FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

白河旅行記7「看板犬」
先日の記事の、コテージ内の子供達の居場所が ・・・ って話。
車からベッドを持って来て、ようやく落ち着いたって この写真ですが、

ドーム 12

「 なんでこんな変な場所に ベッド置いたんだろう 」 って思った人はいますかね?
「 こんなソファーの足元じゃあ、立ったり座ったりするのに 邪魔じゃないの? 」 って。
はい、邪魔でした。 いちいち ベッドをまたがなきゃいけなくて。
でも この場所には意味があったんです。

なんと このドームコテージ、床暖房付き!

でも 床全体があったかいんじゃなくて、ポイントポイントで あったかくなるんですよ。
それが ここだったと。
あったかくなるポイントの上にベッドを置いたんですが、ひなちゃんが非常にそれを
気に入りましてね ^m^

床暖房 いいな、ウチも 一部分だけでいいから付けられないかなって、
家に帰ってきてから調べてみたんですが、まあお高いこと ・・・

ホットカーペットがあるからいいもーん って、でも だからってホットカーペットを点けるでもなく、
結局なにも変わらない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


それでは 旅行記の続きです。

ここ エンゼルフォレスト那須白河さんには 敷地内に2ヶ所 ドッグランがあります。

小型・中型犬用と 大型犬優先のラン。

さて、その大型犬さん用のランの前を通りかかりましたところ、


ラン 1

ここの看板犬の ジーナちゃん ( 1歳 ) が フロントのお姉さんと遊んでおりました。

と、


ラン 2

ラン 3

お父ちゃん、平次を連れて ランに入って下さい。

大丈夫、
今は吠えてても、平次は ひなっちがいなければ ケンカしない ( 出来ない ) から ^^


ラン 4

平次 がんばれ~ ^^


ラン 5

と、そこに、


ラン 6

だって ここは大型犬優先ランだもの ^^

平次、ちゃんとご挨拶だよ!


ラン 7

ラン 8

良かったね 平次。
仲良く出来るなら 中型犬でも ここのラン 使ってもいいらしいよ。


ラン 9

うんうん、平次も遊んでおいで~ ^^


ラン 10

うん? ジーナちゃん?

あ、もしかして さっきの平次と同じように、ひなっちのことも誘おうとしてくれてるのかな?


ラン 11

ラン 12

孤高なのは ひなちゃんだけだから ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ビーグルは本来 群れる種族なんだから押さえて押さえて ^_^; って 押してね♪
スポンサーサイト





旅行記 | 00:10:28 | コメント(5)
コメント
平ちゃんいろんな友達できて良かったね。モテモテだね。
ひなちゃんはどんなワンズだったら
友達になれるかな。
床暖房いれるなら一部がいいよ。
全面やると温度調節できるならいいけど、
できないとずーと岩盤浴に閉じ込められている感じになり冬でも暑くて辛い。
しかも暑がりワンズや人には可哀想かも。
私的にはホットカーペットでいいと思うけど、大きくて出すの面倒なら
長座布団ぐらいの価格も良心的なものの
上にベットのせてあげた方が
移動もできるし良いかと。
2018-07-22 日 00:46:56 | URL | かりんP [編集]
ビーグルって孤高の種族だっけ?と思っちゃった(笑)
ひなちゃんのブレないとこが大好きです♡
平ちゃんは、ランでお友達と楽しく遊べてよかったね(^。^)
月イチランを思い出します♪

一人用の座布団型のカーペット?もありますよ。ひなちゃんのためだけなら小さいのでいいかも(^。^)
2018-07-22 日 11:39:53 | URL | くろのすけ母 [編集]
床暖の電気代を考えたら
ホッとカーペット万歳派です。

小中型で遊ばせるのはちょっと怖いです。
怪我させるタイプじゃないけど、やっぱり
小さい子はなぁ。って思うので大型犬エリア
のが、私は個人的に安心します♪

平次ちゃん、楽しく遊べたんだねぇ(*^^*)
2018-07-22 日 19:16:32 | URL | ジュニキチ [編集]
大きい子と遊べるって迫力あって楽しそう(^^)
ウチのは苦手な子は無視するんです。見なかった事にしてね(^_^;)

床暖房・・・避暑地だったのね!?うらやましいぃぃぃ~
最近、名前書くの忘れちゃう。だって暑いんだもん(>.<)
2018-07-22 日 22:11:03 | URL | とうこ [編集]
>かりんPさん
平次がモテモテなんじゃなくって、大型犬さんって遊ぶのが上手なんだよね ^^
ひなっちが友達? ないないない! ^_^;
床暖房ね、クーラーつけながら ひなっちのところだけあったくしてあげられたらって
思ったんだけど、旅行から帰ってきて、猛暑で、「 そうだ、ここは避暑地じゃ
ないんだった 」 って気付いたので 必要ないって分かりました (^^ゞ

>くろのすけ母さん
そうそう、月イチランね ^^
あの頃は 平次も誰とでも遊べるいい子だったなあ ・・・ ( 遠い目 )
そうだ、1人用のホットカーペットってあったね~。
冬になって 必要になったら買うかも~ ^^

>ジュニキチさん
中型犬の飼い主が 小型犬と一緒に遊ばせるのを怖いと思うように、
大型犬の飼い主は 中型犬と一緒に遊ばせるのを怖いと思うかもね。
これは持論ですが、小型犬にランなんて必要ないとさえ あたしは思ってます。
普段 行動を押さえつけられてる大型犬にこそランを!
なので、ここの大型犬優先ラン ( 専用ではないのです ) は いいな!って思ったよ ^^

>とうこさん
いいじゃない、苦手な子は見なかったことにするって。
ウチの子達にも そうして欲しいのよ、あたしは (p_-)
暑くて 名前書くの忘れちゃう? じゃあ冬は絶対にないのね?
いいのね? 言い切っちゃって ^m^
2018-07-25 水 13:12:59 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する