FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

動物病院にて
台風、すごかったですね!
進路から うんと離れた 埼玉・のりじ地方でも、昨夜は怖いほどの風で。
家が揺れるんですよ、ズサッって。 何度か 本気で地震と間違えちゃった。
そんなんだから ひなちゃんも怖かったのかな、
朝になったら スーパー堤防が築かれてました。

しない 0

のりじ地方は風だけで、雨量は大したことなかったんだけどね ^_^;
でも 備えあれば憂いなし! さすが ひなちゃん!
感心しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お父ちゃんが有休を取った 木曜日のこと。

平次はお父ちゃんにお任せして、ひなちゃんとふたりで 動物病院に行ってきました。

オゾンと カイカイ止めのお注射を打ってもらいにね ^^


その待合室で お友達のパグ君に会ったんですが、

久しぶりに会った彼は ・・・ うーん、なんかちょっと 軽く違和感。

話を聞くと、数ヶ月前から 具合が悪くて ずっと通院してると。

もうだいぶ良くなったけど、薬はまだ飲んでると。

で、その薬には副作用があって、

『 毛が抜けなくなる 』 んだそうで。

言われて納得、そうか、最初の違和感は 毛の長さだ!

超短毛であるはずのパグが、ビーグルぐらいの毛の長さ。

「 これでも 暑いだろうと思って 切ったんだけどねー ^_^; 」

『 毛が抜ける 』 なら分かるけど、『 毛が抜けない 』 っていう副作用もあるのね~。
初めて聞いたし、初めて見たわ。

ちなみに そのパグ君は、その日の検査の結果も上々、元気に帰っていきましたよ~ ^^


さて、


しない 1

まあ オゾンとカイカイで来てたわけなんだけれども、

もう1つ、実はひなちゃん、首の後ろにしこりがありまして。

それを先生に診てもらったんです。

先生、「 針を刺して細胞診に出さないと なんとも言えないです 」 って 難しい顔。

まあ仮に、細胞診で悪いものだって分かったとしても、


しない 2

いや、しない。

てか 出来ないでしょう、手術なんか。
あなたの年齢や体質考えたら。

なので 細胞診もしませーん ^^

分かったって 手術出来ないんなら、針刺すこと自体がリスクだもんね。

そもそも 今現在、痛いとか 苦しいとかないわけだし。

だったら しこりがあったことも忘れて、面白おかしく パーッと生きるのだ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ とりあえず 悪いものじゃありませんようにって祈ってるから 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:04:50 | コメント(7)
コメント
手術しないから検査もしな~い。その判断に賛同します。シニアになると、しこりそのものより、入院のほうがダメージになりかねないですものね。
2018-08-25 土 01:46:42 | URL | ワハ母 [編集]
一番ショックなのはのりじさんなのに…
ひなちゃんのできものが、ひなちゃんの犬生に影響与えるものじゃありませんように、ひなちゃんが痛かったり 苦しかったりしませんように!
ひなちゃんにはまだまだ元気でいてもらわないと困る弟や人がたくさんいるんだからね!
100歳まで元気!だよ。
できものが良性でありますように!

でも、手術できないなら検査もしない、楽しく生きていくってひなちゃんらしいな。 のりじさんもつらい決断でしたね! でも絶対大丈夫と信じてます!
2018-08-25 土 06:36:45 | URL | くろのすけ母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-08-25 土 11:31:08 | | [編集]
私ものりじさんの考えを支持します、ひなちゃんはアナフィラキシーショックを2度もおこしているし、アレルギーや去年は膀胱炎や肺炎と色々とヤバい状態でしたね。今までもコテツさんや武吉くん弁にゃんを看病して来たのを知っています。何がベストかはのりじさんが一番知っている方です。
私ならどうするか?って何時考えています。年齢や体調とか色々違うと思いますが、私の父親の介護した時に延命させて来て後から疑問を持ちました。自分の足で歩いて自分の意思で食べてこそ生きているのかと・・・それぞれの方の考え方があってどれが正解なんてないのかもしれないけど、ひなちゃんが穏やかな日々を過ごせます様に元気玉を一杯送るからね。ファイトだよ!
2018-08-25 土 14:21:44 | URL | 作久良 [編集]
カレンダー製作の件
ペット雑誌のグッズ関連を扱っている株式会社HOKUSHINと申します。

是非とも弊社負担でカレンダー製作をさせていただきたいと思っておりますので

【03-5843-8798】までご連絡頂ければ幸いです。


以上ご連絡をお待ちしております。
2018-08-25 土 14:26:40 | URL | 株式会社HOKUSHIN [編集]
手術しないんなら、検査なんて確かに
する必要ないですよね。
ひなちゃんの事一番知ってるのりじさんが
決めた事だから間違いなし(^_-)-☆

そして、台風の風スゴイ怖かった~。
ビビり家光と一緒に何度ビクッってなったか。。。
直撃した方々はそれどころじゃないと思うと
最近の日本。。。考えちゃいます。
2018-08-25 土 19:57:39 | URL | ジュニキチ [編集]
>ワハ母さん
うん、これが平次なら また話は違うんだけどね。
んで、痛いとか苦しいって言うなら これまた話は違うんだけどね。
なにも 今なんともないのに わざわざほじり出さなくてもいいかなーって (^^ゞ

>くろのすけ母さん
いや、別にそんなショックというほどのものでは ^_^;
ストレスは万病の元って言うじゃない?
オゾンみたいに やれば良くなるのが目に見えて分かるもののためなら
毎週でも病院行くんだけどさ、もう歳だしね、いいかなって。
まあ、自分で触ってドキドキしないものなので、多分良性かな~って (^^ゞ

>鍵コメCさん
大丈夫? そりゃあ分かっちゃえば そうなるよ。
あたしはね、自分が基準なの。 自分がそうなったら どうしてほしいかなって。
で、病院通いで検査とか薬漬けになるの 嫌だなって。
周りには申し訳ないけど、おうちでのんびり日常を過ごしたいなって。
それだけなの。
痛いのや苦しいのは嫌だから、それは止めてほしい。
でも治療はいいや。 そんな考え。
偉そうなこと言っちゃうけど、こういう時、1本芯を持ってるといいよ。
とにかく1日も長くそばにいたいでもいいし、苦しまないようにでもいいし。
1本芯を持ってれば、いざって時の選択にブレずに済むと思うんだよね。
しっかりね! どっしりね!

>作久良さん
そうそう、正解はないんだよね。
だから 自分にとっての正解を決めておかないと。
コテツさんの時は ちょっとブレちゃって、コテツさんが 「 もういい 」 って
言ってるのに やり過ぎちゃった感があるんだよね ^_^;
もっとドンと構えてなくっちゃね ^_^;

>ジュニキチさん
そうそう、知って 悪いものだったら 心穏やかに過ごすのも難しいしね ^_^;
手立てがないなら このままで~♪
台風、あたしもそう思った! ここでこれなら あっちの方々はどんだけだよって。
年々被害の多い災害が増えてるよね。 どうなっちゃうんだろう ・・・
2018-08-28 火 16:04:01 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad