FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ローマ字じゃやだ
先日、お父ちゃんとファミレスに ごはん食べに行った時のこと。
お店の人に 「 こちらのお席に 」 って案内されたのは、
窓際の 4人掛け、2人掛け、2人掛け、4人掛けと席の並んでるうちの
2人掛けの席。
両端の4人掛けには それぞれ若い家族連れが座っていて、
挟まれてる2人掛けの席は どっちも空席。
お父ちゃんは 「 こちらに 」 って案内されたのとは違う方のテーブルに着きました。
というのも、最初に案内された席の隣のご家族が、あまりにも子供を放任してたから。
勝手に席を立って お店の中を走り回っても、親は注意もせずに スマホをいじってたり。
そういうのの すぐそばで ご飯を食べるのは落ち着かないなあと あたしも思ったので、
お父ちゃんナイス! って思って。
もうひとつの4人掛けに座っていたご家族は、小さいお子さんがいるのに とても静か。
こういう言い方はアレですが、レベルの高いご夫婦って感じだったんです。
これなら安心と 席に着いたんですが、そのご夫婦、きちんとし過ぎてて、
食事中 ずっとお子さんに 「 お行儀が悪い 」 「 やめなさい 」 って言い続けてて。
ちっちゃい子なんだから そのくらいいいんじゃない? ってことにまで お小言。
これはこれで やっぱり居心地が悪かった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、週末に買った ルンバですが ・・・


名前 1

そうそう ^^

実はですね、ルンバって名前を付けられるんですよ。

スマホのアプリで操作出来るんですが、その設定画面に そういう項目があるんです。


先日 記事にもしましたが、レンタル・ルンバが あまりにもコテツさんみたく
ひなちゃんにちょっかいを出すので、


名前 2

ルンバの名前は コテツさんに引っかけて、

『 テツコ 』

にしようと思ってたんですよ。

あたしの中では ルンバはお手伝いさん。
性別は女性。

なので テツコさんにしよう ってね ^m^


ところが ですよ。

名前を登録しようと思ったら、アルファベットと数字しか選べないときたもんだ。

TETSUKO

なんか違う。 なんかやだ。

ってなわけで、名前を付けるのは やめました。


名前 3

うん。 ルンバはルンバで (^^ゞ

その代わり、こっちを テツコって呼ぶことにしたよ ^^


名前 4

これはね、ルンバを買ったら おまけで付いてきた ルンバ型のメジャーでーす ^m^


名前 5

こっちもよろしくね♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 平ちゃんはルンバと仲良くしなさい って 押してね♪
スポンサーサイト





未分類 | 00:05:19 | コメント(4)
コメント
ブラーバをもう一台とも考えていたけど、ルンバも欲しくなってきたぁぁ。メジャーがかわいいですね。
2019-01-29 火 10:05:48 | URL | レモンスカッシュのママ [編集]
普段の呼び名だけ、テツコさんにされたらどうでしょう?(^.^)
新しい子も、ひなちゃんを追いかけるんですね!
ひなちゃんみたいに、真面目で融通きかなくて、ちっとも動じないって、ちょっかい出したくなる気持ちわかるな(^。^) 怖いものみたさ?(笑)
あたし、多分口うるさいタイプです。外では 人に聞こえたらイヤな気持ちになられるかな…と思いつつ、放置するのはイヤなので(ー ー;)
ちょうどいい、ってどんなんでしょうか?
2019-01-29 火 10:10:27 | URL | くろのすけ母 [編集]
子連れのご飯って本当大変そうですよね。
両極端になるんだろうなぁ。

テツコ。。。。残念。ローマ字だけって
ちょっと家光も付けにくいんだな。せめて
平仮名で付けたいんだよ~。って
迷子札探していた時思いました。
2019-01-30 水 01:22:24 | URL | ジュニキチ [編集]
>レモンスカッシュのママさん
もう こないだのコメントから ブラーバ調べまくっちゃって (^^ゞ
でもブラーバって 最近 景品とかでもよく見るようになってきたじゃん?
( 年賀状50枚以上買ったら付いてくる抽選券とか )
なので、いつか当たんないかな~って ^m^

>くろのすけ母さん
そう、子供への注意って、強すぎると 周りの人が嫌な気持ちになるんだよね ^_^;
( しかも、それが犬相手とかになると バカに見える )
以前、病院の待合室で ステキなお母さんがいたよ。
「 これはこうするといいよ~、そうそう~ ^^ 」 とかって。
せめて 人のいるところでは 褒めてしつけるを実践したいものですなあ (^^ゞ

>ジュニキチさん
名前に付ける漢字って 本当に意味があるもんね!
IEMITSU
誰? って感じだよね ^_^;
2019-01-31 木 12:02:27 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する