FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

白河旅行記11「湖一周」
旅行先って しょっちゅうお散歩するじゃない?
いわゆる トイレ散歩ってやつ。
食事の前とか 寝る前とか、軽く歩いて スッキリさせようって、
いつもは行かない時間に お散歩に行くじゃない?
夜、真っ暗な中、寝る前のお散歩に行ったの。
ビックリしたなあ。 そして ショックだったなあ。
ひなちゃん、見えてない (-_-;)
道の端の縁石に 体を擦りつけるようにして歩くんだよね。
ほら、人間も 真っ暗な部屋に入ったら、まず 手探りで壁を触ろうとするじゃない?
あんな感じなんだろうね。
でもね、昼間は そんなことないの。 夜だけなの。 
暗くて 見えづらいだけみたい。
知らなかったなあ。 
日常の散歩で 真っ暗な道なんて 歩くことないから、暗いと見えないなんて気付かなかった。
悲しい発見の旅だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


それでは 旅行記の続きです。

ドッグウォークの森を抜けて、湖に出たよ ^^


一周 1

おーい、いつまでもオフリード気分でいるんじゃありませんよー ^_^;


ここは縦長の湖の ちょうど半分の地点。

さあ、折り返して コテージの方に戻りましょう。


一周 2

お屋根が目立つからかなあ、

そばまで行くと、


一周 3

うん、いいね~、素敵だね~ ^^


一周 4

あれ、ひなちゃん? どした? テンション低いね?

「 やっぱ 疲れちゃったんだよ~ 」 と お父ちゃん。

実は この夕方の散歩、

あたしが 「 湖一周しようよ 」 って言ったら お父ちゃん、「 ひなちゃんには無理だよ 」 って。

夜の ヨロヨロした歩き方を見て、すっかり年寄り扱いになっちゃって (-_-;)

このぐらいの距離、いつものお散歩でも歩いてるっつーの。

でもまあ 道も悪いしな、
用心に越したことはないしな。

ってことで、

用意してきたのですよ!

さあ ひなちゃん、乗って!


一周 5

万が一を考えて、ホテルでレンタルしたのだ~ ^^

何を隠そう、ドッグウォークの森の中も、お母ちゃん、ずっとこれを
押したり 引いたり 担いだりしてたのだ ^_^;

使ってくれて、頑張った甲斐があったよ~!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 明日はこのカートがひと悶着起こすんで 期待しながら 押してね♪
スポンサーサイト





旅行記 | 00:35:13 | コメント(4)
コメント
カートで一悶着なんて、いろいろ妄想して笑っちゃいました(^。^)
明日が楽しみです♪
カートがあれば 疲れたら乗れるし、歩いてもいいし、ひなちゃんにはすごくいいですね!

夜はあまり目が見えないんですね。不慣れな場所だったってこともあるだろうけど…お家の中では夜中は見えてるのかな?
でも昼間はちゃんと見えてるってことがわかって嬉しかったです(≧∀≦)
2018-07-27 金 12:00:58 | URL | くろのすけ母 [編集]
悲しい発見だけど、対策も出来るようになるから
新しい発見ですね。

カートをドックウォークで押したら、大変でしたね。
役に立ってよかったですね。
そして、何があったんだろう?
2018-07-27 金 12:57:30 | URL | ジュニキチ [編集]
うちのお嬢さんも去年の年末頃から白内障になっています。先生曰く、歳想定内らしく仕方ないらしいですが普段の生活には支障無いけど、おもちゃを投げるとキャッチ出来ない事がしばしば有ります。年齢を重ねるってショックの連続です。
ワンコ用のレンタルカートが有るのもちょっとびっくりです。
カートと平ちゃんが接触しちゃった?一悶着ってなんでだろー?
2018-07-28 土 00:24:22 | URL | 作久良 [編集]
>くろのすけ母さん
どんなことを妄想したのかしら ^m^
笑ったぐらいだから 坂道なのに思わず手を放しちゃって そのまま湖にドボンなんて
悲惨な話じゃないよね?
自宅での夜の話ね? 真っ暗にはしてないの。
ウチね、311以降 ソーラーライトを買いまくっててね
( のりじ地方は計画停電対象地域 )、
今でも 子供らのいる2階リビングに 3つほど置いてるのですよ。
なので 夜でもほんのり明るいんです ^^

>ジュニキチさん
ん~、対策っつっても 真っ暗の中を歩かせるってことが あんまりないからなあ (^^;
でも 次の旅行があったら、夜の散歩はカンテラでも持ち歩かなきゃだね ^^
来年も元気に旅行 行けるといいなあ ・・・

>作久良さん
お嬢さんはどのくらい見えてるのかな?
ひなっちは 片目はもう全然見えてないんだ。もう片方はすりガラス越し程度って。
それでも日常生活には不便がなかったもんだから 忘れてたんだよね ^_^;
そうだよね、それで暗いとこ歩かされたら怖いよね。 反省 ^_^;
カートをレンタルしてくれるところって結構あるけど、
まさか自分が借りるようになるとは思いませんでした。
2018-07-29 日 13:33:02 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する