FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

五十の手習い
お散歩中にすれ違った、若いお母さんと 三輪車に乗った小さな女の子。
女の子が お母さんに、「 かわいいね~、ニコニコちてた~ 」。
お母さんも 「 そうね~、お散歩 嬉しいのね~ 」。
多分 平次のことを言ってるんだろうな。
平次は 本当に楽しそうに歩くからな。
はたから見てる分には 微笑ましいんだろうな。
ビンビン引っ張られてるこっちは ブッチギレそうだけどな って思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お仕事ぎっしりではありますが、せっかくのゴールデンウィークですからね、

家族みんなで お出かけしましょう ^^


GW  2

言わなきゃ分かんないって ^m^


さて、このゴールデンウィークで、あたし 頑張ってることがあるんです。


GW 3

こうやって ひなちゃんが地面に顔を近づけると、

「 いけない! 」


GW 4

先日の 膵炎だの 胃捻転だの、やっぱりレントゲンには砂利が映ってて。

それが病気の直接な原因ではないけれど、
消化出来ないものが胃に入るのは やっぱり良くない。

それに、

絶食絶水の時、お散歩には行ったけど、そこで砂利食べてたら意味ないじゃん?

てか 下手したら大ごとになるじゃん?

さすがに 命が掛かってりゃ、あたしも真剣になるわけですよ。

で、その時の真剣な気持ちを これからも持ち続けようと思ってね。

地面に顔を近づけたら 「 いけない! 」 。


GW 5

例外はないよ!
今までの甘々なお母ちゃんとは違うんだから!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そんなことにならないように 押してね♪
スポンサーサイト





未分類 | 00:19:10 | コメント(5)
コメント
お散歩の時はひなちゃんだけじゃなく、平ちゃんもニコニコ笑顔なんですね(^。^)
ふたりしてニコニコしてたら、そりゃあかわいいですよね♡

ひなちゃんに自由にお散歩させてあげたい気持ちをグッとこらえてるんですね! これはつらいですね(T_T)
でもひなちゃんの身体と笑顔のためですもんね!
ひなちゃん、お母ちゃんの気持ちわかってあげてね!
2018-05-02 水 08:09:04 | URL | くろのすけ母 [編集]
昨日、散歩中綾野〇が撮影してました。
小さな子供が家光見て、ワンワン~♪って
騒いでADさんにお母さんが注意?されて
そそくさと退散しました。(なんか申し訳なくて)
小さい子供が平気な家光。触らせてあげたかったな。
って、良く解らない話でした。
2018-05-02 水 19:12:53 | URL | ジュニキチ [編集]
私も散歩中に小さい子どもに可愛いとか怖いって言われて???違いは親が犬好きか嫌いの違いかなって思っています。
昨日の散歩中に4~5歳位の子どもに撫でてもいいですか?抱っこしていいですかって言われて、背中ナデナデは🆗抱っこはNGって言いました。無邪気な分気をつけないとって思いました。

ひなちゃんも平ちゃんも笑いながら歩くって羨ましいです、うちのお嬢さんはムッツリ型です。
ひなちゃん石は絶対NGだよ❗️
2018-05-02 水 20:00:52 | URL | 作久良 [編集]
足で制止するって、見ようによっちゃ乱暴に見えるんだろうなぁって思いつつ、「あ!何か口に入れた!」って思った時はとっさに手よりも足が出てしまってました。
でものりじさんの見て、これからは自信持って足出せそうです。笑

小梅は運動場のような土?砂利?みたいなところに行くと、ベロンベロン舐めたり小さい石を食べようとしたりします。
そしてうんこが砂利だらけ。涙

しつけ教室がそういう場所なんですが、そんなことしてるのは小梅だけ。
飽きてきてやってるのはバレバレなんですが、キッチリ制止しないとダメですね。
2018-05-05 土 18:13:20 | URL | やっさん [編集]
>くろのすけ母さん
ひなっちがニコニコするのは あたしを見上げる時だけなので (^^ゞ
平次はずっとニコニコしてます。
誰と一緒かとかは二の次で、とにかく散歩が嬉しいみたい ^_^;
ひなっちもティーンになって、もう残りの時間は楽しいだけにしてあげようって
思ってたんだけどね~。
やっぱり命を縮めることになるかもしれないことは叱っちゃうわ~ ^_^;

>ジュニキチさん
あはは! 家光は悪くないのにね~ ^m^
以前、お散歩の途中で やっぱり何かの撮影をしてて、一緒に歩いてた散歩友達が
自分の犬に向かって 「 〇〇! ダメでしょう! 〇〇! 」 って言ってて、
撮影隊の人に苦笑いされてたの思い出した ^m^

>作久良さん
作久良ちゃんぐらいでも怖いって言われるの? 大きさは関係ないのかな?
でも思い出したよ。 「 なでなでしても 」 は今でもあるけど、パピーの頃は
「 抱っこしても 」 ってよく言われた。
しゃがんでもらって 抱っこしてもらったな~ ^^

>やっさんさん
うんうん、だってリード引っ張ったって 顔は地面に残るでしょう?
本当にやめさせたい時はあごを上げないと ^_^;
乱暴に見えても気にしなーい! いいの! 守ってるんだから!
2018-05-07 月 11:46:50 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する