FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

どいて
昨日のお散歩で、向こうから いかにも不審げに見える男性が歩いてきました。
フーテンの寅さんみたいな恰好で、ちょび髭を生やし、雨の予報もなかったのに
傘を持っていて。
なんか嫌だな、人通りのない住宅街の裏道だし、あの傘で殴り掛かってこられたら
どうやって子供らを守ればいいんだろう ・・・
ドキドキしながらも 素知らぬ顔をして すれ違おうとした時、
「 かわいいですね~ ^^ 」
ハッとして顔を上げると、そこには全く邪気のない満面の笑み。
「 ありがとうございます ^^ 」
すぐ見た目で判断しちゃう自分が ちょっと恥ずかしかった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


こたつ下の敷物を取り換えようと、子供達に 「 ちょっとどいて~ 」 。


どいて 1

上からどいてくれればいいだけなのに、わざわざベランダへ。

そして、


どいて 2

特に平次は 「 もういいよ~ 」 って言うまで 部屋には入ってこない。

いい子だなあ、助かるなあ。

そういえば コテツさんは ・・・


はい、ここからは思い出話です。

コテツさんが1歳ぐらいの時の話。


キッチンマットを洗ったんです。

で、乾いたので敷こうと思って、バッと流しの前に広げたんです。

まだシワも寄ってる状態だし 斜めだし。
きれいに敷き直そうとしてると、そこに コテツさんが乗って来ちゃって。

「 コテツ どいて。 まだちゃんと敷いてないんだから 」

何度 「 どいて 」 って言っても どかないんですよ (-"-)


どいて 3

キッチンマットの上を ほんの少し ずれただけ。

まあ 後から考えてみれば、お皿洗いをする時に よく言うセリフだったんですよね、
「 どいて 」 って。

だから コテツさんからすれば 「 流しの前からはどいた 」 ってことになるんだろうけど。

でも あたしは 「 キッチンマットの上からどいて 」 って言ってるわけで、

言うこと聞かないコテツさんに カチンと来ちゃって。

「 じゃあもういいよ! 」 って、足で乱暴にマットを広げようとして。

そしたらですね、勢いに任せて足で払ったもんだから、スカっちゃって。

戸棚の角に 思いっきり 弁慶の泣き所をぶつけちゃって。

「 ~~~~~っ!! 」

もう声もなく、ただただ高速で 打ったところを手でさすって。


そしたらですよ。

コテツさん、打った弁慶を 舐めようとしてくれるんですよ。

でも あたし、高速で上下に 手でさすってますからね、

コテツさん、高速で あたしの手に 鼻を打たれてるんですよ。

でも やめようとしない。

あたしも痛すぎて 手が止まらなくて。

それでも 舐めようとしてくれてる コテツさん。

ようやく手が止まると、ずっと足を舐めてくれてた コテツさん。


どいて 4

コテツさんは 初めて飼った犬なんで。

犬って こういう生き物なのか って、すごく感動しちゃったんでした (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑あれ、そういえば ・・・ って 押してね♪
スポンサーサイト





未分類 | 00:17:47 | コメント(6)
コメント
コテツさんのあるある話読んでいて心がジーンとしました。
ちゃんと判るだよね、痛いとか心がヘタっている時は寄り添ってくれるよね。
昨日は10回目の家族記念日でした、3月の誕生日より家族記念日はママになった日でした。ついに大台に乗りました。ゆっくりじっくりと時間を過ごしたいと思っています。

平ちゃんのバナーのお顔可愛いね!
2018-05-29 火 09:06:34 | URL | 作久良 [編集]
ほんと、久しぶりのコテツさんにジーンと来ました。

わたしも あるある で、前から怖そうなオジサンが歩いて来て、うわ〜迷惑にならないように歩道の端に寄って、、、って、すれ違う時に、お!散歩いいね!オレもこれから帰って4匹の散歩だよ!って言われたことあります。
怖そう、、って思った自分、反省しました。
2018-05-29 火 09:16:30 | URL | まあた [編集]
本当の不審者って、一見普通の優しそうな人なんですよね(>_<)
でも怪しい格好した人には警戒しちゃって仕方ないですよ!
子どもを守るのが親の使命なんですから!

コテツさん、かわいい♡ずっとお母ちゃんのそばにいたかったんですね(≧∀≦)
そしてお母ちゃんがケガしたら、いつまでも心配して寄り添ってくれますよね!
くろのすけは、逆にふんだり蹴ったりしてしまったら、いつまでもつきまとって痛いことを訴えてきました(笑)

平ちゃん、勝ったの?マジ?
2018-05-29 火 11:11:58 | URL | くろのすけ母 [編集]
色々なニュースで普通の人。って感想
聞きますよねぇ。でも、解りやすく怪しげな人は
やっぱり警戒して良いと思う。

元々、コテツさんが原因だったのに、コテツさん
良い子♪って最後思わされた感満載です('ω')
2018-05-29 火 18:59:54 | URL | ジュニキチ [編集]
コテツさんの良い話…。やっぱりじーんと来る!
コテツさんのエピソードそのものもだけど、のりじさんの愛が溢れてるんですよね、ほんと。

初めての子だからこそっていうのもあるのかなぁ。


でも「どいて」で、ちゃんと伝わる平次くんも、とーっても偉いなぁ🎵
2018-05-29 火 20:21:02 | URL | やっさん [編集]
>作久良さん
そういえば、心がヘタってる時、一番寄り添ってくれたのはコテツさんでした。
でも、その心をヘタらせたのはコテツさん自身なことが多かったんですけどね ^_^;
「 じゃあやるなよ 」 って何度思ったことか ・・・
でも、そういうのを乗り越えて、一番繋がってたかなあと (^^ゞ
家族記念日おめでとうございます! 10年! アニバーサリーですね ^^

>まあたさん
なんかね~、「 うわ、やだなあ 」 って人から そうやって声掛けられること
多いんだよね~ ^_^;
狭い歩道に5~6人で車座になってダベってる若者グループがいて、
「 ちっ、邪魔くせえ 」 って思いながら通ろうとして、「 や~ん、ビーグルー!
かわいい~♪ 」 なんて言われて。
こういう時は やだなって思ってる相手に 「 ありがとうございます 」 って言うのが
ちょっと悔しい気持ちになっちゃったりして ^_^;

>くろのすけ母さん
そうだよね、警戒するだけならいいよね ^_^;
くろのすけ君のエピソード、笑える~ ^m^
付きまとってくるの? 「 痛かったんですけど~ 」 って? かわいいっ!

>ジュニキチさん
結局 どんな相手にも警戒しなくちゃかしら。
ほら、うちの場合、別の意味で 子供にも警戒しなくちゃだから ^_^;
そうそう、本当にコテツさんが原因の出来事なんだよ!
なのに なんでかしら。 思い出は美しいってことかしら (笑)

>やっさんさん
そうなんだよ、平次がおりこうさんって話なの! 
なんで別な方向に行っちゃったかしらねえ? (笑)
実は のりじ家の中で 一番人間の言葉が分かるのは平次なんですよ~ ^^
2018-05-31 木 16:13:44 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する