FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

動かす練習
仕事が終わりましたー!
昨日言ってた仕事じゃなくて、8月のお盆からやってた仕事の方。
あたしの仕事をジャガイモ剥きで例えると、
ジャガイモを1個渡されて、「 これの皮を剥いて下さい 」
「 剥き終わりました 」 「 じゃあ次は このジャガイモを剥いて下さい 」。
時々 1個ずつではなくて 箱で渡される時があります。
あたしはこれを 『 大きな仕事 』 と呼んでいます。 1個ずつのは 『 小さい仕事 』 。
大きい仕事が終わったら、また小さい仕事に戻るんですが、
8月にジャガイモを1個渡された時、その後ろに ジャガイモの山があるのを
あたし見ちゃったんですよ。
こりゃ 9月いっぱいまで、休めそうにないな ・・・
昨日、大きな仕事を終わらせて、小さい仕事を受け取りに行ったんですよ。
そしたら 「 あ、もうないです 」 。
あのジャガイモの山が とうとうなくなった ・・・ 
やったー! 終わったー! 長かったーっ!
次のジャガイモが来るまで 自由を楽しもうと思う お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


さあ、1ヶ月半ぶりの休みです!

やらなくちゃいけないことが いっぱいです!

まずは ・・・ お父ちゃ~ん、車の練習 付き合って~ (^^ゞ


車 1

出来ないけど 免許はあるんだよ。 だから出来るように練習するんだよ。

というのもねえ ・・・

毎年この時期のゲリラ豪雨。
ウチの前の道、よく冠水するじゃん?

実はね、冠水すると、あの道に面して停めてある ウチの車も水に浸かっちゃうの ^_^;

なので 車を ちょっと高いところに移動させなくちゃいけないんだけど、

お父ちゃんがいない時だと 困るんだよね、 あたしが運転出来ないから。

で、いつも 下のお義父さんに動かしてもらってたんだけど、

ウチ、一昨年だったかな、車買い替えてさ。

お義父さん、それ、動かし方が分かんないって (-_-;)

で、こないだの冠水の時、どうしたかってーと、

お向かいの奥さんに動かしてもらったという ・・・ (>_<)


車 2

本当だよ、もう恥ずかしいったら!

土砂降りの中、スネまで水に浸かってさ。
本当に申し訳ないったらありゃしない!

で、次の日 お礼を渡しがてら、お母ちゃん、お向かいの奥さんに約束してきたんだよ。

「 あたし、運転練習します! 」 って。


そんなわけで、昨日は 車の練習。

今の車の運転席に 初めて座った お母ちゃん。

もう ビックリだよ。


車 3

なるほど、こりゃ お義父さんが動かせないのも無理ないかも。


練習の甲斐あって、まあ なんとか動かせるようになったよ ^^


車 4

え? 車で? お母ちゃんが運転して?


車 5

車 6

うん、しないしない ^_^;

お母ちゃん、車を避難させることが出来るようになりたかっただけで、
車で どこか行けるようになりたかったわけじゃないんで (^^ゞ

そりゃ 出来れば あっちこっち連れて行ってあげられるけど ・・・


車 7

平ちゃんは 酔うから嫌なだけでしょ? ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そりゃもう ^_^; って 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:14:27 | コメント(6)
コメント
近くに住んでいれば行くのですけどねぇ...。
あ、でも私はヴィッツさんしか乗れないんだった!
2018-09-25 火 00:37:15 | URL | カラカラクウリ [編集]
のりじさん、先の見えない大きな仕事、気苦労も絶えなかったでしょうね…お疲れさまでした(^。^)

うちは田舎だから車がないと生活できないけど、都会はなくても生活できますもんね。
でも、病院行く時や買い物の時に、ちょっと自分で乗れたら絶対便利になると思いますよ!
冠水の時だけと言わず、せっかくなので練習がんばってくださいね(≧∀≦)
2018-09-25 火 11:46:19 | URL | くろのすけ母 [編集]
大きなお仕事お疲れ様でした。ちょっと休んで英気を養って下さいね。

私は免許を持っていないですが、今の車ってドアを開けるのもためらうくらい進化していますね。
車の避難出来たら、病院にも行けるじゃないですか?確か、歩いて20分位なら?車なら5分位かな?ひなちゃんがこれから腰が重度になっても安心かな?カートより車の方が早いし、頑張れのりじさん。
2018-09-25 火 14:41:06 | URL | 作久良 [編集]
お仕事お疲れ様です(^^♪

もう、随分運転してないけど
出来るのかなぁ?
冠水時の避難。これで出来ますね☆
まぁ、冠水しなきゃそれのが良いですけど。
2018-09-25 火 16:37:41 | URL | ジュニキチ [編集]
いつも頑張ってるの見てるよ(´▽`)ノ (←コウペンちゃんを思い浮かべてね)

のりじさんチャレンジャー!
アタシ、ほぼ毎日オートマ車を運転してるけど もうマニュアル車は絶対運転できない!だからどれぐらい凄いかってよく分かる!! でも無理しないで安全運転でお願いします(>.<) (でも、運転できれば雨の日の病院も楽勝ですね。病院に行かないのが一番ですが(^_^;))
2018-09-25 火 21:10:00 | URL | とうこ [編集]
>カラカラさん
いや、それじゃあ あなたにお礼する相手が変わるだけじゃんよ (-_-;)

>くろのすけ母さん
まあ運転出来たら便利にはなるだろうね。
でも運転出来なくても 別に不便ではないんですよ。
お買い物にはネットがあるし、病院にはタクシーがあるし。
なので これ以上は望みません。

>作久良さん
ウチの動物病院、駐車場に入れるのがものすごく大変なんです。
お父ちゃんですら嫌がるくらい。
なので 例え運転出来るようになったとしても嫌です。

>ジュニキチさん
本当ね、冠水しないのが一番!
あたしね、とにかく 運転したくないのよ。 怖いのよ。
怖い人が運転しちゃダメだと思うの。
だから しなくていいように願っててね ^_^;

>とうこさん
コウペンちゃんってなんだ? ってググったら、なんかむちゃくちゃ
励ましてくれるペンギンさんなんだね?
いろいろ見てたら なんか泣きそうになった ^_^;
弱ってんなあ、あたし。
「 お布団から出たの? えら~い 」 。 言われたいなあ ^^
2018-09-29 土 14:07:01 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad