪
スポンサーサイト





未分類 | 00:25:32 | コメント(5)
コメント
ひなちゃん、心配な状態ですね…
その後どうですか?快方に向かってることを祈ってます!
ひなちゃん、元気になーれ!
引き続き元気玉送ります!

平ちゃん、姉ちゃんがしんどいのわかってて、いつでも帰ってこれるようにって…いじらしいですね(T_T)
姉ちゃん、絶対よくなって帰ってくるからね!お留守番 がんばったね!
うんこ食べなかったって、ホントにえらい! それ以外のイタズラしないもんね(^。^)
2018-04-27 金 01:57:54 | URL | くろのすけ母 [編集]
ちゃんと空気読める男ですね平ちゃんは。
のりじさんの不安な気持ちをきっと察していい子にしてたんですね。
ふあんで疲れてお家にかえって床に例の状況みたらガックシだもん。
偉かった!
ひなちゃん・・大変だったんだ!
今はどうですか?心配・・。
2018-04-27 金 06:22:06 | URL | あやゴンmama [編集]
その後のひなちゃんの具合はいかがですか?

平次ちゃん、本当にお利口さんだったね。
大きなKISSをジュニキチと家光から送るね(*´з`)
2018-04-27 金 18:26:47 | URL | ジュニキチ [編集]
ひなちゃん、心配ですね。
病院で症状を伝えるのは本当に難しいです。
今日、私も経験・・・・・
そして、留守番の子も・・・・・
平次くん、いい子ですねぇ。ほんとにひとりなのに。
ちゃんと状況もわかっているみたいだし。
ひなちゃん、その後どうなのでしょう?
2018-04-27 金 19:58:49 | URL | mimi [編集]
>くろのすけ母さん
膵炎と胃捻転、どっちの症状が出てるのか分からないのが困ったわ~ ^_^;
でも 処置的には同じなので ( 飲まず食わず ) そこは良かったかも ^m^
平次、おっしゃる通り、うんこしかイタズラしないので、うんこ食わない平次は
留守番時はぬいぐるみ状態です ^^

>あやゴンmamaさん
この日の夕方から夜にかけて、全てが 「 急げ急げ 」 だったんで、
そんな時に あのうんこ食い散らかしなんてやられたら、もう心折れちゃうかも ^_^;
本当に偉かったよ~ ^^

>ジュニキチさん
ええ~、オレ ジュニキチ姉ちゃんのだけでいい~ ・・・ by 平次

>mimiさん
杏ちゃんも膵炎やったんだもんねえ。 ( だよね? )
あれは去年の話だっけ? 「 今日 」 ?
誰か具合悪い?
mimiさんちは人数 ( 頭数 ) も多いから、全員絶好調な時の方が
少ないかもね ^_^;
2018-04-30 月 14:47:20 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する