FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

婆ちゃん孝行
昨日 5月22日は、のりじ家の結婚記念日でした。 25年。 銀婚式ってヤツですね ^^
前日の夜、
「 明日、夕ごはんどうする? 」 って聞きましたら、
「 俺 明日 仙台に出張だから 帰り遅くなる 」 って。
じゃあお祝いは週末にしようねってことになったんですが、
仙台のお土産を買ってきてくれました~♪
牛たん、ずんだキャラメル、ずんだルックチョコ。

婆ちゃん 0

そういえば、先週も四国に出張に行って、
その時は 讃岐うどん、オリーブサイダー、そして 四万十栗キャラメル。

婆ちゃん 00

その土地限定のキャラメルって いいね ^^

そしてそして、昨日は特にお祝い事はしないって言ってたのに、
ケーキを買ってきてくれました~♪

婆ちゃん 000

あたしのスコップケーキの方が ずーっとおいしいけど、
なにより気持ちが嬉しかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて 昨日。

お散歩のついでに 実家のマンション ( の下 ) に行ってきました。


婆ちゃん 1
( 注: ひなちゃんは婆ちゃんが苦手 )

先日の 母の日のお祝いに行った時、
屋上庭園でイチゴを作ってる話をしたんですよ。

もう 増えちゃって大変 って。

で、イチゴの苗をあげるってことになって。


婆ちゃん 2

ウチで採れたイチゴをね。
どんなのが生るか、分かってた方が楽しみでしょ?

婆ちゃん、「 なんで!? すっごい甘~い! 」 って ビックリしてた ^^

タッパーに 大きいイチゴを3つと、小さいのを2つ入れていったの。

小さいのは 子供ら用にって思って。

なのに婆ちゃん、大きいの1個食べただけで、残りは全部 子供らに。


婆ちゃん 3

こういう時だけ 婆ちゃんに近寄る ひなちゃん。

食べ終わったら さっさとフレームアウト ^_^;


婆ちゃん 4

婆ちゃんも嬉しそうにしてたので、じゃあ1個ずつね って。


婆ちゃん 5

ひなちゃん、食べ物を貰う時だけ ・・・ ^_^;


婆ちゃん 6

平ちゃんが ひなちゃんの分もサービスしてくれたからね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃんは おやつ貰いにでしょ? って 押してね♪
スポンサーサイト





未分類 | 00:17:21 | コメント(4)
コメント
のりじさん、結婚記念日おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
お父ちゃんさん、お土産やプレゼントを欠かさないってステキな方ですね♡

平ちゃん、大活躍だったね!お婆ちゃん、孫のかわいいお顔見れて嬉しかったんですね(≧∀≦)
ひなちゃんはひなちゃんなりの愛情表現だよね?(笑)
またお婆ちゃん家に、オヤツ持って遊びに行こうね(^。^)
2018-05-23 水 11:31:57 | URL | くろのすけ母 [編集]
のりじさんってキャラメルが好きなの?
私はショッパイ系のご当地が嬉しいなぁ♪

おばあちゃま。お顔見えないけど
笑顔なんだろうなぁ~。
2018-05-23 水 19:38:52 | URL | ジュニキチ [編集]
結婚記念日おめでとうございます‼️
仙台に出張でしたか・・・宮城なのにずんだキャラメル、食べたことないんです・・・。
でも、ずんだ大好きで、お正月のお餅は必ず ずんだです!・・・団子も!

おばあちゃん、おやつ貰う時だけでもひなちゃんが来てくれて、嬉しかったでしょうね(^-^)
最後のまた行こうな!の笑顔を見せてあげたら、もっと美味しいおやつがあるかも・・・(^.^)
2018-05-23 水 22:59:48 | URL | チョビママ [編集]
>くろのすけ母さん
お土産にプレゼントね。 お金を掛けなくても キャラメル1個でも嬉しいもんです ^^
「 あ、これ のりじちゃん喜びそう ^m^ 」 って思ってくれた その時間がね ^^
ひなっちはね、まず婆ちゃんに吠えなかったこと。 そして 手から貰う時に
指までガップリいかなかったこと。
偉かったと思います ^^

>ジュニキチさん
キャラメル好きっていうか、とりあえず お砂糖が好きなのよ (^^ゞ
ショッパイ系ご当地っていうと ポテチ系かな?
ポテチもいいねえ ^^ でもポテチって手が汚れるからなあ。 そこが欠点。

>チョビママさん
チョビママさんは宮城ですか! 宮城って言ったら萩の月に笹かまぼこ!
ずんだが有名っていうのは今回初めて知ったのだ (^^ゞ
でも昔、生まれて初めて ずんだ餅を食べた時、ものすごい衝撃を受けたのを覚えてる。
それまで餅って しょう油かあんこかきな粉だったから。
ずんだ いいねえ ^^
2018-05-27 日 15:23:28 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する